
-- --, --

ミトンの夏休み(5日目)

09 23, 2007
07092301.jpg

 宿泊した『DOG LEG 軽井沢』さんにはこんなキレイなドッグランもあったんだけど・・・、夜中はずっと外は雨の音。 残念ながらドッグランでは遊べませんでした(涙)。
 
 
07092302.jpg 07092303.jpg

 こちらのホテルはまだ新しいので、とってもキレイ♪ お部屋はシンプルで広々、キッチンもついています。 宿泊料は、ルームチャージの料金で、お食事はついてないですよー。 
 軽井沢は素敵なお店がたくさんあるので、こんな食事ナシのお宿のほうが、かえって軽井沢を満喫できるのかなーなんて思いました。 美味しいもの買ってきてお部屋で食べるなんてのも楽しいしね^^

 設備に関しては、機能的だし、キレイだし、全体的に不満は何もなかったけれど・・・ちょっと宿泊料が高いかな、なんて(汗々)   あ、こちらのホテルはバイパスに面しているので、夜は車の音もちょっとだけ気になりました(汗) 


 さて、ホテルを出発する頃は雨も本格的に降り出してしまいました。 昨日、今回の旅行はあまりにもお天気に恵まれていたので、「もう充分満喫したから、仮に明日は雨が降ってももういいね」なんて冗談で言ってたんだけど、そんなこと口にするもんじゃありませんね(苦笑)

 何もできないお天気になっちゃったので、ブランチを食べて、お買い物をして早めに帰宅することにしました。

07092304.jpg

 ブランチは『パインズランチョネット』さんで。 ワンコはテラス席だけれど、しっかりと屋根のあるテラスなので、横なぐりの雨でない限りは大丈夫ですv


07092306.jpg

 ローストビーフのサンドウィッチのスープセットをいただきました♪


07092307.jpg

 ミトンは雨でつまらない最終日になっちゃったけど、疲れもたまっているだろうし(この顔、疲れてるよね ^^;)ちょうどよかったかもね。

 この後は、ワンコのグッズのお店を覗いたり、地元スーパーに寄ってお土産を物色したりしつつ、東京方面へ。 帰りに姉の家に寄ってプリンをピックアップして、帰宅しました。


 あ、姉の家に預けていたプリンは、はじめの2日くらいは押入れを基地に立てこもっていたようですが、3日目くらいからは慣れて、たくさんたくさん可愛がってもらっていたみたいで、安心して旅行ができました^^

 楽しい夏休み、あっという間に終わっちゃいました。 また次の楽しい旅行の為に(予定ないけど)、頑張って働こうっと! 最後に、長々とした旅行記、最後まで読んでいただいてありがとうございました☆


*************************************************************

 というわけで、ブログ5日分、一気にアップしましたー! ・・・疲れた。
 そしてさらに、たくさん撮ってきた思い出をアルバムにまとめました。 興味のある方は →こちら← からお入り下さい。

 
 
-13 Comments
By vivipapa09 24, 2007 - URLedit ]

ほんといきなり沢山のblog記事がupされていてびっくり
blogもアルバムも一気に全部見ましたが、後でもう一度
ゆっくり見てみたいです。
白川郷や上高地でのお写真はホントに綺麗で素敵ですね
綺麗な青空と緑,水の色やミトンちゃんの笑顔が印象的です。
東京からは遠いけど私も行ってみたくなりました。
最後、軽井沢での雨は残念でしたけど盛り沢山の旅でしたね~

By 陸ママ09 25, 2007 - URLedit ]

長編、ご苦労様~
mikiちゃんじゃないみたいよ(笑)
画像キレイだし、見応えあってお腹イッパイのなりました!(笑)

軽井沢は残念だったけど、お天気に恵まれて楽しい旅になって何よりね☆

5日間の長旅で、ミトちゃん疲れてただろうけど、いつもお留守番しているからパパさんとmikiちゃんとずーっと一緒で嬉しかっただろうね♪

お宿は、どこも素敵で食事も美味しそうで行ってみたくなるわ!

