
-- --, --

かめら

09 28, 2007
07092806.jpg
「さらにでっかくなったワホね・・・ウザ

 発売日に買いたい気持ちを抑えて、しばらくは我慢しようと思っていたのに、私の「しばらく」は1週間でした(汗) ちょっと前の話ですが、発売からほどなくして結局買っちゃってました、あれ
 
 
07092802.jpg 07092803.jpg

 そもそもは、ミトンのいろんな表情をキレイに残したくて購入したイチデジ。 それまでカメラに興味があったわけではなかった私なのに、まさかここまではまるとわね・・・(汗)

 40D、普段ミトンと電車でお出かけをすることが多い私には重いかなーっていうのがネックではあったのですが、最近良く使うレンズも重量化していっているので、カメラ+レンズのバランスはいい感じ。 かえって撮りやすくはなった感じがします。
 でもやっぱり重いものは重いっ(汗) なので、たぶんミトンをキャリーに入れて電車でお出かけする時は、これからもKissDX+軽量レンズになるかなぁ~。


 07092804.jpg
「どーでもいい話ワホね。」



 実はレンズも、いつの間にやら増殖しており、現在手元にあるのは10本。 でもね、写真は道具じゃないってことは、じゅーーぶんわかってますょ。
 とはいえ、新しいカメラを買っても結局、説明書も全然見ていなければ、前と同じ撮り方しかしてなかったりする私(汗) それじゃ宝の持ち腐れだよね、せっかく道具はそろっているので、この秋は少し、ちゃんと写真を撮ってみようかなー。

 ・・・なんて思った単純な私は、昨日は仕事帰りに本屋によって写真関係の雑誌を物色。 これから紅葉の季節だしね、ちょっと本でも買って紅葉撮りの勉強でもしようかな~なんて。 で、結局気に入る本はなくて昨日は買わなかったんだけど、家に帰ってふと本棚を見ると、去年買ったその手の本がしっかりあるではないですかっ! しかも開いた形跡ほとんどナシ(滝汗)
 前のKissDXを購入したのがちょうど1年前。 そのときも同じようなこと考えて本屋に行って、そんな本を買ったんだろうねー、あたし(汗)
 

07092801.jpg
「成長しないね。」

 まったくだね。
 

-4 Comments
By vivimama09 30, 2007 - URLedit ]

やっぱり買っちゃったんですね~
無理すれば買える値段で、欲しくなるスペック...
買っちゃいますよね。
私もピクチャースタイルの[紅葉]は設定済みです
再来週に蓼科の白駒池に行く予定です。

By ミチコママ09 30, 2007 - URL [ edit ]

カメラの事は良くわからないんだけど
昨日使ったの?出来上がりが 楽しみ♪
お試しにはいつでも付き合うわ
紅葉がきれいに撮れるといいね!

By Izumi09 30, 2007 - URLedit ]

よくわからないけれど。。。
ミトントンの写真が可愛い!

By miki09 30, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

...papaさんですよね?!はい、やっぱりでした(笑)
もうちょっと高かったらまた考えちゃったかもだけど・・・
けっきょくスルーできないスペックと値段でした(汗)
また(!)旅行なんですねーー!いいないいな♪
我が家は残念ながら紅葉の旅行の予定はいまのところナシ。
日帰りでもどこか行けるといいんだけど・・・
お写真、楽しみにしていまーす!



●ミチコママ●

昨日のは、今まで使っていたカメラだったのよ、
新しいのはあれより一回り大きい感じなの(汗)
東京の紅葉はまだまだだけど、ぜひお付き合いを~!
神宮の銀杏とかも、行きたいな♪
ってまだだいぶ先の話だけど(笑)



●Izumiちゃん●

かわいいでしょ(笑)、ありがと^^
ニューのカメラでも林檎っち撮らせてもらわなきゃっ!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
