スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

避難ーっ=ЗЗ

08 07, 2007
07080701.jpg
「危ないトコだった・・・。」

 今日は、定時でさっさと仕事は上がりっ! 寄り道もせずにまーーっすぐ飛んで帰りました。 何でかって、今日は我が家の近くの河川敷の花火大会だったんです☆

 
 


07080703.jpg

07080704.jpg


 ・・・というわけで、今夜はトロアシアンでゴハンです。


 花火見に行ったと思いました?! そーでないのよ(涙) 花火の音が苦手なミトンを避難させるべく、今日はトロアシアンにやってきたんですよ(汗) 
 

 去年までは花火をすぐそばで見ても全然平気だったのに、今年はまったくダメになっちゃったミトン。 


07080702.jpg

 避難場所に向かうにはどうしても現場の側を通らなければならないんだけど、私たち人間は車の中だからかあんまり花火の音は感じなかったんだけど、ミトンはやっぱりガクブルでした(´`;
 
 そして避難場所(トロアシアン)まで来ても、けっこう花火の音聞こえるし(汗) 失敗だったかな~と思ったけど、お店の中に入っちゃえば音は全然聞こえなくて、ミトンもゴキゲンに過ごせました♪ よかったよかった^^
 ちなみに隣の席にいたダックスちゃんも同じ理由でココに来たそうです(笑) トロのママさんによると、花火避難民、けっこう来るらしいですヨ。

 こうやって、苦手なものから遠ざけてあげるのがいいのか、慣らしてあげるのがいいのか・・・。 本当だったら慣れて欲しいんだけどねぇ、一度怖いと思っちゃうと、慣れるものでもないのかなぁ・・・。 私はミトンには特別イイコでなくていいから「苦手なことがない子」になってほしかったんですよね。 今日は苦手なものから遠ざけてあげられたけど、でも全てのストレスの元を事前に振り払ってあげることは不可能だからね。 だったら、慣れてくれた方が結果としてミトンにとってのストレスは小さいのかなって、そう思うんだけど。。。


07080705.jpg

 ま、今日は特別だよ☆ ミトンの晩ご飯もトロアシアンでいただきました^^ ミトンはここに来ると、おいしいゴハンを出してくれておやつまでくれるママさんに釘付けです。 たしかにおいしいゴハンを持ってきてくれるのはママさんだけど、そのゴハン代は私が出してるって・・・そんなの知ったこっちゃないよね(汗)

 
 ちなみに人間が食べたのは、じゃこそぼろ丼(わたし)とフレンチトースト(ミトパパ)。 トロアシアンのフレンチトースト、初めて食べたけど、さすが☆のボリューム^m^* そしてカフェラテ味のフレンチトーストで、めちゃウマーーッでした☆  
-13 Comments
By miho08 08, 2007 - URL [ edit ]

美味しい避難場所ですね^^カフェラテが大好物なわたしにはとっても魅力的なフレンチトースト♪ 避難しにきたとは思えないほどミトちゃんの笑顔goodですね☆
特別イイコでなくてもいいから。。わたしも同感です。

By てん08 08, 2007 - URL [ edit ]

ミト、昔はぜーんぜん平気でうらやましかったのに・・・横浜の船のときくらいから怖がってたよね?

琉も昨日の花火は怖がってたけど、ハウスかクレートが落ち着くみたいで怖い音が鳴ったときはそこに入ってガクブルしてる。

私としては極力音を聞かせないように避難がいいと思うよv
わざわざ慣らすこともないさ。

By vivipapa08 08, 2007 - URLedit ]

花火は爆発ですからね、危険だし恐いのも当然かなぁ。
viviも平気だったけど2歳くらいからダメになりました。
矯正は飼い主にもワンコにも負担ですからね
ウチも無理に慣らす必要は無いって方針です。
一度は行ってみたい「トロアシアン」さん美味しそう。
そして「フレンチトースト=ミトパパ」なのに
何故mikiさんが「初めて食べた&めちゃウマ」?

By ありす08 08, 2007 - URL [ edit ]

そういう事かぁ。
うちは今週末の東京湾岸花火大会をどうしようか思案中。

ちょいと遠くからでも見たい私。
大きい音が苦手な蘭丸。
人混みが嫌いな蘭パパ。
・・・きっと2対1で私が負けるのでしょう(苦笑)

ミトちゃんは美味しい避難所があっていいね。
トロシアンいつかは行ってみたいお店だわ。
やっぱり涼しくなってからだね。

By ミチコママ08 09, 2007 - URL [ edit ]

ミトンちゃん 本当に最近ちょっとした物音でも震えだすよね
日々酷くなってるような感じがする 人だって理屈でなく怖いものは怖いのよ ミトンちゃんを無理にならす必要はないと思う 避けられるものは 意識して避ければいいこと だと思う
できないときはたくさん ホローしてあげれば でホローができて良かったね 私もトロシアン行きたいじょう~
涼しくなったら 府中オフしようね~ 私の食のホローもよろしくね(^_-)-☆

By 陸ママ08 09, 2007 - URLedit ]

ミトちゃん、批難する程怖いんじゃかわいそうだね。
怖いものは、無理して慣らす事もないし、慣れないんじゃないかな。。。
ミトちゃん、「怖い=美味しい物」って、なっちゃたかな(笑)

By miki08 09, 2007 - URLedit ]

●mihoさん●

2パピちゃん生活も落ち着いてきた頃かな~^m^
いい避難場所でしょ♪避難を名目に人間が行きたいだけだったりして(笑)
フレンチトースト、このカフェ味とバナナがあったみたいです、
おいしかったですよ~☆



