
-- --, --

日帰り清里③~尾白川渓谷~

07 27, 2007
07072721.jpg

 『尾白川渓谷』というところにやってきました。 ここはその入り口の「千ヶ淵」というところ。 ココまでは駐車場から歩いて15分ほどと距離はそんなにないけれど、
 
 
07072722.jpg

 道中は、私をとても不安にさせてくれるこんな注意書き付きの階段があったり、


07072723.jpg

 これまた不安な吊り橋(しかもすごい揺れる 汗)

 道も平坦じゃなくて、ワンコ連れでお散歩♪的な場所ではありませんでした(汗) この奥まで行くともっときれいな景色が見られるみたいだけど、ミトン連れではココまでが精一杯な感じかなぁ。


07072724.jpg

 ミトンは釣り橋で楽しそうですが(笑)

 でもね、ココは

07072731.jpg

 らしく、川の水はほんっとにキレイ!!


07072725.jpg


07072726.jpg

 水の中のミトンの足元見ると、水がすごくきれいなのがわかるでしょ。 



 さて、こんな場所に来ちゃったらやっぱり、レッツスイミング!(爆)

07072727.jpg

 ミトパパが先にジャブジャブ川の中へ。しかし。


07072728.jpg
「ミトはここで見てるね。」 大きな石の裏に逃げました。

 でも、私も水の中に入っていってしまうと、ひとり残されて不安になってきちゃったみたいで・・・






07072729.jpg
「エイッッッ!!」


 意を決して飛び込んできてくれました~(感涙)



07072730.jpg
「・・・。」

 しかし、やっぱりそれ以上は動けませんでしたがね(笑)


 一日の最後がこんなんで、ミトンは帰りの車ではなんだかどんよりしてたけど、楽しい一日でした☆ 平日日帰りドライブ、ちょっと癖になっちゃいそうです♪

-6 Comments
By ミチコママ07 28, 2007 - URL [ edit ]

ブログ3だて 一気読みよ(*^^)vとても写真がきれいだね~
絵葉書見てるようだったよ
レポも解りやすくて これから
旅行記にしてね(^_-)-☆
こちら方面は行きやすいよね
ゆりの花 こちらは私も気になっていた 今年はパパの仕事に関係で 遠出は出来ないけど
情報参考に来年は行ってみようかな 暑い日々だけど 涼しく癒していただきました~☆
最後のミトンちゃん 固まって可愛かったね~☆
明日 たっぷりお話聞かせてね~ よろしくね!!

By 陸ママ07 28, 2007 - URLedit ]

私も一気読みよ!(笑)
②まで暑そうだったけど、③でやっと涼しくなったね!(笑)
尾白川って本当にキレイね。
ミトちゃんのアンヨがハッキリ見えるもんね!
お水は、冷たいんでしょ?

日帰りでも、mikiちゃんのレポで十分楽しめる事分かったから、頑張って行こうかな♪
って、運転はおとうしゃんだけどね(笑)
でも、ハンバーガーは食べない事にしたわ!(爆)

By vivipapa07 29, 2007 - URLedit ]

写真を見ているだけで涼しくなりますね~
実は、我が家も滝&渓流行って来ました。
viviの反応は...
ミトンちゃんとほぼ一緒(汗)
ドボンって深い所に放り込もうかとも考え
ましたが、飼い主不信になっても困るので...
でも水辺は涼しくてmikiさんやミトンちゃん
も気持ちが良かったでしょうね~

By ミホ07 29, 2007 - URL [ edit ]

日帰りでこんなに楽しめるなんてステキですね~。
いいないいな、また旅行行きたい!

岩の後ろに逃げるミトちゃんかわいすぎ☆

By 林檎&Izumi07 30, 2007 - URLedit ]

mikiちゃんの写真は、ため息ものだよ~!!

絵葉書以上だあ!

By miki07 30, 2007 - URLedit ]

●ミチコママ●

得意のまとめアップ(爆)見てくれてありがと☆
昨日も話したけど、ゆりの里キレイだったよ~、
4パピちゃんとゆり畑、絶対絵になるって!!
来年はぜひ家族で行ってみて♪
日帰りでも充分楽しめたよ^^
ミトン、見事に凝固してたよ(笑)水が好きになることはなさそうだなぁー



●陸ママさん●

一気読みしてくれてありがとうでーす♪
はい、ホント暑かったんです・・・
日焼け止めバッチリで行ったのに効きやしない(汗)
川の水、キレイでしょ~。躊躇なくワンコを放り込める(笑)キレイさでしたよ^^
でも、ご想像の通りすっごい冷たい~(><)
清里はドッグランもけっこうあるしきっと陸しゃんも楽しめますよ☆
頑張って(おとうしゃんが 爆)ぜひ行ってみてください♪
で、ハンバーガー。あれ?食べないんですかぁ?!(爆)



●vivipapaさん●

お互いお天気に恵まれてよかったですよね^^
viviちゃんは同じ水でも川よりも海が好きなのかな?!
海岸ではすっごく楽しそうなのにね。
あははわかります、私も放り込もうと思ったけど
思いとどまりました(笑)
これから暑さも本番だけど、うまく涼をとりながら
楽しいお出かけしたいですね☆




●ミホさん●

ワン連れ旅行って、ホント癖になるよねー^m^*
私も早くもまたどこか行きたいー!
ミトン、せっかく川に来たのに、そこまで嫌がらなくてもって感じでしょ(^^;



●Izumiちゃん●

キレイな景色と太陽があれば、それだけで写真も数倍素敵に見えるのよ~きっと(^^;
もっと腕を磨かねば~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
