
-- --, --

ラストドライブ☆

08 26, 2007
07082601.jpg

 我が家に新しい車がやってくることになりました。今日がその新入りの納車、ということは旧愛車とはお別れ。今日は最後のドライブです☆
 
 
 
 
07082603.jpg

 といっても、普通に過ごした日曜日でしたが。 IKEAに行きたかったので、仲町台でランチをすることに。 久々に「Lak-Lak」に行きました。

07082604.jpg

07082605.jpg

 ミトンにクッキーを見せたら・・・、ガラスのテーブルの下から一生懸命食べようとしてました。 なんでそんなにおバカちゃんなの(´`;


07082606.jpg

 ちょっと暑かったけど、日影を選んでお散歩もできました♪ そしてこの後IKEAに行ったんだけど、結局気に入るものがなく、収穫はナシでしたー。


 今日まで乗っていた車が我が家にやってきたのは4年半前。 ちょうどミトンが生まれたのと同じ頃に、この車もまた生まれたのでした。 まだピカピカだった車で千葉のブリーダーさんの所までミトンに会いに行ったのが、もしかしたらこの車での初の遠出だったかも。 そして、ふたたび千葉までミトンをお迎えに行ったのも、ミトンの様子がおかしくて病院に駆け込んだのも、もちろんたくさんの楽しいおでかけも、ミトンとの思い出は、いつもこの車と共にありました。 ミトンを飛行機に乗せることができない私たちに付き合わされて、去年はとうとう北海道上陸も果たしたっけね。 たくさんの思い出をありがとう^^ そんな感謝の気持ちを込めて、最後にキレイに洗車して、記念写真を撮ってお別れをしました。



 そしてやってきたニューフェイスはこのお方。



07082602.jpg



 コレが何を意味するかわかりますか?


 ディーラーで、「ナンバーはいくつにしますか?」って話になった時、何の迷いもなく「サンビャクジュウ」と答えたダンナさん。


 「・・・はて?」 何の数字だかさっぱりわからなかった私。



 はい、『・3-10』→『ミトン』だそうですよーーー、親バカばんざい(笑) ていうか、頼むからミトン号で事故なんて起こさないでほしいもんですね(汗々)

 

07082607.jpg

 さて、この日の夜は『Funny Face』さんへ。 いつもはカフェでは大人しいミトンが今日はいつになく不機嫌でイライラしていたんです。 ここに来るといつもワンコ用のメニューを頼んであげちゃうんだけど、今日はお昼にクッキーを頼んであげたから、ここではワンコ用メニューは心を鬼にしてナシにしたんです。 どうやらミトンの中ではこのお店=おいしいものって図式ができているみたいで、今日は食べ物がなかったことがものすごく不満だったみたい(汗) 
 ホントに、食べることしか考えてないんだね、君は(´`;

-12 Comments
By miho08 29, 2007 - URL [ edit ]

パパさんの親ばか(ゴメンナサイ)ぶりステキですー♪♪新しいミトちゃん号がこれからまたたくさんの思い出をつくってくれますね^^ ミトちゃんは車酔いは全然しないですか?ロンはパピーの頃から酔ったことないんですけどティアラはゲーしちゃったんです。体質なんでしょうねー。
IKEAは先日行ったとき我が家も戦利品は一つもありませんでした^^;

By maki08 30, 2007 - URL [ edit ]

えぇ~!
車で北海道まで行ったのぉ~!!
すごぉ~い!!
それは思い出深い愛車だね♪
でも新しい車でも、これからたくさん思い出ができるんだね♪
なんか気分一新な感じでいいね☆
それにミトン号なんて最高!!
家もテンとブンならナンバーにできるのね^m^
考えたことなかったけど(笑)

By ゆゆ08 30, 2007 - URLedit ]

北海道も行ったのですかぁ~
凄いですね。
これから、新しい車で新しい歴史を築いていくのですね。
ミトンちゃんは新しい車が気に入ったかな?

By ミチコママ08 30, 2007 - URL [ edit ]

ミトンちゃんとの歴史を刻んできた愛車とのお別れね~
これからミトン号で新たな 思い出を作っていってね~☆
親ばかはどこでも一緒 わかりやすくて楽しいこと(^_-)-☆

By 陸ママ08 30, 2007 - URLedit ]

嬉しい様な、チョット寂しい様な。。。
ミトン号、お疲れ様~
おNEWのミトン号もこき使うのかな(笑)

3:10って、我が家の結婚記念日だよ~(笑)
mikiちゃん、乗る度に思い出してね(爆)

By レフアママ08 30, 2007 - URLedit ]

ミトンちゃんとの思い出いっぱいの車。
ちょっと寂しいけど新しい車でも
楽しい思い出がたくさんできるもんね♪
ミトン号に幸あれ☆

By vivipapa08 30, 2007 - URLedit ]

実は車バカの私、最後に洗車して記念写真を撮る...
共感しちゃいます。
310は笑いました、かわいい番号ですね。
(我が家はviviだから付けられないなぁ)
旅行好きのmikiさん家、これからもNewミトン号で
色んな場所に行くのでしょうね!!

