
-- --, --

歯石取り

07 28, 2007
 ミトン、初の歯石取りしてきました。

 歯石取りにあたっては、全身麻酔でいつもお世話になってる病院にお願いするか、お友達に聞いた麻酔なしでやってくれる病院でお願いするか・・・さんざん悩んだんだけど、今回は歯石取り以外にもいろいろ気になる点があったので、すべてまとめていつもの病院でお願いすることにしました。 麻酔は本当に怖かったんだけどね、でも一度の血液検査と全身麻酔で今気になっていることを全てクリアにできれば、結果としてミトンのストレスも小さいかなって思っての選択です。


 気になってた点っていうのは、まずは春にちょっと問題があった血液検査。 あれから食事は変えませんでした。 それでもし春に標準値を超えていた数値が悪いままだったら食事内容も見直そうかなぁなんて思っていたのだけれど、異常値はやはり一時的なものだったみたいです。 幸い今回は全て標準値に納まっていました^^ 

 
 次に、これはミトンが小さい時からの悩みだけれど、涙。 ミトンは涙が多い、というよりは涙管の通りが悪いようでいっつも涙流してるんですよ。 これも麻酔をかけるついでに診てくれるっていうのでお願いしました。 結果としては、涙管が通っていないわけではなかったそう、ただ入り口がやはり少し潰れてるというか狭いというか、そんな感じらしくて。 今回涙管洗浄をしてもらったので、それがどういう効果がでるか、しばらくは様子見です。 今のトコロは、前よりは涙で顔が汚れてることは少ない感じはする、かなぁ。 涙があふれるからって身体に悪いことはないんだろうケドね、やっぱり涙焼けもひどいしさ。


 さらに新たな心配事は、わき腹のトコロにポチっと出来物(3㎜位かな)ができていたの。 これは先週横浜に行った時にかなさんが見つけてくれたんだけど、気がついてしまうと気になって気になって、気のせいか1週間で大きくなってる気もして(←これはホントにただの気のせい 爆) コレも細胞を採取して調べてもらったのだけど、腫瘍などではなく悪いものでもありませんでした。 皮膚が生まれ変わる時の老廃物(?)が皮膚の下に溜まってしまったようなものらしいです。


 さらにさらに、麻酔前のレントゲン検査でも、心臓も肺も特に悪いところは見当たらなかったそうで、ほっと一安心♪♪ 


 あ、肝心の歯の方は、もうビックリするくらいピッカピカですよ~☆ 幸い抜かなければならない歯も今の所はなかったそう。 ただ先生にも言われたけど、肝心なのはこれからです。 このピカピカをキープすべく、母は歯磨き頑張るからねっ!! 覚悟しろーー、ミト!!
-5 Comments
By 07 31, 2007 - [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

By 陸ママ08 01, 2007 - URLedit ]

ミトちゃんも、歯垢取りやったのね!
血液の検査結果も何でもなくて、オデキも大丈夫で悪い所がなくて本当に良かったね!

涙やけも、気が付いたらぬるま湯に浸したコットンで拭いていると大分違うみたいよ。

歯磨きは、私も頑張るからいつか比べっこしようね(笑)

By miki08 01, 2007 - URLedit ]

●秘密のコメントさま●

お返事遅くなってすみません(><)
後ほどメールさせていただきますね^^



●陸ママさん●

はい、頑張ってきましたっ!
って頑張ったのはミトンですがね(笑)
ずーっと気になりながらも迷っていたんですけど、
陸しゃんの歯石取りの記事が
背中を押してくれた感じでした、ありがとうです^^
涙焼け対策も歯磨きも、頑張りまーす!
歯磨き対決(違う?!)望むところです(笑)

By hamappy08 07, 2007 - URL [ edit ]

ミトンちゃん検査頑張ったね!mikiしゃんも頑張ったね♪腫瘍も何ともなくて本当よかったよ!読みながらドキドキしちゃった(^▽^;)肥満細胞種??って!本当何でもなくてよかったよかった!
うちもセリナが涙がすごくて涙やけしてるの><;病院で診てもらうと原因がわかるんだね、9月に優倫の血液検査があるとき一緒に連れて行って診てもらおうかな★
mikiしゃんのミトンちゃんを大事に思う気持ちは本当尊敬しちゃうよ♪見習いたい(^^)
携帯日記再開したんだね♪バックから鼻だけ出してるミトちゃんかわいい!蚊に刺されるのは体温が高い証拠なんだよね?ある意味うらやましい(笑)もう何年も蚊に刺されてないような・・・(ーー;)

By miki08 07, 2007 - URLedit ]

●hamappyしゃん●

うん、頑張ってきたよ☆ありがとー^^
何でもないってわかれば安心だし、やっぱり調べてもらってよかったデス♪
やっぱりセリナちゃんも涙が多いのね(><)涙やけ、写真で見る分にはわからなかったなぁ~、
これはホント、ミトンも小さい時から悩みだよ、トホホ。
でも涙管洗浄は効果あったみたい、少し涙は減った気がします^^
携帯日記も見てくれてありがと♪やっぱりこっちもあんまり更新されないんだけどね(汗)
ところで、そっか、蚊に刺されるのは体温が高いからなのね~
わたしね、ホントよく刺されるの、この時だって虫除け塗りまくりで行ったのに、だよーー!!
ぜんぜんうらやましいことじゃないよーー(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
