
-- --, --

日帰り清里②~ランチとお茶~

07 27, 2007
07072711.jpg

 『まきば公園』にやってきました。 ここに来たのは、ミトパパがここの『まきばレストラン』で食べたいものがあると言うから。
 
 その食べたいものとは、コレ↓↓ 
 
 
07072712.jpg

 ジャンボバーガー(汗)
 
07072713.jpg
ミト「・・・。」

 ミトンもビックリの大きさでした。


07072714.jpg

 私は普通に(笑)ポトフをいただきました。これも量が多かったけど(汗)

 ここは、テラス席(テーブルが3つほど)がペット連れ専用の席になってます。 ファミリー向けな感じの場所なのでオサレな雰囲気はないけれど、テラス席からの眺めは1枚目の写真のように開放感たっぷりーーっ!(1枚目は違う場所から撮ったのでちょっとアングルは違うけどね) こんなロケーションは都会では絶対に味わえないもんね、とっても気持ちがよかったです♪ 日除けもあるのでそんなに暑くもなかったしね。
 ちなみにジャンボバーガーの味は、「普通」だったらそうです(爆)

 
07072715.jpg


07072716.jpg

 意外にもお馬さんに興味津々のミトン(前はびびってたのに)。 
 公園内はもちろんお散歩できますよ^^ 羊や山羊がいる広場にも入って遊べるんだけど、ただそこはワンコは入れませんでした(当たり前か 汗) 私も羊と遊びたかったぁ~(涙)


 さて、ランチを食べて遊んだ後は当然スィーツ♪♪ 清里は行ってみたいお店がたくさんあって迷うところだけど、本日は『清里マチス』に行くことに♪

07072717.jpg

 左側のテラス席が、ワンコもオッケー♪ とっても暑い日だったけれど、日陰に入れば涼しくて気持ちがいいのはさすが高原だね。 ここのテラス席も日除けがあるのでとっても気持ちよく過ごせました。


07072718.jpg

 とはいっても暑い日だったので、私はカキ氷を頼んじゃいました♪ ミルク味の氷にフルーツがたっぷり入ってます、美味しかった^m^


07072719.jpg

07072720.jpg

 ここはとってものんびりとした空気が流れていて、そしてフルーツをふんだんに使ったケーキたちはどれもこれも本当においしそうで、また来たいな~と思いました。


③につづく。
-2 Comments
By vivipapa07 29, 2007 - URLedit ]

って思ったら...
大きいハンバーガーですねぇ(汗)
どうやって食べるんだろ?
ほんとに、こんな景色を見ながらの食事は
2倍美味しそう!!
個人的にはバーガーよりもカキ氷に興味が
金曜日は暑かったですもんね~
清里は最初の犬連れ旅行が不発でそれ以来
行ってませんでしたが、素敵なお店が沢山
ありますね~
我が家も今度清里に行ってみようかなぁ。

By miki07 30, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

ハンバーガー、分解して食べてましたよ(笑)
この日は本当に気持ちのいい青空が見れて嬉しかったです♪
でも暑くて暑くて、カキ氷でも食べなきゃやってられませんでした(笑)
我が家も初めてミトンを連れて行った旅行が清里でした。
それ以来あまり行くことなかったんですけどね、
ワンコと利用できるお店も多いし、ドッグランもたくさんあるし(我が家はあまり利用しないけど)
犬連れに優しい場所って感じがしました^^

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
