
-- --, --

夏旅行、第一弾(その3)

09 02, 2007
20070906224353.jpg

 渓山荘さんに、やっとこ到着~。ここは、viviちゃん家の旅行記を見て、ずっと来たいと思っていたところです^^
 
 
20070906224424.jpg 20070906224412.jpg

20070906224405.jpg 20070906224310.jpg

 今まで行ったどのお宿とも違う、独特の雰囲気のあるお宿。 時間の流れが止まったかのような錯覚に陥ります。私はこういう雰囲気、好きだなぁ。


20070906223757.jpg 20070906223808.jpg

20070906223836.jpg 20070906223848.jpg

20070906223856.jpg 20070906223916.jpg


 さて、到着が夕食のお時間ギリギリだったので、とりあえず、ご飯~♪ 我が家は和食のライトメニューを選んでみましたv 意外に思われるかもしれないけれど(笑)、私もミトパパも、食べることは大好きなのだけれど、一度にたくさん食べられないタイプで、お宿で出されるお食事はだいたいが量が多すぎて途中で苦しみ出します(笑) そんな私たちにはライトが選べるのは、すごく嬉しい☆
 山の中のお宿らしい、川魚が中心のお料理、それぞれ素材の味がしっかりして、おいしかったです♪


20070906223816.jpg 20070906223952.jpg


 お酒にもこだわりがあるようで、ワインやベルギービールの種類がっても豊富でした。 実はビールはそんなに得意じゃない私なんだけど、ベルギーのフルーティーなビールは好きだったりします。 なので迷わずビールに☆ 帰る時間を気にせずに、ゆっくりお酒がのめるって幸せだよねぇ~

 夕食の量も腹八分でちょうどよかった~♪ので、調子に乗ってルームサービスでデザート頼んじゃった(笑)


20070906223904.jpg

 もちろんお食事の場所にはワンコも一緒に行けますよv



 さてこの後はお部屋でのんびりごろごろ過ごそうと思ったら、気づいたら朝になってたー、なにやってんだあたし。



070902.jpg
「おはよぉ。あいつ寝すぎ」



 朝です。朝から温泉入って朝ごはんです。 家ではあまり朝から食べられない私ですが、旅先では朝からモリモリ食べられるから不思議。 さて、朝食もやはり和食と洋食と選べるのですが、こちらのお宿の場合、グループで和と洋バラバラというわけにはいかず、統一しないとなりません。 つまり、食の好みがまったく合わない我が家、揉めるの必至(笑)


20070906224343.jpg

 で、洋食の朝食を勝ち取りましたー(大げさ 笑) お野菜がとっても美味しくて、幸せ♪


20070906224328.jpg
「洋食でも和食でも、ミトには関係ない。」

 ミトンは窓の外に見える馬が気になるらしく、ずっと外を見てました。


20070906223658.jpg

 毎度のことだけれど、バタバタしていてこちらのお宿をゆっくり堪能しきれなかったのが、ちょっと残念。 今度はここでのんびり過ごすことを目的に、また遊びに来たいな♪

 
 さて、今日はどこへ行こう。 今日も微妙な空模様ですよー(汗) まずは武尊牧場に行ってみようということになり向かったのですが・・・どうもリフトの上は見るからに怪しいお天気っぽい(汗)ので今回は見送って、滝好きの私としては外せない、吹割の滝に寄って、東京に帰ることにしました。 


20070906224809.jpg

 東洋のナイアガラなんて呼ばれているらしいですね。 この日は水量がちょっと少なかったのかなぁー、もっと水量が多ければかなり迫力あるんだろうなぁ。

 
20070906224817.jpg

 ・・・ヘンな顔(笑)


 しばし、滝の周りをお散歩した後は、途中「この辺の名物って?」って話になって調べたら出てきた『水沢うどん』を食べて、東京に戻りました。
 

20070906224845.jpg

 今回も車での移動ばっかりになっちゃってゴメンネ~、ミトン。 今回は乗り慣れていない車っていうこともあって長距離ドライブはちょっと心配だったんだけど、普段使っているベッドを車用にしてあげたら落ち着けたみたい^^ 終始くつろいで過ごしていました♪
 

