
-- --, --

とりとめもなく

08 05, 2007
07080501.jpg

 この週末は人間の用事がいろいろで、ミトンを連れてのお出かけネタもなく、書くことないんだけど・・・。 でも週末のネタも書かないとなると更新することなくなっちゃうので(笑)ムリムリ週末ネタでも。
 
 
 
07080502.jpg

 写真は、近所のいつもの広場で。 昼間はつまらない人間の用事に突き合せれて仏頂面だったけど、夕方公園に行って、やっと楽しそうな顔を見せてくれました^^ 


07080503.jpg
「それが何か?」

 めずらしく家でも写真撮ってみた。 ますます左右の耳毛(黒い部分)の長さが違ってきているのが気になる、土曜日でした。


 日付変わって日曜日、午前中はミトンをサロンに預けて新宿でお買い物とランチ。 午後は地元に戻り、またつまらない人間の用事にミトンを付き合わせる(寝てたけど)。 そして夕方公園に。

07080504.jpg

 ここは昨日の広場とはまた違う公園。 サロンでシャンプーしたばかりのミトンさんにはお洋服を着用願いました。 こっちの公園の広場の方が、芝が短く刈られてて遊びやすい。 そして昨日の公園はほとんどワンコが遊んでないんだけど、ここは夕方になると近所のワンコ大集合。 家から近い公園なんだけどそんなに来るわけではないので、はじめましてのワンちゃんばっかりです。


07080505.jpg

 ミトンは、初めましてのワンちゃんに会うと、だいたい、まずベターーーーっと伏せをします。


07080506.jpg

 で、相手にお腹を見せながらニオイを嗅がせてあげるんだけど、その時かならず後ろ足で耳のあたりを掻くの。この、痒いわけでもないのに後ろ足で耳を掻く仕草って、気持ちを落ち着かせようとしてるとかなんとかって聞いたことがあるけど、ミトンはこの仕草は小さい時からずーーっと変わらないの。 特に相手が自分より大きいワンちゃんの時、これをやってるかなぁ。 ミトンなりに緊張してるのかな? でも、相手のワンちゃんには自分から積極的に近づいて行ってるんだよ。
 
07080507.jpg

 だいたいそんな風に、相手のワンちゃんにニオイを嗅がせてから、自分も嗅がせてもらうって感じです。 ワンコって、挨拶の仕方とか、教えたわけでもないのにどこで覚えてくるんだろうね。 すごいなぁ。


-6 Comments
By ミチコママ08 05, 2007 - URL [ edit ]

最初のミトンちゃん 素敵だね~ どこかの避暑地みたい
いいなぁ~ 近くにこんな言い公園があって ミトンちゃん
たくさん遊べて お友達も出来てよかったね~☆

By ゆゆ08 06, 2007 - URLedit ]

ミトンちゃんの尻尾の毛ってゴウジャスですね(*^_^*)
下から2枚目の写真を見てミトンちゃんにも涙やけがあるの分かりました。涙改善して本当によかったですね。
うちは顔が白い毛なので涙やけ、かなり目立ちます。
ミトンちゃんみたいに治るといいなぁ。

By レフアママ08 07, 2007 - URL [ edit ]

本当にミトンちゃんのしっぽの毛ゴージャス!
花火みたいで素敵☆
お洋服もすごく可愛い~
さわやかな水色がミトンちゃんに似合ってるね。
どの写真を見ても優しい性格なのが伝わってきて微笑ましいわ。

By hamappy08 07, 2007 - URL [ edit ]

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!素晴らしい!ミトンちゃんは本当に良い子!うちの子にも見習わせたい(苦笑)ミトンちゃんとセリナの共通点また一個見つけた♪うちも今左右の耳の毛の長さが違うの・・・しかも黒い毛だけ(゚ー゚;

By 陸ママ08 07, 2007 - URLedit ]

週末ネタなくてもミトちゃんの顔見るだけで楽しいよ♪
地元の広場、ランドと良い勝負しているわ!(笑)
こういう広場があるだけで、幸せ感じるよね~

ミトちゃんの耳毛、早く同じになるといいね(笑)

By miki08 07, 2007 - URLedit ]

●ミチコママ●

避暑地!・・・ならいいのにね~。超近所でした(爆)
でもこういう環境が近くにあるのはやっぱりありがたい!
もっと便利な場所に住みたいと思う半面、
田舎の良さも捨てがたい~



●ゆゆさん●

ふふ、ゴージャスだなんてありがとうございます♪
でも尻尾はゴージャスだけど、その他がね・・・
全ての毛が尻尾に集中したようなコなんです(爆)
涙やけは、やっぱりキレイにしてあげたいですよね(´`;
ゆゆさんの心配事も、クリアになりますように!!



●レフアママさん●

お洋服かわいいでしょ♪
なんかね、ミトンにはピンクとカワイイ色があまり着せられなくて、
正統派美人のレフちゃんは何でも似合ってうらやましーです!
優しい性格、なのかなぁ?飼い主に似たのかしら(←聞き流してください 爆)



●hamappyしゃん●

優倫ちゃんとセリナちゃんだってイイコじゃないの!
実際会うとどんな感じなんだろう~、いつか会ってみたい☆
あら、セリナちゃんも、耳毛アンバランスちゃん?!
なんでなんだろうね~(汗)



●陸ママさん●

顔見るだけで楽しいなんて、嬉しいこと言ってくれてありがとうございます♪
じゃ、そのうち手抜きで写真のみのアップになっても、コメントお願いしますね(爆)
こっちの方は、公園はありすぎるくらいあるんです(笑)
なのでお散歩には困らないんですけどね、でも他のワンちゃんと遊んだりできる場所はあまりなくて。
だから、ランドみたいなところはうらやましいですよ~!
耳毛、同じにするには長いほうを切るしかないのかしら・・・そんなこと絶対できない(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
