
-- --, --

キレイキレイ

09 16, 2007
07091601.jpg
「ミトン、フワフワですよー。」

 今日はミトンのシャンプーDAY。 今回は、いつもとは違うサロンに初めてお願いしてみました♪

07091602.jpg

 ミトンを預けてる間、飼い主はランチ&お茶に。 スープカレーなるものを初めて食べました。 お野菜盛りだくさん~♪でおいしかったけど、でも私は普通のカレーの方が好きだな(爆)

 ランチしてもまだ時間が余ってたのでサロンに併設のカフェでお茶して待ってると、フワフワのミトンが運ばれてまいりました。 


 パピヨンの場合カットをするわけじゃないから、どこのお店でもそんなに仕上がりに違いってないのかなー。 でも、今日のお店は、爪なんかもとてもキレイにヤスリをかけてくれてて、丁寧にやってくれた感じがして、満足^^v 先週、ワンコ用の温泉の素を入れたお風呂に入れたからほんのり硫黄のニオイがしてて、我が家で嫌われ者だったミトンちゃん(笑)、ほわほわのいい香りになりました♪

 ショックだったのは、歯がちょびっと汚れてきてるって、がーーーーん(・・・って、私も気づいてはいましたがね  ̄  ̄) 歯石取りしてから、歯磨き、頑張ってるつもりなのにぃー。 それと体重がやや増加気味の3.85㎏でした。


 しかし今日も暑ーーーい!! 本当ならばこのあとはお散歩にでも行きたいところだけど、無理無理。 なので、人間のお買い物やらワンコのお店ものぞいたりのショッピング。 行った先のお店にパピヨンの看板犬がいて、ミトン、めっちゃ楽しそうに遊んでました^^
 そしてふたたび水分補給でカフェに行くと・・・


07091603.jpg

 2つ先の席にも、ホワホワした生き物が。


07091604.jpg

 なんと猫ちゃんでしたよー。 すっごく大人しくて、ずっと椅子に座ってイイコにしてました。

 ごくたまーに、カフェとかで猫ちゃん連れてたり、猫ちゃんにリードをつけてお散歩してる人を見ることがあるけれど、あれって、小さいうちからそうしていると慣れるものなのかなー? うちのニャンコは極度の外出嫌いなので、カフェに連れて行くなんて考えられないんだけどっ。 うちの場合は家で気ままにゴロゴロ過ごすのがいちばん幸せそうだから、いいんだけどねー。


Previous: お披露目☆

Next: 暑い!
-4 Comments
By 陸ママ09 18, 2007 - URLedit ]

このスープカレー、具沢山過ぎるんじゃないの?(笑)

サロンによっては、パピヨンって洗うだけって感じだから、結構忙しいお店に出すと手抜きされ易い気が、ずーっとしている飼い主です(笑)
ココは、大丈夫そうね(^_^)v

↓噂通り、とってもステキだね☆

陸に、お祝いのコメントありがとう~
これからも、日々精進して頑張りまつ!(笑)

By miki09 18, 2007 - URLedit ]

●陸ママさん●

具だくさんすぎ?たしかに(爆)
具だけで満足、ごはんいらないよーって感じでした(^^;

パピヨンてたしかに、トリマーさんにとってみればラクなのかもねー
確かに手抜きなお店もあるかも!!
毛玉が残ってたことあったもん(怒)

陸しゃん、あらためておめでとう♪
ますますの活躍を期待してるよ★

By りえ09 19, 2007 - URL [ edit ]

スープカレーって食べたことないんです。
美味しそうだけど、私も普通がいいなぁ(笑)
スゴイ猫だね!普通の顔してるよねぇ
うん、やっぱり小さいうちから散歩させていたんだよ。
うちも気ままにゴロゴロ派☆ですよ~
連れて行けないし(爆汗)

By miki09 24, 2007 - URLedit ]

●りえさん●

レス遅くなってごめんなさい(><)
スープカレーって、札幌が発祥なんでしたっけ、たしか。。。
おいしかったけれど、お米にいまいち合わないよーな。
すごいですよね、この猫ちゃん。 しかもノーリード(笑)だったんですよぉ。
もしまた子猫を飼う事があったら、散歩猫に育ててみようかな~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