By ミホ08 31, 2007 - URL [ edit ]

パパさん最高!!
いいないいなー、ミトちゃんパパさんに
愛されてるなぁ。
誕生日とかなら思いつくけど、310って思いつくところがすごい☆
NEW310号での旅行記楽しみにしてます♪

By やしのみ09 01, 2007 - URLedit ]

mikiさん、(^o^)こ (^_^)ん (^O^)に (^_^)ち (^〇^)わ♪
今頃は新車でご旅行ねえ。
裏磐梯&群馬方面と言えば、あのフットルースでお泊りかしら?
旅行記楽しみだわ~♪

先日は、ハッピーのことご心配いただいてありがとう<(_ _)>
厄介な皮膚病にはマイリマシタ。
当分お会いできないけれど、今後ともどうぞよろしくね。

しかし、ナンバープレートの番号は最高だわ~♪
正にミトン号ですねえ。(*^。^*)
今までの思い出詰まった旧愛車への感謝の思い・・・
そうした心意気に乾杯です。(*^。^*)

By miki09 03, 2007 - URLedit ]

●mihoさん●

あははー、ばかでしょう(笑)
ティアラちゃん、車苦手なのね(涙)
たしかに体質なのかもー、苦手な子はホントにダメですよね(´`;
車酔い、ミトンもちーさいときから、ゲーしたことはないんだけど、
ただ、ハァハァ息が荒くなったりして、完全に大丈夫ってわけでもないの。
それに車は緊張するみたいで、前は車の中では絶対に寝れない子だったのー(汗)
でも、車の中での居場所を変えてみたり(ミトンの場合は後ろのシートの方が落ち着くみたい)
クッションとかで居心地の良さを考えてあげたら、
最近は落ち着いて、あまりハァハァすることもないし、眠れるようにもなりました^^
ティアラちゃんも克服できるといいなぁー。お出かけが辛くなっちゃたらかわいそうだもんね。




●makiさん●

そーなんですよ、去年の夏は北海道まで行きました!
そっか、去年の夏はまだmakiさんと知り合ってなかったってことだね(笑)
でもね、車で北海道はもぉいいかも(爆) 移動長すぎで(汗)
新しい車でもまたたくさんお出かけするよー!
ん?テンちゃんはわかるけど、ブンちゃんは数字にすると何?!




●ゆゆさん●

そうなんです、どうしてもミトンと一緒に北海道に行きたくて、
青森まで行き、そこからフェリーに乗り、と無謀な(笑)旅もしました、
いい思い出です^^
新しい車、気に入ったのかなー?
いちおう落ち着けるように、家で使ってたベッドを車用にしてあげたら、
そこで落ち着いてました^^

By miki09 03, 2007 - URLedit ]

●ミチコママ●

相手が物でも、お別れはなんとなく淋しいね。
でもさっそく新ミトン号で楽しんできちゃったけどv
親バカ、私じゃなくて、パパさんだからねー(笑)



●陸ママさん●

はい、先代のミトン号も手荒に扱われてたけど、
NEWも早速こき使ってきましたー(爆)

えぇぇっ!そうなんですねーー
陸ママさんちの結婚記念日は、ミトンの日なんだー(爆)
はい、絶対に忘れませんっ(笑)



●レフアママさん●

運転をしない私でも、車ってやっぱり愛着があるもので、
ミトンとの思い出って考えるとなおさらね。
でもはい、新ミトン号でも新たに楽しい思い出を作りまーす☆
そして前の車も、良い第二の人生(?)が送れると、いいな。

By miki09 03, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

車バカさんでしたかー、なんとなく納得(笑)
いろんな物にこだわりをお持ちのvivipapaさんですから、
車にもこだわりがあるんだろなーって^^
写真は、その前も、前も、乗り換えるたびに撮っていたかも、
車の写真って、撮ろうと思わないとないもんなんですよね~
310、どこかで見かけたら笑ってやってください(爆)



●ミホさん●

はい、溺愛されてますよー、ミトン(笑)
そーですよね、4桁の数字っていうと、やはり誕生日が思いつくよね、
もし誕生日にするとしても、ミトンの誕生日なんだろうなぁー、私じゃなくて(爆)
旅行、ほとんど雨だったの、だから期待しないで下さい~(汗)



●やしのみさん●

こんばんは☆旅行、行ってきましたよ~
そうなの、今回もフットルースさんにお世話になってきました。
でもね、今回はお天気に祟られた旅行でしたよ(涙)

ハッピーくん、そんなに大変なことになってたなんてびっくりでしたよ、
皮膚病って、ホント、厄介なんですよね。
せめて、痒かったり、ハッピーくんがつらいことがなければいいのだけれど・・・
ハッピーくんもやしのみさんも頑張ってくださいネ☆
快気祝いができる時を今から楽しみに待ってます!

ふふ、ミトン号、笑っちゃうでしょー(笑)
車って、ただの物と言ってしまえばそうなんですけど、
やっぱりどこに行くにも乗せてもらっていたものだから、
愛着がわくものですよね^^




Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
