
-- --, --

伊豆のたび①★観光へん

12 12, 2007
07120805.jpg

 寒い季節はやっぱり温暖な地方がいいなーー、てなわけで、今年最後の旅行は、伊豆にけっていv 今回は、事前にお店やら遊びスポットを調べる時間がなかったこともあり、あまり予定を詰め込まずに、のんびり過ごす感じで、いざ出発です☆
 
 
07120802.jpg

 まず立ち寄りましたのは、『浄蓮の滝』(何気に私は滝好きです)。 ここは駐車場からすぐだし、ホントに立ち寄ったって程度。
 
浄蓮の滝といえば、やっぱこれですよね。
 
 
07120803.jpg


 ってあれ?まっさきにこれが思い浮かぶのは、もしかして私くらい?(汗) このおかげで旅行中、私の頭の中は石川さゆりの歌声がぐるぐるしてましたとさ。 そして今も。

  
 
   
07120804.jpg

 続いては、『河津七滝』。七つの滝をめぐりつつのお散歩です♪
  
07120807.jpg

 大きい滝から小さい滝まで、変化に富んだ景色が楽しめる場所でした。
   
07120806.jpg
「ちゃんとついてきてるー?」
 
 こーゆー所にくると、俄然張り切るミトンさん。今日も先頭切って行きますよー! ここはそんなにハードな道ではないので、お散歩気分で歩ける感じ。ミトンにはちょっと物足りなかったかもね。
 

07120808.jpg

 
 紅葉がね、ちょうど見頃くらいかなーってちょっと期待してたのだけれどそうでもなくて、ちと残念でした。 
  

 さてさて、このままお宿に向かうには、微妙に早い。 ということで、お宿のすぐ近くの『河津バガテル』公園に行ってみることにしました。 バラで有名なこの公園、バラのピークの時期は過ぎてしまった12月は入園料もお得でした♪ 
   
  
07120810.jpg

 いつかバラのピークの時期に来てみたいなーっ。 でも、今の時期も人がいなくて、それはそれでよかったです^^ 公園自体がとてもキレイだし、写真も誰に遠慮することなく撮れるしね♪


07120811.jpg

 それにほら、秋バラもまだけっこう頑張って咲いてましたよv
  
  
07120812.jpg

 この黄色いバラは、名前が『伊豆の踊り子』だそうなーー。
   
07120813.jpg

 というわけで、1日目の遊び、終了! お宿に向かうのです。
  
   
 --- つづく ---
-4 Comments
By はりねずみ☆12 12, 2007 - URLedit ]

伊豆かぁ~良いなぁ~
温泉につかってゆっくりしたいわぁ~

浄蓮の滝って聞いた途端に私も頭の中に流れ出したよぅ~
石川さゆりのあの歌が!(笑)
♪山が燃えるぅ~のところの顔が怖いんだよね(爆)

終わりとは言え紅葉が残っているなんて・・・ちょっとビックリだわぁ~(*_*)

By miki12 15, 2007 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●
  
あはは、わかってくれて嬉しいよ(爆)
そうそう、山が燃えるぅ~♪ね(爆)
そか、はりねずみ☆さんにとって紅葉なんてもう昔の話?(^^;
この辺はちょうどこの時期が見頃なのかもーー
日本って、広いね。

By しゃけ11 07, 2009 - URLedit ]

私も滝好きの1人です。滝をテーマにした
ブログも作っているので、もしよかったら、
一度遊びにきて下さい!どうぞ宜しく!

By miki11 10, 2009 - URL [ edit ]

●しゃけさん●
 
コメントありがとうございます。
滝のブログ気になります~、遊びに行かせていただきますね。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
