
-- --, --

ワン抜きツアー@銚子

06 30, 2007
07063001.jpg

 今日はワン友達とお出かけー! といっても、↑↑こんなものを食べに行くことが目的だったので、ワンコたちはみんなお留守番。

 「今日はお仕事なの、ゴメンネ。」とミトンに大嘘をついて、仕事に行くふりして家を出てきました。ミトンも「仕事なら仕方ないワホね。」と見事に騙されて、私たちが出かけるときはスゴスゴと自分のサークルに帰って行きました。ごめんね(>▽<;;
 
 
07063002.jpg

 というわけで、千葉県は銚子にやってきましたよー!海久しぶり!!


07063003.jpg

 目の前は海!!そして真ん中に大きないけすがあるこのお店の名物は、


07063004.jpg

 これ、伊勢海老の天丼!みんなでコレ食べて、豪勢なお刺身の盛り合わせを食べて、お腹いっぱい~。写真はあまりおいしそうに見えないけど(笑)海老好きの私にはたまりませんでした♪ただボリュームありすぎて食べ切れなかったけど(^^;

 お腹いっぱいになった後は、海産物の卸売りセンターみたいなところに行って、みんなお魚を購入。 そしてそのお魚用にお醤油をもらいに(うそ)、ここに行きました↓↓

07063005.jpg

 ヒゲタ醤油の工場です。


07063006.jpg

 無料で工場見学などができるのですが、残念ながら今日は工場は見学ができなくて、資料館と醤油についての映画(?)を見せてもらい、醤油についての知識を深めてきました。醤油について知りたいことがあったら聞いてください(←うそですよー 笑)

 さて、ワンコでもいれば海で遊ばせたりなんてことをしたんだろうけどいないので、早めに家路に着くことにー。
 途中、来る時に店頭に並ぶスイカが目について気になっていた八百屋さんに寄ってみました。みんなスイカが目的で寄ったんだけど、このお店が超激安!! スイカ以外にもいろいろ買い込んでしまいました^^


07063007.jpg

 我が家はコレだけのもの(スイカ、桃×5、メロン×2、プチトマト×2、えだまめ)をゲットして千円ちょっとって、安すぎ。
 スイカなんてね、タダでくれたんですよ~(ホントに 笑) ていうのもこのスイカね、買おうと思って手に取ったら八百屋のおじさんがスイカをポンポン叩いておいしいかどうかチェックしてくれて・・・、おじさんチェックの結果、熟しすぎてて売り物にならない物にならないからって、タダで持たせてくれたの(爆)
 もしかしたら切り分けて食べるのは難しいくらい熟してるかも~なんて言われて、包丁を入れたとたん液体が飛び出してきたらどうしようなんてドキドキだったんだけど、


07063008.jpg

 切ってみたら、部分的にやや熟しすぎなところはあったけど、全然普通じゃん!! 元々売値が700円のスイカだったんだけど、700円出してもぜんぜんいいくらい、味も甘くておいしいスイカでした♪ 八百屋のおじさんありがとぉ~! でもおじさん、スイカ見る目なかったってことだね(爆)



07063010.jpg

 ちなみに醤油工場では卓上醤油をくれましたよ~。 そんな、収穫いっぱいの銚子ツアーだったのでした^^

 今回も、たて家をはじめ、みなさんいつもお世話になってありがとうでした♪



-----------------------------------------------------


 そして日曜日はミトンはサロンでシャンプーー♪ ミトンのシャンプーをお願いしているサロンはシャンプーしている間も含めて3時間まで預かっててくれるの。 なので、3時間ミトンの存在を忘れ去り(笑)、私は伊勢丹へ♪ ミトンもキレイになったし、私もセールでお買い物たくさんして、大満足な日曜日でした^^
-12 Comments
By ミホ07 02, 2007 - URL [ edit ]

おいしそ~!!
あたし海老大好きなんです!!
天丼、ご飯が見えないじゃないですかぁ~。
食べたい・・・。

スイカはラッキーでしたね♪

>でもおじさん、スイカ見る目なかったってことだね(爆)

思わず笑っちゃいました(笑)

By leonmama07 02, 2007 - URLedit ]

ずいぶんご無沙汰しちゃってすみませんm(__)m
レオンのお誕生日にはお祝いのコメントをありがとう♪
とっても嬉しかったです。

海老好き、お刺身大好きの私としてはもうヨダレものです。
美味しいものいっぱい食べて、ゲットしてすてきなツアーですね。
ミトンちゃんはお留守番が上手に出来るので安心して出かけられるんですね。ミトンちゃん偉いな~!

