
-- --, --

真夏の横浜

08 14, 2007
07081201.jpg

 日曜日。 この日も絶好調に真夏日でした。 あまりの天気の良さに日中のお散歩は無理だと思い、この日は朝5時に地元の公園に連れて行ってあげたんだけどね。 朝早すぎて眠かったんだかなんだか、せっかく広い芝生の広場に連れて行ったのに全然走らないミトン。 いや、走らないどころか歩きすらしないの(汗) 仕方がないのですぐに帰宅して、みんなで二度寝zzz。 ふたたび目覚めると外はこんな天気になっていたけど、家でじっともしているのもつまらなくて、ブーーンと横浜まで行ってきました!

 
07081202.jpg

 今日横浜までやってきたいちばんの目的はこれーっ! vivi家のブログで見て気になっていた、茶倉さんの抹茶そうめん、豆乳と胡麻のタレでいただきます^^ タレが濃厚で、今まで食べたことのない味。 おいしかったです♪ セットでいただいた、冷たい抹茶も美味しかったー!

 早々と目的を達成し満足した後は元町をブラブラ。 暑くてミトンはほとんど抱っこだったけどね。 真夏は、毛むくじゃらのキミを持ってるこっちも、それだけで暑い・・・。 なんて言ったらミトンに「連れてきてなんて頼んでないワホ」くらい言われちゃうかな。


07081203.jpg
「50円かよ・・・。」

 あまりに暑かったので、Three Dog Bakeryで、アイスキャンディー@50円也を買ってあげたよv ・・・でも食べにくかったのか、イマイチ食いつきが悪かったです(汗)


07081204.jpg

 所変わって、根岸森林公園にやってきました。 元町から車で数分の距離なのに、緑がいっぱい、広い芝が気持ちのいい公園です。
 

07081205.jpg

 しかしこんな天気の日に、芝生で遊ぶ人はいないよね(汗) 真ん中へん、ミトパパとミトンが走ってるのわかります? この距離1往復でパパさんバテて、走るのは終了~(笑)


07081206.jpg

 ミトンは早朝の散歩の時とは違って元気いっぱい☆ とはいえ、さすがに危険な暑さだったので木陰を選んでお散歩して、休憩。 ご覧のとおり、芝生の広場の回りは木々がたくさんなので、けっこうお散歩も楽しめましたよ^^


07081207.jpg

 ミトンも木陰に吹く風と芝生のひんやり感が気持ちよかったのかな、こんな風にまーーったりしてました^^

07081208.jpg

07081210.jpg

07081211.jpg




 ・・・って、それはそれで気持ちよかったんだけど、やっぱりいちばん涼しいのはエアコンですって(爆)

07081212.jpg

 というわけで、カフェ(FLOWER)に避難。ふぅーー、極楽~♪ 汗をかいたあとの炭酸って、どーしてこんなに美味しいのでしょ。

07081213.jpg
「ミトもエアコンのがいい。現代っ子だし。」

 ミトンは気持ち良さそうにずっと寝てたので、人間もまったりすごすことができました。

 さてさて、今日の行程はまだ終わりません。 やっと日も傾きかける時間になってきたので、山下公園でお散歩を楽しんで、中華街をブラブラして、



07081214.jpg

 けっきょく夜ご飯も横浜で食べて帰っちゃいました。


07081215.jpg

 久々の横浜、大満喫の一日でした☆ 
-12 Comments
By ミチコママ08 14, 2007 - URL [ edit ]

最後のミトンちゃんの笑顔
満足~♪って感じだね
根岸公園って広いのね パパさんこの暑さの中走ったの 頑張ったね ミトンちゃんもうれしそうだ!!茶倉の抹茶ソーメン
食べたい~~ 抹茶大好きな私は 画像見てるだけで飛んで行きたい(爆)
リフレッシュした休日でよかったね 

By vivipapa08 14, 2007 - URLedit ]

vivi家のblogを紹介して頂きありがとうございます。
そうそう抹茶素麺は[新しい味]って感じでしたね
根岸森林公園見ているだけでも暑そう...
でも日陰で涼むミトンちゃんはすっごく気持ち良さそう。
こう暑いと[抹茶・茶倉スタイル]や[ペリエ]みたいに
甘くなくてスッキリした飲み物が欲しくなりますね~

By Izumi08 15, 2007 - URLedit ]

緑がいっぱいで、いいなあ。

横浜の近くに大自然って感じで素敵。

ミトントンも素敵な笑顔だね。

ハワイア~ンなワンピのミトントン可愛い!!

By 陸ママ08 15, 2007 - URLedit ]

緑にパピヨンって映えるよね~
ミトちゃんもイイ顔しているわ♪
でも、エアコンなんだよね~(笑)

夏のお出掛けは、気合入れてGOしないと
ダメなおばさんで~す(笑)

By maki08 15, 2007 - URL [ edit ]

そういえば、去年こんな時期に森林公園行ったよ~(笑)
同じく暑すぎて誰もいなかった(笑)
でも広くていい公園だよね♪
駅から遠いけど^^;
横浜満喫できてよかったね~!!
私、まだ中華行ってないの!!
今度連れてってくださいね~☆

By メルメル08 15, 2007 - URLedit ]

色付きの文字
mikiさん、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ご無沙汰しております~<(_ _)>
BBSがお休みチュウだったのでコチラにカキコさせて頂きますっ!
残暑お見舞い申し上げます~♪
まだまだ暑い日が続くようですネ。
暑さに負けず夏をEnjoyして下さいネ☆彡

ミトンちゃんが着ているビーチェの『アロハ柄ワンピ』メルティも持ってますぅ☆彡
お色も同じ~v( ̄ー ̄)v

By ありす08 16, 2007 - URLedit ]

ミトちゃん、早朝苦手なの??(笑)
蘭丸は最近早朝散歩が日課になっているので朝5時で寝起きだろうとも私が着替えるのがわかるとお散歩行くよ体勢になります。

茶倉の抹茶そうめん、私もvivi家のブログですごく気になってるの!
夏限定だよね。
暑いうちにいけるかな??