20070906224919.jpg 20070906224857.jpg

20070906224907.jpg

 最後は、高坂SAのドッグランで。 

 毎度のことながら、下調べも不十分なまま、慌てて出発する我が家の旅(汗) 帰って来てからいつも、「あそこも行くんだったーー!」とかなるんだよね(´`; 今回もそんな感じだったんだけど、でも楽しかったからまぁいっか。
 そんな反省をしつつもまったく学習しない我が家、きっとまた次もバタバタと出かけていくんだろうな。 何はともあれ、これからもこんな楽しい思い出がたくさん作れますように☆

-10 Comments
By miho09 07, 2007 - URL [ edit ]

我が家も以前viviちゃん家の旅行記を見て、ここお泊りしたんです^^すっごくステキなお宿ですよねー。
温泉が気持ちよくてお料理が美味しかったからか、我が家も部屋でのんびりするどころかすぐ寝ちゃいましたー(笑)
mikiさん、ミトちゃんにあいつ呼ばわりされるほど寝てたんですか(笑)ツボりましたー(爆)

By Izumi09 07, 2007 - URLedit ]

素敵なお宿~。

地中に飲み込まれているような滝、すごい!


洋食ゲット、おめでとう!

By ミチコママ09 07, 2007 - URL [ edit ]

とても素敵なお宿ね~ 流石vivi家
私もこんな感じのお宿好きです パパの仕事が落ち着いたなら 絶対に行ってやる~
お天気は はっきりしなかったけど 緑を満喫 素敵な旅行だったね
滝は どこでもいつ見てもいいよね~
素敵な 旅行楽しませて頂きました
ミトンちゃんの写真 ほのぼのとして好きだなぁ~ やはり優しい人柄が出るんだろうね~☆

By てん09 07, 2007 - URLedit ]

おっ!mikiてぃ~も行ったのね。
うちはmikiてぃ~情報で渓山荘に行ったんだよね~。
食事は野菜メニューがメインなかんじでおいらは結構苦しんだ記憶がある(笑)
お風呂はすごーーーく気持ちよくていいよね。

お部屋、うちと同じだと思うよv
私の残り香あった?(笑)

By vivipapa09 07, 2007 - URLedit ]

最初の写真[渓山荘]っぽいですね。
確かに普通の温泉宿とは違うし脱力系(?)の宿ですよね。
最後のミトンちゃん&ミトパパさんの写真が凄く素敵~
なのですが、滝とミトンちゃんの写真の方が印象強し(汗)
なんでそんな顔&お耳はどうしたの~
そっか夏旅行第2弾が控えてるんですか、そちらも楽しみ
ですね。

By りえ09 07, 2007 - URL [ edit ]

すごく素敵な宿ですね~☆
ミトンちゃんみたいな仔なら安心して泊まれそうだけど、家は怪しいなぁ~(涙)
ま、私は違和感なくいられそ~だ・け・ど(爆)
こんな素敵な宿ならすご~くリラックスできて時間を忘れちゃうんだね。
寝坊しちゃうのもしょうがないんだね。
ミトンちゃん!怒らないでいてあげてね~(笑)
東洋のナイアガラすごいですね。
近くで見たら怖くなりそうです(汗)

ええ~もう帰ってきちゃったんですか~
もっと綺麗な所がみたいですよ!!
ミトンちゃんの変顔も~(笑)

By yumiko09 07, 2007 - URL [ edit ]

毎度のことながら楽しそうな旅してるよね!うらやましいよ。
渓山荘は私もすっごく気になってたんだけど私がパートに出ないと泊まれなそう(涙)
吹割の滝、私が添乗員だった頃仕事で行ったよー。すごい水不足で水がちょろちょろしかなくお客さんは「なにが東洋のナイヤガラだ!」と怒ってた。ま、私もかなりガッカリした。

