
-- --, --

植物園②(秋のお花編)

10 13, 2007
07101301.jpg

 シュウメイギク。 まるっこい形がかわいくて大好きなお花です☆
 
 
 
 
07101302.jpg

 おばけススキみたいなのも、ホサホサしてました~☆ これはパンパスグラス。 人間と比べると大きさがわかるでしょ^^



07101303.jpg

 ダリアもありえないくらい大きいお花をたくさん咲かせてました。ミトンでもいれば、花と顔の大きさ比べな写真でも撮りたかったけど、一人だったから無理~、残念。



07101304.jpg

07101305.jpg

 そして、いつも姿より先に、香りでその存在に気がつくのが、キンモクセイ。 今日も、ん?キンモクセイがどこかにあるっ! と思って振り返ると、こんな大きなキンモクセイの木が、お花をいーーーっぱいつけていました。



 そして、次は大温室ー。 温室は、真冬でもなんだか陽気なお花がたくさん咲いてて、季節感はまったくないけど(笑)、南国のお花が好きな私には、外せないスポットです♪

07101306.jpg

 パパイヤがたくさん実をつけていました。 落ちて来ーーい(笑)


07101307.jpg

07101308.jpg

07101309.jpg

 熱帯睡蓮、大好きなお花。 いいなー南国。



07101310.jpg

07101311.jpg

 そして最後は、秋のお花といえばやっぱりこれ? な、コスモスで♪

 ミトン抜きで、たまにはこういう時間もいいもんですね、ホントに楽しかった♪

 さて、そろそろミトンが来ちゃう時間ですよーーー。
-2 Comments
By リーフ10 21, 2007 - URLedit ]

シュウメイキクって可憐だね~。
(そんな花を知らなかった花屋w)

今年はまだ金木犀の香りを嗅いでいないわ。
近所に生えていないのよね。

美しい花写真に癒されましたわ♪

今日は那須?我が家は夫が仕事で私も働いています(涙)
紅葉狩りに行きたくなる時期だよね。

By miki10 25, 2007 - URLedit ]

●リーフさん●

かわいいお花でしょ。もちろん私も、あんな仕事をするまでは、知りませんでしたって(笑)
キンモクセイの香り、あまり強いときついけど、ほのかに香ってくると、うれしいよね。

お仕事おつかれさまーー!!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