5日間の旅って、やっぱり疲れる?(笑)

By ゆゆ09 25, 2007 - URLedit ]

私の出身は岐阜ですが美濃地方で、飛騨は数回しか行ったことがありません。
写真で堪能させていただきましたよ(*^_^*)
そうそう夜空の星、綺麗だったでしょ?
帰ると毎回星空に惚れ惚れしちゃうの。
秋に入っての夏休み、楽しめてよかったですね。

By ミホ09 25, 2007 - URL [ edit ]

おかえりなさい!
さすがmikiさんの写真はどれもステキ~。
ミトちゃんのキャリーからちょこっと顔出しもカワユス。
疲れないのかな~ww
最初のほうはお天気にも恵まれて最高でしたね。
軽井沢は雨で残念だったけど、お宿はいいですね~。
こんなのがあったのかー。
あたしはコンドミニアムに泊まったんだけど
値段ケチったら、設備的には問題ないんだけど、ニオイがぁ~・・・(爆)
次はこちらに泊まってみたくなりました^^

By MIKU09 25, 2007 - URL [ edit ]

お帰りなさーい&UPお疲れさまぁ(*^^*)
アルバムもとっても素敵。
一度行ってみたいと思っていたところばかりで楽しく見せていただきました!
素敵なお宿に美味しいお料理も満載でため息ー。

前半のお天気は最高だったね。
最後は残念だったけど、ちょうどミトちゃんもお疲れの頃だったみたいだし、
家族3人思い出に残る素敵な旅でよかったね!


By ミチコママ09 25, 2007 - URL [ edit ]

お帰りなさい~☆
アップが早かったね~ かなり出遅れたわ
とても素敵な旅行だったね 5日分一気に読ませていただきました 何処も素敵で
食事もお料理も 風景もきれいで ため息が出ます 旅行記とても解りやすく楽しかったです ミトンちゃんも疲れただろうけど いつもお留守番が多いから 楽しい 時間だったでしょうね♪
また 後でゆっくり伺います
会ったときに お話もよろしくです♪

By きむ09 26, 2007 - URLedit ]

ミトちゃんとの旅行4泊5日、じっくり見て来ました。
う~ん美味しいもののオンパレードですね。
旅行に行くと3食の間におやつまで食べたりお腹の休まる時がないですよね。
お焼きのお店サービスが良すぎて嬉しい悲鳴だったね。ププ(*´・v・`)ププ
山をバックに素晴らしい景色もステキですね。
スイスのアルプスみたいだわ。
またまた行ってみたい場所ができましたよ。
ありがとう♪

By レフアママ09 26, 2007 - URLedit ]

乗鞍や安曇野や上高地・・・
懐かしい地名がいっぱい!
小布施の栗は本当においしいですよね。
おいしいお蕎麦もお焼きも食べてないな。

信州の旅いつか行きたいです。
それまではmikiちゃんの写真を見て
我慢・・・
mikiちゃんの旅日記を写真本にして
出版してほしい~

By miki09 27, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

あはは、少しずつアップしてると、私の性格上、
たぶん途中でイヤになって終わっちゃいそうなので(爆)
全部出来上がってからまとめてアップしてみましたv
見ていただいてありがとうございます♪
白川郷は、思いのほか遠かったです(汗)
あの景色の中、洋風のワンコ(笑)がなんとも不似合いだったけれど(爆)
のどかな雰囲気に浸れました^^



●陸ママさん●

頑張りましたー、私にしては(爆)
見ていただいてありがとうございまーす♪

最後の雨は本当に残念だったけれど、
日頃の行いから考えると、やっぱり全て晴れはありえないかなー、と(爆)

でも5日間はやっぱりちょっと長かったかなぁ~
あ、でも私はそんなに疲れなかったけどね、
私とミトンの専属ドライバーは疲れたと思うけど(爆)
でもミトンもちょっとお疲れ気味だったかな?
ワンコは飼い主と一緒にいるだけで、嬉しくて
疲れていても元気に振舞うところがありますもんね、
その辺はちゃんと見ててあげなきゃなーって、思いました。



●ゆゆさん●

岐阜のご出身なんですねー!
私今回、初めて岐阜県訪れましたよ、いい所ですね♪
星空は、地方に行くと見るのが楽しみなものの一つです^^
東京とつながっている、同じ空とは思えないですよね、
星ってこんなにたくさんあるんだーって。



