
-- --, --

突然、箱根(その1)

07 08, 2007
07070801.jpg
「ミト、また連れまわされてきましたーっ」

 ワンコ連れにとってはお出かけ日よりなお天気(=曇り)が続きそうだったので、急きょ、ホントに急きょ、旅に出てしまいました☆ どんだけ急だったかというと、宿の予約をしたのは前日の夜、駒沢のオフ会から帰ってきてからでした(笑)
 
 我が家の夏休みは9月後半になりそうなので、まだまだ先・・・。だから7月くらいに一度、どこか近場にお出かけしたいとは思っていたんだけどね。 で、もし宿が空いていたら行こう、ってことになって電話をしてみたら取れちゃったので(笑) え、仕事はどうしたって?? そんなものはどーにかするんです(爆)  
 でも、さすがにそんな思いつきで遠くまでは行けないので、今回の行き先は、近場の箱根です☆
 
 
 
07070802.jpg

 さて、まずは砂浜で遊んでみようかと思って熱海にやってきたんだけど・・・


07070803.jpg

 あれま。 もうそんなシーズンだったとはじめて気がついた(汗)


07070804.jpg

 仕方がないので、海辺のテラスをプラプラお散歩です^^  この日はご覧のとおりの曇り空でこの季節にしては涼しくてお散歩日和でしたね。


 さてぃ、熱海を後にして前々から行ってみたいと思っていた湯河原のフレンチレストランへ。 ここの予約も昨日の夜した(笑)

07070806.jpg

 テラス席はワンコOKです^^


07070807.jpg

 場所柄なのか?テラスにはなぜか足湯が。(実際つかる人はいるのだろうか???)


07070808.jpg

07070809.jpg

 そしておいしいお料理の数々♪ メインは、私はお魚、ミトパパはお肉にしたんだけど、どちらもお野菜がたっぷりで嬉しかった♪ 


 さてその時ミトンは・・・。 お料理が運ばれてくるたびに、

07070810.jpg

 テーブルにあごを乗せてみたり、


07070811.jpg

 なぜかガラスのテーブルの下から覗き込んだり、

 必死に店員さんにアピールをしていたんだけど、店員さんからいただけたのは「かわいいですね」のお言葉のみ、食べ物はナシ!(当たり前)


07070812.jpg
「ちぇーーーーっ」

 最後は大人しくフテ寝してました~、ごめんね。


07070813.jpg

07070814.jpg

 〆はもちろんデザートで♪ プリンがおいしかった♪♪


07070815.jpg

 こちらのテラス席、竹林に囲まれたとっても静かな空間です。 この時期のテラス席は晴れてても暑くて無理だし、もちろん雨でも無理なので、秋ごろまで無理かな~なんて思っていたんだけれど、前日の夜の天気予報によると曇りでそんなに気温も上がらないとのこと、それならばと急きょ行ってみることにしたんだけど、思ったとおり気持ちよく過ごせて、行ってよかった^^   
 ちなみに、日よけがあるので、小雨くらいなら大丈夫ですよと店員さんはおっしゃってました。ただしこの時期は虫だけは覚悟してくださいとのこと(汗)、でも虫除け対策して行ったので、幸い被害はなかったです(笑) 
 

07070816.jpg
「あーつまんなかった。」

 ゆったりと、気づけば2時間くらい過ごしていたみたい(汗)、ミトンちゃん、おつき合いありがとう☆ さて、今夜のお宿に向かいますよん。
-2 Comments
By vivipapa07 13, 2007 - URLedit ]

ここのフレンチレストランすっごく良さそうですね~
魚&野菜好きの私、mikiさんの食べたお皿が気になります。
店内よりもテラス席の方が素敵なこんなお店なら外席でも
OKですね。
あごのせミトンちゃん、可愛いなぁ~
お洋服も素敵なデザインですね。

By miki07 16, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

ここ、真夏はオススメしませんが(笑)、とても良かったですよ^^
お料理もおいしかったです♪
湯河原なら日帰りでも行ける距離なので、
外が過ごしやすい季節になったらまた行ってみたいです。
ミトンはとってもつまらなそうでしたけどね(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