森林公園いいね。
こんなに緑いっぱいなんだ。
行ってみたい~。でも炎天下の中で走るのはミトパパ同様、私もすぐバテそう(笑)

By yakko08 17, 2007 - URL [ edit ]

な横浜だねー☆

それにしても休日の朝5時にお散歩に連れていってあげるmikiさん、素敵!!

根岸森林公園は行ったことないんだけど、すっごい広大だねー。
昔、馬場だったんだっけ??
中華街も美味しそう!
よく行くあのお店かなー??

By miki08 18, 2007 - URLedit ]

●ミチコママ●

うんうん、この日は満足そうだったよ、ミトン。
公園、すごく広くて気持ちがいいよ~
この時期だから人が少ないっていうのもあるけどね。
抹茶大好き、ホント、好きだよね(爆)
今日もどこかで抹茶オレかしら(笑)



●vivipapaさん●

抹茶そうめん、やっと食べに行きました~
ホントは夜もお野菜食べられるお店に行きたかったんですけど、
あまりの暑さにテラスは断念しました。
公園、半端じゃなく陽射しがすごかったけど(汗)
でも木陰は思った以上に気持ちがよかったですよ^^
スッキリした飲み物、この時期はいくらでも飲めちゃいますよね^^;




●Izumiちゃん●

とっても気持ちのいい公園だったよ。
でもこんな炎天下の中、ふつう公園行かないよね(汗)
ワンピかわいいでしょ♪でも思いっきりアロハ~なので、
着れるのは今月中までかなぁ^^;



●陸ママさん●

そうそう、緑とパピヨン!!
私も緑の中で撮る写真がいちばん好きだったりします♪
公園も木陰が気持ちよかったけれど、
ま、エアコンの気持ちよさにはかないませんね(爆)

気合入れないと?!うっそ~、いつも行動力にビックリしてますよー
とくに真夏の鎌倉にはびっくりした(爆)


By miki08 18, 2007 - URLedit ]

●makiさん●

あら、こんな時期に公園なんて行く人いないかと思ったら、いた(爆)
もうちょっと気候がいい時になったら、いきたいよね!
でもそうなると人も多いのかなぁー(汗)
って、makiさんがまだ中華行ってないとは意外すぎです~
涼しくなったらぜひ行きましょ♪



●メルメルさん●

こちらこそご無沙汰しています~(汗)
残暑お見舞いのメッセージ、ありがとうございます☆
BBS復活しなきゃなーって思っているんだけどねぇ(^^;
メルメルさん&メルティちゃんも暑さに負けず、
元気に夏を乗り切ってくださいね☆

わぉ、おしゃれなメルティちゃんとオソロなんて嬉しいな~♪
これ、迷わずオレンジでした^^ 夏らしくてかわいいですよね!



●ありすさん●

早朝でもお散歩は楽しい♪・・・ワンコとは、そういうものよね( ̄  ̄)
ミトンね、最近どーも、私に似たのかインドア派になりつつあって、
お散歩に行っても、すぐに帰ろうとするの(汗)

抹茶そうめんね、うん、夏限定って書いてあったよ。
なので夏の間に行かなきゃーーって思って行ってきたよ。
公園もね、広ーい芝生があって、周りに木陰がたくさんある感じで、
気持ちいいよ~
でも炎天下で走るのは危険ですって(爆)
涼しくなったら、行きたいね☆



●yakkoちゃん●

充実、でしょ。てゆーか、食べすぎなだけ~?
写真には写ってないけど、カフェではしっかりデザートもいただいてます(爆)
横浜は我が家からはちょっと遠いので、
せっかく行ったなら満喫しなきゃって感じになっちゃうんです。
そうそう、この公園は昔競馬場だった場所らしいよ、
馬の博物館なんてのもありました^^
中華はいつものお店だよー! 食事ができて室内でってなると
ココしか思いつかなかった~。

By ゆゆ08 19, 2007 - URLedit ]

お休み中、私も毎日朝5時前のお散歩でした。
それでも、もうチョッピリ暑かった。
公園、風があったのですね。
チョッピリ風にたなびくミトンちゃん。
アイドルチックでよい感じですよ(^^♪

By miki08 19, 2007 - URL [ edit ]

●ゆゆさん●

毎日5時散歩ですかぁ~、大五郎くん幸せモノだねっ!
私は毎日は無理でーす(´▽`;
でも早朝のお散歩って、とっても気持ちがいいですよね、この季節じゃないとそれもできないですしね~。
アイドルチックですか?ありがとです^^
でも風邪にたなびく耳毛が、少なすぎる・・・(^^;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