●てんちゃん●

昔のミトから考えると、すごい変わり様でしょ?
音もそうだし、大きいワンコとか、怖いものはどんどん増えてる。
そうそう、横浜の船もそうだったね、たしかにあれくらいからなの。
生活環境が変わってから(引越し)かもしれないなぁとか思ったり。。。
琉くんもガクブルでした?てんちゃんちのほうまで音響いてたのね。
でもクレートが落ち着く場所って、それはすごくいい事だよね!
やっぱ避難がいいかなぁ。



●vivipapaさん●

爆発、、、たしかにそうですよね、火に音に、ワンコの怖いものだらけだ。
花火の音もそうだし、太鼓の音とか、地面から響いてくるような音が
すごく怖いみたい。viviちゃんもダメになっちゃったんですね~

>そして「フレンチトースト=ミトパパ」なのに
>何故mikiさんが「初めて食べた&めちゃウマ」?

あはは、いいところに気づきましたね(爆)
だって、最後はやっぱり甘いものを食べて〆たいじゃないですか(つまり奪った 笑)



●ありすさん●

そっか~、今週末は東京湾の花火だね。
花火、見たいよね~!!
でも、今回は確実にありすさんの負けっぽいな(^▽^;
この間仕事の帰りに見に行ったんだけど(もちろんワン抜き)
久々に間近で見る花火はやっぱりきれいだった~^^
だから家の近くでの花火もぜひ見たかったんだけど、仕方ないか(汗)

トロアシアン、涼しくなったら行こうね!!



●ミチコママ●

ホント、音には敏感になっちゃったよ(´`;
住環境のせいもあるのかもしれないと最近思ったり(汗)
そうだね、避けてあげられるのがいちばんいいよね。
でもあまりにもお留守番ばっかりの生活だから、
お留守番中にひとりでワタワタしてるかと思うとかわいそうで(T T)
で、うまくオチをつけたね(笑) 涼しくなったら府中に集合しましょ♪♪



●陸ママさん●

避難は、人間があそこに行きたかっただけってウワサも(笑)
なんちって。 そうですよね、音が怖いのって、どうしようもないですよね。。。
さっきも、花火の動画(某ブログの)の音を聞いて、ガルガル言ってた(汗)

>ミトちゃん、「怖い=美味しい物」って、なっちゃたかな(笑)

それは困ります~(^^; おいしいものを食べたいが為に、演技で震えだしたらある意味すごいけど(爆)

By leonmama08 10, 2007 - URLedit ]

ミトちゃん、花火の音が苦手なのね。
音響シャイは慣らそうとして慣れるものではないそうなので、非難したのは正解かも。
家もレオンが来て1年目は近所の花火の時には避難しましたよ。
でもその後音には敏感でないことが判明。
今では花火の音がしていても図太く眠っています(笑)

でも非難場所がトロアシアンとは羨ましい。

By カナメ08 10, 2007 - URLedit ]

こんにちは。カナメは犬の名前で、はるるです。よろしくおねがいします。

By miki08 11, 2007 - URLedit ]

●leonmamaさん●

そうなんですよ~、昔は平気だったのに最近は怖がるようになりました。。。
レオンくんは全然大丈夫なんだ、いいなぁ~。
さすが、ネコちゃんズに鍛えられてる?!(笑)
・・・ネコって、こういうの、怖がらないですよね~

ふふ、人間も嬉しい避難場所、良いでしょ^^



●はるる&カナメさん●

はじめまして。さっきカナメちゃん、ちらっと見させていただきましたよ^^かわいいパピちゃんですね♪
またゆっくりお邪魔させてもらいますね☆

By yakko08 12, 2007 - URL [ edit ]

ミトちゃーん、花火いきなりダメになっちゃったのね・・・。
動画の音でもダメなんて相当だよね。
花火だけじゃなくて、他の大きな音でもダメなのかな?

ミトちゃんのお話を聞いていたので、今年、marronドキドキだったけど、花火の音、大丈夫だったよ。
ribbonも、まったく気にせずでしたー(笑)。

トロアシアンのデザートは食べたことないので、美味しそう!
じゃこそぼろ丼もまだなので、試してみたいなー!

By つぶ08 13, 2007 - URL [ edit ]

ミトンちゃんの非難の為に・・なんてやさしいママとパパなんでしょ~^^
ミトンちゃん良かったねー

でも、ミトンちゃん苦手なもの少ないと思うよ・・そしてかなり特別にイイコだと思うよ・・
うちに比べたら(笑)

By miki08 13, 2007 - URLedit ]

●yakkoちゃん●

そうなの、そんなに音量大きくしてなかったのに、
音が聞こえたとたん、オロオロしだして、PCに向かって怒ってた。
かわいそうだけど、ちょっとおもしろかった(←鬼 笑)

マロリボちゃんも花火一緒に楽しめてよかったね、うらやましぃよ~!!
でも、びびるribbonちゃんとか、想像つかないかも、
身体は小さくても性格は大物だもの(笑)
marronちゃんもあんまり怖いものなさそうだよね。

そういえば私もトロアシアンでデザートってあんまり食べたことないかも~
おいしかったよ♪じゃこそぼろ丼も、さっぱりしてておいしいよ☆



●つぶちゃん●

でしょ、優しいでしょ(笑)
きっとミトンは何のためにあそこに行ったのか、きっとわかってないけどね(^^;
ミトン、ぜんぜんイイコじゃないんだよー
外ではかなりネコかぶってます( ̄  ̄)
つぶ家の3ワンは、苦手なものいっぱい?無敵な感じがするけどなー(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。