
-- --, --

日帰り清里①~富士見高原ゆりの里~

07 27, 2007
07072701.jpg

 金曜日~。 あと一日頑張れば週末だけど、頑張れませんでした(笑)。 というわけで、お休みをいただいて清里方面へ遊びに行ってきました! 平日は道もスイスイでいいねぇ、2時間くらいで小淵沢に到着です。

 
07072702.jpg

 まず向かったのは、『富士見高原ゆりの里』というところ。 スキー場が、この時期は一面ゆりの花! 3つのエリアにそれぞれ色とりどりのゆりの花が満開でした。 ココは、去年新聞か何かですごく素敵な写真を見て、行ってみたいと思っていた場所でした。


07072703.jpg

 その去年見た写真とは、この場所。 霧がたちこめる白樺の林の中に色とりどりのゆりの花が咲いている写真でした。 この日はご覧のとおりガンガン晴れだったので、写真で見たものとは雰囲気がまた違ったけれど、白樺の白とカラフルなお花の取り合わせが、ほーーんと、キレイでしたよ~♪ 
 しかし、「私もこんな写真が撮りたい!!」なんて思ってやってきたものの、思うような写真は1枚も撮れなかったけど(滝汗)。 



07072704.jpg

 あ、もちろんワンコも入園オッケーですよ☆ 園内のリフトも、抱っこすれば乗れます^^


07072706.jpg

 そのリフトも、足の下はゆりの花。 とってもキレイでリフトに乗ってる間も楽しめたけど、でも高さがない場所だと足でゆりの花を蹴飛ばすことになっちゃって、ちょっとお花がかわいそうだったかも(^▽^;

 リフトで登った上には、林間の散策路がありそこでのお散歩は木陰で気持ちよかったけれど、


07072707.jpg

07072708.jpg

 それにしてもこのウソみたいな青い空(汗) さすがにミトンが心配で、たまに冷水をかけつつ、お散歩。 ミトンのお水をペットボトルに入れて凍らして持ってきたんだけど、暑い日のお出かけはこれ、使えます^^


07072709.jpg

07072705.jpg

 ゆりの花、実はあんまり好きじゃないんだけど(ココまで書いておいてなんだけど 爆)、楽しめました。 もっと写真の腕をみがいて、また来てみたいです^^


②につづく。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
