
-- --, --

10月の出来事④ 『那須のお山で(その2)』

10 27, 2007
07102215.jpg

 こんな道を延々と歩きます。 雄大な景色がとにかく気持ちいい♪ 

 
 

07102216.jpg

 『峰の茶屋』に到着~。 茶屋といってもお茶屋さんがあるわけではありません、避難小屋があるだけです。 ここは風に通り道らしく、突風が吹くこともあるとのこと。 きっとミトンなんて簡単に飛ばされちゃうので、リードはしっかり持ちましょね。


07102217.jpg

 おっと、イタチに遭遇?!?! なーんて、リードがついてるっての(笑) ワンコ連れの方にも何組かいたけれど、フェレットちゃんと一緒に山を楽しんでるご家族もいてビックリ!


07102218.jpg

 ミトンの後ろの山は朝日岳。 やはりココから1時間くらいで山頂まで行けるようなのですが、ワンコ連れでは無理だと思うので(でもワンコ連れて向かってる人もいたけど・・・)、駐車場方面に下っていくことに。


07102219.jpg

 ココからの紅葉がいちばんキレイだったかなぁ~^^ 今年のこの付近の紅葉は数年に一度のキレイさだって、何人かの方が言っていました。 思えば、山でこんなふうに紅葉を見たのは初めてかもしれない。 ホント、何度も言うけど(笑)キレイでした♪

 
07102220.jpg

 ここからはずーっとゆるやかな下り坂です。 


07102221.jpg

 ミトンとお出かけする時は、森林浴なコースが多かったけど、こんな山歩きもいいね~♪ ここはロープウェイでお手軽に来れながら、山岳景色を楽しめて、気に入りました☆



07102222.jpg

07102223.jpg

 ロープウェイを使わずに、私たちと逆ルートを歩いて登ってくる人もたくさんいました。 


07102224.jpg

07102225.jpg

 なーんか似たような写真ばっかり並べてすみません(笑)


07102226.jpg

 こんな景色を楽しみながらゆっくり歩くこと3時間、無事スタート地点に戻ってきました☆ ミトンも頑張って歩いたよん♪


07102227.jpg 07102228.jpg

 いっぱい歩いた後は、お腹を満たす! 紅茶のお店、『AUNTIES』さんで紅茶とランチをいただき(店内ワンコOK)、今回の那須での目的は山だけだったので、早々に那須を後にしました。
   
 写真はないけど、途中、佐野藤岡で高速を下り、アウトレットによって、佐野ラーメン食べて、帰りました。 ここのアウトレットは、『ル・クルーゼ』のSHOPがあるので前からとっても気になっていたのですー。ルクのお鍋大好きでいくつか持っているのですが、たいしたお料理もしないのにこれ以上鍋ばかり増やすのもどーかと思い(汗)、見るだけでガマン(><) で、けっきょくアウトレットではなーーんにも買わなかったんだけど、ラーメンはおいしかったしね、満足☆
-2 Comments
By vivipapa10 29, 2007 - URLedit ]

那須の山、いいですね~
空気に透明感があって見てるだけで気持ちが
よくなります。
我が家も山歩きにハマってますが、稜線沿い
は未体験、山の景色を見ながらのトレッキング
も楽しそうですね。
我が家もvivimamaの意欲と持久力が上がって
きていて、来年はもっと歩こうと話してます。

By miki10 30, 2007 - URLedit ]

この日はお天気が最高だったので、ホント、気持ちよかったですよ^^
そうそう、いつもの森林浴系の山歩きとはまたぜんぜん違って良かったです。
登るのはロープウェイだからぜんぜん苦労はしていないのに、
あの景色を見ているだけでなんだか達成感がありました(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
