
-- --, --

ミトンの夏休み(2日目)

09 20, 2007
07092001.jpg

 2日目はこれ以上ないくらいの晴天でした!

 
07092002.jpg

 上高地はミトンと行くのは2回目なのですが、何かのサイトで見たときははっきりと「犬連れは禁止」と書いてあった気がしたので、もう行けないのかなーと思っていたのですが・・・。 泊まったホテルではワンコ同伴での上高地までの送迎ツアーなんてやってたりするんですよね(汗)。 なのでビジターセンターに問い合わせてみたところ、「リードをつけて、あと糞の始末はお願いしますね。バスで来ると思うので、バスに乗るときはバスケットに入れてくださいねー。」となんだか普通の公園と同じ回答で拍子抜け。 

 でも、「禁止」ではないけれど「自粛」してほしいっていうのが本当の所なんでしょうかねぇ・・・。 行くならば、自然保護に最大限の注意を払わなければならないことは当たり前のことです。 ウン様の始末はもちろん、チッコも我慢させるかシートでさせるか・・・、もちろん野生生物を追いかけるとか、川で泳ぐなんてことも論外(この点は、心配しなくてもうちのミトンは泳ぎませんが 笑)。 って書いていて、ここまで窮屈な思いをしてまで行く意味があるのか?!って自分でも思うけど。 でも行ってしまいましたです。
 ちなみにトイレは、ここはたぶん他のワンちゃんのニオイがほとんどしないからなんでしょうね、普段のお散歩だとしつこいくらいマーキング女王のミトンも、ぜんぜんチッコをすることなくて、ホッとしました。


07092003.jpg

 上高地はマイカー規制の地域なので、一般的にはバスで行くことになります。 ホテルからバス乗り場までは車で15分位、そこからバスで20分くらいで大正池に到着です。

 大正池からは、河童橋までゆっくり歩いて1時間ほどの散策コースになっています。 道は平坦なので、お散歩気分でのんびりのんびり歩けます。


07092004.jpg

 この青空に川の水、嘘みたいな色でしょう? でも嘘じゃないんですよー(笑) 多少、青が強調されるフィルターをつけていたせいもあるとは思うけれど、本当に、こんな色で、ただただ感動。


07092005.jpg

 風は爽やかだけれど、日差しがとっても強かったのでミトンの頭に水をかけてクールダウン。 水かけられてもこの笑顔ー(笑) 気持ちよかったよね^^


07092006.jpg

 写真を撮ったりしながらのんびり歩いたので、1時間半くらいで河童橋に到着、記念写真ー。 背景が絵みたいだ・・・。


07092007.jpg

 ホントにホントに、最高の上高地を満喫できました♪



07092008.jpg

 さて、午後からは場所を移してお昼は高山市内へ~。 ココに来たら飛騨牛食べなきゃでしょ。 ワンコ店内OKの飛騨牛のお店、調べておいたのにーーーー。 なんと今日に限ってお休みでした(号泣)


07092009.jpg 07092010.jpg

07092011.jpg 07092012.jpg

07092014.jpg 07092013.jpg

 でも、飛騨牛の串焼きに飛騨牛の握り、地酒にお団子に・・・なんて食べ歩いてたらすっかりお腹いっぱいに(^^; 飛騨牛のランチ食べてたら楽しい食べ歩きもできなかっただろうからまぁいっか。


07092015.jpg
「ミトもそれ食べるーー!」
 古い町並みの場所って思ったよりも狭かったけれど、のんびりブラブラ、高山らしい雰囲気を楽しめました♪


07092016.jpg

 夕方、ホテルに戻ってドッグラン。楽しくなさそうだな・・・

07092017.jpg

 敷地内には水遊びができる小川も。 水が冷たい!! 


07092018.jpg

07092019.jpg

 今日の夕食、メインは飛騨牛のしゃぶしゃぶーー! どこまでも肉肉肉、な高山でした。
-3 Comments
By MIKU09 25, 2007 - URL [ edit ]

飛騨高山も上高地も…行ってみたいと思いながら一度も行ったことないの。
素敵なお写真で一緒に旅行させてもらってる気分ー!
上高地の空の青、とーってもキレイだねー。
パパさんの記念写真、まるではめ込み合成みたいにキレイ過ぎ(笑)

By りんこ09 26, 2007 - URL [ edit ]

お久しぶり~&お帰り~
旅行行ってきたのね♪
TOPの写真見てすぐ上高地って分かった私って・・(笑)
で、写真撮ってるスポットがこれがまた同じなんだなぁ(^m^)
懐かしいなぁ~
上高地、とっても良い所よね。
子育て(人間の方・笑)終ったらお友達と(これ突っ込みどころ!?爆)行きたい所のひとつだわ♪
ミトンちゃんも素晴らしい自然の中でのんびりお散歩出来てよかったね(^^)

By miki09 26, 2007 - URLedit ]

●MIKUさん●

私も飛騨高山は初めて訪れました^^
ミトンがいなかったら、きっと海外にばかり目が行ってたかも、
国内にも素敵な場所ってたくさんあるんだなーって
ワンコのおかげで気づいた感じです♪

>まるではめ込み合成みたいにキレイ過ぎ(笑)

この写真、なんだか嘘くさいですよね(爆)



●りんこさん●

ただいまでーす♪
お、以前ココでお写真撮ったことがあるのね~
やっぱり景色は全然変わってないのかな、変わらないでほしいねー
上高地、ホント、いい所^^
でも、河童橋から奥はワンコは完全に禁止みたいでまだ未踏の地です。
いつかそっちの方も行きたいなー・・・、あ、もちろん行くならお友達とね(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