そして我が家も私洋食、ダンナ和食ですわ。

By miki09 08, 2007 - URLedit ]

●mihoさん●

うんうん、とっても素敵なお宿でした^^
mihoさんちが行かれたときのブログの記事
あらためて見させてもらったよー
で、「いつのまにか寝てしまいました」のくだりに
一緒じゃんて笑っちゃた(爆)
私はたぶん、ミトンより先に寝てたよー(^▽^;



●Izumiちゃん●

まったりするのがぴったりな感じのお宿だったよ^^
滝も、こうやって写真で見るほうが、なんかすごいかも。

>洋食ゲット、おめでとう!

ありがとう~(笑)



●ミチコママ●

vivi家、papaさんの完璧なリサーチとmamaさんの的確なレポいつも参考になるよね~♪
ミチコママもぜひ行ってみて☆4パピ一緒のお出かけがやっぱりイチバンだもんね!
ほんと、お天気はハッキリしなかったけれど、楽しかったよv

>やはり優しい人柄が出るんだろうね~☆

優しいのはあたし?!ミトンじゃないよね、アタシだよね??(←うるさい 笑)
おほほほほ~



●てんちゃん●

やっと行ってきたよv
そだよね、野菜が苦手だとお食事はちと厳しいかもね(汗)
うん、お風呂は私も気に入ったよ~♪♪
ワンコと泊まれるペンションはいくらでもあるけど、
ああいうお宿は貴重だよね。

残り香ね・・・どーりでミトがマーキングに励んでいたと思ったら(←ジョーダンだよーーーっ 笑)



●vivipapaさん●

脱力系の宿、その表現ぴったり~!
またノンビリゆる~い時間を過ごしに行きたいな。
滝の写真、ヘンな顔と書きながらも、
こんなのでも飼い主はカワイイと思ってたりして(爆)
耳は、滝の音でも気になってたんですかね~?
viviちゃんはここで、こんな顔にならなかった?!(笑)



●りえさん●

それが、ミトンはけっこうマーキング姫なので(汗)
他のワンちゃんのニオイが残ってたりするとアウトなので
お泊りはいつもハラハラなんですよー。
幸い今のトコロ失敗はないですけどね^^
はい、のんびり空気の中で眠りこけちゃいましたよ。
素敵な雰囲気のお宿で、りえさんにぴったりですよーん♪

あ、変顔はブログには載せてないだけで、日々量産、ミトンの得意分野ですよー。
今度まとめて載せますね(うそ 爆)



●yumikoっち●

旅に出なくとも、yumiko家の毎日はとっても幸せで楽しそうだよっ!
なに?yumikoっち添乗員してたの?!初耳だよーー
私が行ったのは雨の後だったし、もっと水量があってもよさそうだったのになぁ
やはり朝は洋食だよね♪yumikoっちと一緒で嬉しいよ♪(お約束のキモ発言)

By MIKU09 08, 2007 - URL [ edit ]

素敵なお宿だねー。
お天気はいま一つ(いまふたつ?)だったみたいだけど、
ずーっと一緒で楽しい思い出がたくさん出来てよかったね!
雨でもレインコート完備でお散歩のミトちゃん、
カッコ良かったよー♪

こんな滝があるなんて知らなかった!
すごーい。

お誕生日のメッセージありがとう♪
ずっと言いそびれちゃったんだけど、
リンクさせてくださいねー(*^^*)

By miki09 09, 2007 - URLedit ]

●MIKUさん●

はい、楽しんできましたよ^^ お天気は自分ではどうにできないのでね(^^; どうせ行くなら楽しんでこなきゃもったいないもんね!!

そして、あらためて、お誕生日おめでとうでした^^

そか、リンクさせていただいてなかったんですね(汗) ありがとうございます、こちらもさせてくださいね☆
これからもよろしくでーす♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
