
-- --, --

ミトンの夏休み(1日目)

09 19, 2007
07091901.jpg

 まずは一気に『白川郷』を目指して・・・。
 
 やっと夏休みですよー! 今回は4泊5日の岐阜&信州旅行を計画してみましたv まずは高山で2泊の予定、東京から一路岐阜方面へ。 こちら方面は行ってみたいと思いながらも機会がなく、初訪問♪ とっても楽しみーーっ!

07091902.jpg

 途中、駒ケ岳SAのドッグランで休憩。 たぶんドッグランって、他のワンちゃんのニオイがするからなんだろうねー、ミトンはドッグランでは全然走らないんだけど(ひたすら地面をクンクンしてます 汗)それでも、長時間のドライブはワンコにとってはストレスのはず、SAで伸び伸び過ごさせてあげられるのって助かります^^ 最近はドッグランのあるSAもホント、増えましたよねー♪


07091903.jpg

 それにしても白川郷ってけっこう遠いのね(´`;; 川がきれいな場所があったので、ここでも少しお散歩をして気分転換をしつつ、やっと着きました、世界遺産・白川郷。


07091904.jpg

 ワンコは残念ながら合掌造りの建物の中には入れないので、景色を楽しみながらお散歩です。 すっごく暑かったけど・・・


07091905.jpg

 食事をする場所は特に調べていなかったんだけど、軒先にお席のあるお店を発見したので、そこでいただきました。 朴葉みそに飛騨牛、とりあえず名物は押さえてみましたv

 白川郷から宿泊する高山までも、県内でもけっこう距離があるので、今日は観光はココだけ、本日のお宿に向かいます。

07091906.jpg

 今日から2泊は『高山わんわんパラダイスホテル』さんにお世話になります。 その名のとおり、ワンコ連れ専用のお宿なので、やっぱりなにかと過ごしやすかったです。 お風呂も貸し切り露天風呂がたくさんあって、よかったですよ~♪


07091907.jpg

 夕食は、和懐石のお料理~やっぱり飛騨牛、この日は牛肉のお鍋でした。 もちろんこれ以外にも食べきれないくらいの量のお料理たちが(汗々)。


07091908.jpg

 レストランはもちろんワンコ同伴オッケー、別注文で、ワンコ用のメニューもありましたよん。

 今日は移動が多かったから、ゆっくり休もうね。 明日からはアクティブに動きます!



-2 Comments
By yumiko09 24, 2007 - URL [ edit ]

またまたステキな旅だね~♪
キレイな写真たくさん見て、一緒に行った気分になりました。安上がりな私だね・・・
わんわんパラダイスホテル気になってたんだよね。会社の補助金が出る施設だから(爆)
とってもよさげだね。

By miki09 26, 2007 - URLedit ]

●yumikoっち●

見てくれてありがとさん☆
一緒に行った気分になってくれたなんて嬉しいわん♪

>会社の補助金が出る施設だから(爆)

あらやだ。うちがこの宿を選んだのも、実はまったく同じ理由だよ(爆)
あまりオサレな雰囲気とかはないけれど、
ワンコ連れだと、やっぱりこういうお宿は設備もワンコ用に整ってるし
安心して過ごせるよねー

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
