
-- --, --

夏旅行、第一弾(その1)

08 31, 2007
20070904011546.jpg
「一日目は雨でした。。。」

 我が家の夏休み第一弾は、北へ。 裏磐梯&群馬に出かけてきました^^ 2泊3日の間はずーっと雨が降ったりやんだりの、油断ならない空模様( ̄  ̄) そんなわけで、予定していた場所の半分も行けなかったので(涙)、今回は旅行記としてHPにまとめる気にもならず・・・(汗)、ちゃちゃっとブログにアップしちゃいますね~。 よろしければ、お付き合いくださいませ^^


20070904012029.jpg

 前日の夜中に家を出たのだけれど、かなり休み休み来たので、裏磐梯に着いたのはお昼前。まずは『Un Cafe』さんでランチをいただきました。


20070904012037.jpg 20070904012102.jpg

20070904012055.jpg 20070904012045.jpg



 ちょうどランチをいただいているときは雨が上がっていたのだけれど、またいつ降り出すかもわからないこんな天気の日は、ワンコも店内OKのカフェはありがたーい^^(ワンコは床にステイです)

 写真の上2品はミトパパの「本日のランチ?」的なもの、下のバスケットに入っているのが私の「スープセット」です♪ お味は悪くなかったけれど、ちょっと高いかなーっていうのが正直な感想でした(汗々)これでコーヒーがつけば◎だったんだけどねっ。


 さて、お店を出ると・・・降ってるじゃん(涙) 本格的に雨がザンザン降り出してしまい、身動きとれず・・・。 
 本当だったら、トレッキングの予定だったのですがスッパリあきらめました。 車の中で少し時間をつぶして、チェックインの時間を待ち、そのままお宿に向かうことにしました。 本日のお宿は、裏磐梯に来る時はいつもお世話になっている『FOOT LOOSE』さんです♪

 ちなみに裏磐梯に来るのは今回で4回目かな? 我が家がここに何度も来る理由は、裏磐梯の自然が大好きだから^^ 裏磐梯にはワンコと歩くのに最適なトレッキングコースもたくさんあって、緑の季節も、紅葉の季節も本当に美しくて(冬は来たことないけど)、我が家にとっては何度でも来たくなる場所なんです。
 
 さて、そんなこと力説したところで、雨が降っていては何もできまへん。 ・・・けど宿でじっとしているのも悔しいから、お散歩に繰り出すことにしました(笑) 

20070904012959.jpg 20070904013007.jpg


 人間は宿で長靴&傘を借り、ミトンはレインコートでいざ出陣。
 でも、はじめは好調に歩いていたものの、だんだん尻尾が下がり・・・とうとう立ち止まってしまいました。 レインコートは全然大丈夫みたいなんだけど、顔が雨に濡れるのがイヤだったのかな? あとちょっとだから頑張れミト!


20070904013013.jpg


 で、頑張ってたどり着いたのは (って言っても宿から徒歩10分くらいね 笑)、秋元湖。 水墨画ちっくな世界になってました・・・(汗)


20070904013022.jpg

 雨の中お疲れさま^^ 記念写真撮って帰ろうね。 この後、宿に戻って雨にぬれたついでにドッグランに放牧してみたけれど、全然遊びませんでした(汗)

 
 さてさて、そうこうしているうちに夕食の時間でーす☆


20070904013159.jpg 20070904013152.jpg

20070904013205.jpg 20070904013211.jpg

20070904013217.jpg 20070904013225.jpg


 どれもこれも、おいしく完食~♪ お肉が、とってもやわらかくて美味しかった^^ ワンコ連れでお泊りは何がいいって、ミトパパも一緒にお酒が飲めるのがうれしい。

 そして、他のお客様のワンちゃんとの触れ合いも、私にとっては楽しみの一つ。

20070904013231.jpg

 すんごいブレブレ写真ですが(汗)、この子はレオンベルガーという犬種。ミトパパの知り合いの方でこの犬種を飼っている方がいるので犬種自体は知ってはいたのですが、なかなか実際に見ることはないですねー。 この子は1歳で45㎏って言ってたかな、後ろにチラッと写っているゴールデンがえらく小さく見えました(笑) この子も、ゴールデンの子もとーーーっても優しい子で、ミトンにもそれがわかるんだね^^ いつもは大型犬に会うと「見ないふり」をしてさりげなくその場を去るミトンが、自分から近寄って行ってお腹を見せて挨拶してました♪


20070904013237.jpg


 今日はあまりお散歩はできなかったけど、車での移動が多くて疲れたね。 おやすみなさい♪ 



その2に続く
-3 Comments
By vivipapa09 05, 2007 - URLedit ]

お帰りなさい、お天気残念でしたね。
雨が降っても美味しい物を食べたり宿でのんびり
したり、楽しんでこられたようですね。
[宿で長靴&傘]そこまでの悪天候には見えませんが
長靴が必要だったのでしょうか(汗)
トレッキング、我が家も大好きでハマッてます
明日は自然の中で沢山お散歩出来るといいですね。

By ゆゆ09 05, 2007 - URLedit ]

雨で残念でしたね。
それにしてもミトンちゃんの尻尾長いですね。
最近、うちは尻尾の毛が抜けてしまってススキのようになってしまいました。
どうしたのだろうって心配しているので、ミトンちゃんが羨ましいです。
夕食の1番上の写真のグラス、ステキですね。

By miki09 05, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

ただいまです^^
お天気、それまでがあんなに晴れが続いていただけに、
ホントに恨めしかったですね( ̄  ̄)
でも、楽しかったからヨシとします♪

>長靴が必要だったのでしょうか(汗)

あはは、たしかに大げさだったかも(爆)
でもどうせ雨なら、雨気分に浸ろうかと思いまして(意味わかんないけど)

トレッキングは楽しいですよね。vivi家の旅行記で見た場所も、行ってみたいところがたくさんですよー



●ゆゆさん●

誰の日頃の行いが悪かったのかなーー(汗)
ミトンに尻尾、褒めていただいてありがとうです♪
でも、ミトンは体格が大きいので、その分立派に見えるっていうのもあるかもです。
大五郎くん、心配ですね。季節の変わり目はどうしても抜け毛が多くなったりするし、
そういうのだったらいいけれど。。。
お食事は、食器が素敵だとそれだけで何倍も美味しく感じますよね^^
家では全然そういうことまで気が回らない私なので(汗)、
外でお食事するときは、盛り付けがセンスいいと、それだけで嬉しくなっちゃいます♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