●ミホさん●

ただいまです♪
キャリーのミト、かわいいですか、ありがと^^
でもどう考えても首がつらそうです(爆)
軽井沢のお宿、3連休の初日だというのにのんきに構えてたら、
案の定どこも満室で(汗)
空きがあるのがこちらくらいしか見つけられなかったってだけなんです、実は(^^;
でもここ、すごくキレイでしたよ~。
ただ、書いたとおり、値段と音がちょっとだけ気になるのと
場所がちょっと不便かなぁー。



●MIKUさん●

ただいまでーす♪ 見てくださってありがとうございます☆
好きなことして、好きなもの食べて、キレイな景色見て、
楽しみすぎました、今週は社会復帰が大変でしたぁ(汗)

ミトンにとってはこういうのって思い出に残ってるのかな?
でも、私の自己満足でもいいの(笑)
これからも楽しい思い出たくさん作りたいなー♪




●ミチコママ●

ふふふ、今回もアップ早いでしょー
最近の私は、ちょっと違うのだよ(何がだ?)
夏休みくらいは、ぱーっと遊びたくって、好きなように過ごしてきました^^
見てくれてありがとう☆
と、私はしっかり充電してきたけれど、ミチコママ、大丈夫かな。
楽しいお出かけで、ミチコママもしっかり充電してね☆




●きむさん●

見てくださってありがとうございます^^
あはは、そうなんですよねー、私も旅行に行くととにかく食べるー!
目の前においしいものがあったら、食べなきゃもったいない気がしちゃって(笑)
でも旅行って食べるだけじゃなくて、よく動くし、良く歩くし、そしてよく寝て・・・健康的ですよね?!
お焼き、ホント、嬉しい悲鳴でしたよー(笑)でもとってもおいしかったです♪
上高地は、スイスのアルプスっぽいーって、私も思いました~、
スイス、行ったことないけどね(笑)




●レフアママさん●

あちらの方は、レフアママさんにとって懐かしの場所でしたよね^^
何度行ってもいいところですよね♪
キレイな山を見ているだけで、なんだか幸せな気持ちになれますもん。
栗もお焼きも、おいしかったです♪
信州の旅、ぜひぜひ家族みんなで実現してください☆
レフアちゃんもマウイくんも、絶対楽しめますよ♪
旅日記、私のは超テキトーだもん~、ムリムリ~(笑)

マウイくん、元気になったかな。早くみんなで楽しいお出かけできるといいですね!

By Izumi09 27, 2007 - URLedit ]

お帰り~。
お疲れ~。

すごい一気アップだあ。

最終日の雨ランは残念だったねえ。

これからアルバム見てきます~。

By Izumi09 27, 2007 - URLedit ]

写真、めちゃ綺麗だったあ。。。

おやきとソフトに反応してしまった自分が、ちょっと悲しい。

今度、ゆっくり旅の話を聞かせてね。

By yakko09 27, 2007 - URL [ edit ]

とっても素敵な旅行でしたね!
そっくりそのまま真似して連れていってもらいたい感じだよ(絶対ムリだけど・・・)♪
mikiさん語録っていうか、mikiさん独特の柔らかくてかつおもしろい口調も、毎回ブログ読むの楽しみのひとつなの(笑)。
(ある意味、mikiさんもyoshimoto入ってるかもー爆)。
パン、美味しそうー!
旅行に来ちゃうと(あ、家にいてもだけど・・・笑)、もったいないと思ってたくさん食べちゃうの、わかる☆

どこかで見たキャリーと思ったけど、りえさんとおそろだったのね。
楽しくて明るいイラストで持ってるだけで楽しくなりそうだねー。

By miki09 29, 2007 - URLedit ]

●Izumiちゃん●

見てくれてありがとう^^

>おやきとソフトに反応してしまった自分が、ちょっと悲しい。

普通の反応だと思う(笑)
またゆっくり遊んでね~v


●yakkoちゃん●

見てくれてありがと、楽しかったよん♪

>ある意味、mikiさんもyoshimoto入ってるかもー

ぇぇぇっ!!まさかyakkoちゃんにそれを言われるとわー(爆)
コンビにはかないませんってー(笑)
そうそう、旅行だとついついあれこれ食べちゃうよね、
そこにしかないと思うと食べなきゃーって思うし、
なぜか旅行中って、朝からモリモリ食べられるんだよね(笑)
そうなの、キャリー、ゲットしてよかったよ♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
