
-- --, --

ミトンの夏休み(4日目)

09 22, 2007
07092201.jpg

 朝食も、ひとつひとつはどこにでもある食材なのに、どうしてこんなに素敵なんだろうか・・・。
 
 
07092206.jpg

 朝ゴハンは、昨日のディナーとは場所を変えて、緑に囲まれたこんな素敵な場所でいただきました。

07092202.jpg 07092203.jpg

07092204.jpg 07092205.jpg

 どれもおいしかったけれど、パンが、私の大好きな胡桃とレーズンとオレンジピールの入ったパンで、とにかくおいしくておいしくて♪ いくらでも食べられちゃうってくらいおいしくて、けっきょくパパさんの分も食べました(爆) 朝から大満足ーーー!
 


07092208.jpg

 ミトンはもちろん、朝もこのキャリーでこのスタイルで(笑)


07092209.jpg

07092207.jpg

 『KASUKE山荘』さん、想像どおりの、オーナーさんのこだわりの詰まった素敵なお宿でした。 あの雰囲気は、自分では作れないなぁ。 またいつか、のんびりすることを目的に、来たいなぁ。。。


07092210.jpg

 岐阜も信州も、百日紅やノウゼンカズラなどの夏のお花もまだ元気に咲いていたけれど、一方でコスモスや彼岸花など秋のお花の姿もあちらこちらで。 今日も暑かったけれど、空はすっかり秋の空でした。

 さて、今日の最終目的地は軽井沢です。 白馬からなら高速を使えばそんなに時間はかからないけれど、今日は一般道で、途中志賀高原に立ち寄りながら軽井沢を目指します。


07092211.jpg 07092212.jpg

 途中、鬼無里という山里にある『いろは堂』さんという「おやき」のお店に立ち寄りました。 どうしてもここでおやきが食べたかったの、しかーーし、朝ごはんで飛ばしすぎた私は、ちっともお腹がすいてなーーーいっ(汗)

07092213.jpg

 でも1個くらいならなんとか食べられるかな、とパパさんと1個ずつ注文したところ、なんとサービスで1個つけてくれた・・・とっても嬉しいんだけど、残念ながら苦しいのですが(涙)

07092214.jpg 07092215.jpg

 正直、おやきって、わたしのなかであまりおいしい食べ物ではなかったんですよ・・・なんとなく、信州に来たらとりあえず食べてみようかな、くらいのもので。 でもね、ここのおやきがとってもおいしくて! で、けっきょく私は2個食べましたよー(笑) ミトパパさんは非協力的で、1個でギブアップしてるし・・・(怒)

 で、このおやき。 冷凍での発送もしているとのことだったので、プリンを預かってくれている姉の家に送ることにしました。 そのようにお店に人にお願いすると、「これも味を見てみてー」と、さらにもう1個くれました(汗) もちろん、食べましたよー3個目(滝汗) 

 ワンコもとっても歓迎してくれたし、サービスも満点(笑)、不便な場所だけれど、こちら方面に行くことがあったら、おやき、ぜひ食べてみてください^^



07092216.jpg

 途中、小布施にも立ち寄り、栗菓子のお土産を購入。 そして栗あんのソフトクリーム♪ 小布施の栗菓子は、けっこうどこでも買えるけど、でもココで買うことに意味があるかなーなんてね。



07092217.jpg

 さて、志賀高原に到着。 なんだかここにきて雲行きが怪しくなってきましたが・・・。 春に来た時はまだ雪深くてハイキング、できなかったんだよね、やっとリベンジできました♪


07092218.jpg 07092219.jpg

 志賀高原はハイキングコースがたくさんあるけれど、わたしたちは前山スキー場のリフトを登り、四十八池湿原を目指すことにしました。 リフトを降りてから四十八池湿原は60分ほどとのことだったけれど、早めに歩いて45分くらいで到着~♪ 距離はあるけれど、起伏はほとんどないのでラクチンなコースですよ♪


07092220.jpg

 山道をずっと歩いて、突然湿原の景色が開けた時は感動~! ミトンはここまでの道のり、ずっとトボトボ歩いてたの。 この場所が見えてきたらすっごい元気になっちゃって、急に張り切っちゃってました^^


07092221.jpg

 なぜだか木道が大好きみたいなんですね、ミトン。 狭い道もへっちゃらで、楽しそうにスタスタ歩いてました^^

 さて、しっかりお散歩を楽しんだ後は、軽井沢へ向かいます。 写真はないけれど、志賀高原から草津に抜ける道は、景色が雄大で大好きな道です。 気持ちのいいドライブでした☆


07092224.jpg 07092225.jpg

07092226.jpg 07092227.jpg

 軽井沢での夕食は、vivi家オススメの、『enboca』さんで♪ 
 ここ、すっごくおいしかったー! ピザも生地がモチモチでおいしいし、なにより盛りだくさんの温野菜が、やばいです。 大嫌いなニンジンまでも(子供だな)、とっても甘くておいしくいただけました♪ ピザは2種類をハーフにできるので、オクラとアスパラを選んでみました♪ 最終日はお野菜づくしの夕食、ヘルシーでございました^^ vivi家さま、素敵なお店を教えてくれてありがとう♪
-2 Comments
By vivipapa09 24, 2007 - URLedit ]

志賀高原はスキーシーズン以外に行ったことがありませんが
お散歩出来る場所が沢山あるんですね、viviも木道は好きで
楽しそうにスタスタ歩きますよ。
enbocaさん行かれたんですね~
こういう風にお勧めしたお店をお友達ワンコが行って下さる
のは凄く嬉しいです(~~)
特に旅の達人mikiさんに参考にして頂けるとは光栄です。
ホントお野菜が美味しくて食べて健康って感じですよね。

By miki09 27, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

志賀と言ったらやっぱりスキーですよね~
でも私の中では志賀高原というと、子供の頃、
林間学校とかでさんざん歩かされた場所って記憶なんです(笑)
今回はもちろん楽しく歩けましたけどね^^
かなりいろんな散策コースがありそうでしたよ。
enbocaさんは、mamaさんの旅行記であのお野菜を見たときは
今すぐ行かなきゃーって感じでした(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