↓プリンちゃん、お誕生日だったんですね。
遅ればせながら9歳のお誕生日おめでとう(^o^)丿
元気に素敵な1年になりますように・・・
我が家のニャンズもプリンちゃんを目標に頑張ってもらいます(笑)

By きむ07 02, 2007 - URL [ edit ]

わぁ、私の好きなものオンパレードです。
えびの天丼、お刺身。。。たまりません。

あれ、世間はセールの季節だったのか…
今頃気づきました。

By ミチコママ07 02, 2007 - URL [ edit ]

思わず お刺身の豪華版
美味しそう~♪たくさんのお顔物も安くゲットできて 最高の日になったのね~☆
バーゲンでお買い物たくさんしてきたぁ~
いい週末だったね~☆

By つぐみ07 02, 2007 - URL [ edit ]

スイカかなり普通じゃん!!
これはかなりラッキーでしょう(笑)家は今日食べたよ。でもまだいっぱい残ってる。。。がんばって食べなきゃね(笑)

PS:プリンちゃん、お誕生日おめでとう!!もっと若返りたくなったら、言ってね。いつでも美らを連れて行きます(笑)

By てん07 02, 2007 - URL [ edit ]

スイカずるい・・・(笑)
うちのは失敗スイカでしたよ。
おじさんを恨みます。

By miki07 03, 2007 - URLedit ]

●ミホさん●

海老好きですか~?仲間です^^
私はカニよりも海老が好きー(誰も聞いてないか)
スイカ、ラッキーでしょ^^
どうせタダだったしと思って、半分に切ってそのままスプーンで食べちゃいました~
ささやかなゼータクです(爆)



●leonmamaさん●

こちらこそご無沙汰してます 汗
あらためて、leonくん、おめでとうです^^
銚子ツアー、楽しかったですよ☆
ワンを連れて行ければもっとよかったけどねー
でも、ミトン的にはお留守番の方がよかったりして、
どうせ行っても食べられないしね(爆)
プリンにお祝いの言葉、ありがとうございます^^
もう9歳って信じられないです~
華ちゃんと太郎くんに負けずに、まだまだ元気にいてもらわなきゃ☆



●きむさん●

我が家の方は、けっこう山奥・・・は言いすぎだけど(笑)
海からは遠い地域なので、海見るだけでウキウキしちゃうんです、
さらにおいしいものも食べられて、さいこーでした☆

そーですよ、どこもかしこもセールですよーー
今日も仕事の帰りに寄ってきちゃった(爆)



●ミチコママ●

お留守番のミトンには悪いけど、ワン抜きで楽しんできちゃいました☆
でも、おいしそうなものは、ミチコママの日々にはかないませーん(笑)
連れて行ってもらわなきゃいけないところが増えていく一方だわ(爆)
お買い物、たくさんしちゃったよん♪



●つぐみちん●

ねーー、スイカ普通でしょ、
万全の体制で、スイカに包丁入れたのに、普通でびっくりしたよ(爆)
たしかにでもスイカ、2人暮らしに丸ごと一個は厳しいよね、
調子に乗って他にもいろいろ買っちゃったし(^^;
でもメロンもおいしかったよー♪

プリンにお祝いの言葉、ありがとう^^
美ら投入、ぜひヨロシク(爆)



●てんちゃん●

フフフ・・・( ̄▽ ̄)
ちっこいスイカ、失敗だったのね(^^;
でもパイナッポーはおいしそうだったね♪
しかしマジあのおじさん、見る目ないかも(爆)

By ローラまま07 04, 2007 - URLedit ]

海老の天丼にお刺身どちらもホントおいしそうです。たまにはワンちゃんのことを忘れて伸び伸び過ごすのって大切ですよね。

By miki07 04, 2007 - URLedit ]

●ローラままさん●

そうですね、たまにはワンコと別々の休日もいいものですよね^^
でも結局淋しくなっちゃうんだけどね~、人間の方が(笑)
伸び伸び過ごしていたのはミトンの方かも~(笑)

By ぱらちゃん07 05, 2007 - URLedit ]

いきなりヨダレ~な写真登場!
この季節の千葉は美味しいこと満載ですね~♪
(酒好きには目の毒な画像だわっ!)
お醤油って見学するともらえるんですね?いいこと聞きました(笑)

↓ミトンちゃん、沢山のボールに囲まれて幸せそう~♪
うちの2ワンはおもちゃが沢山あっても取り合ってます(汗)
仲良く分ければいいのに(って無理か・・・)

By はりねずみ☆07 05, 2007 - URLedit ]

1枚目の写真に目が釘付けになりました)^o^(
美味しそうぅ~~おぉ!ヨダレが!(笑)
絶対に美味しかったよね!不味いはずがないもの!
お野菜もタダのスイカもお醤油も!収穫の多い1日でしたね(^_-)-☆

そしてプリンちゃん、9歳のお誕生日おめでとう☆
これからも親孝行で幸せにね♪

By miki07 05, 2007 - URLedit ]

●ぱらちゃんさん●

。。。って「ちゃん」に「さん」つけるのも変なので(笑)
そのまま呼ばせていただきますね~^^
千葉、我が家方面からはちょっと遠いけれど、
ワン連れで行くにも(今回は置いてったけど 笑)いいところですよね^^
お醤油が切れたら行ってみてください(笑)
見学と言えば、お隣の市のビール工場は、
見学するとビール飲めるらしいですよー

ぱらちゃんちの2パピちゃんは、きっとおもちゃを取り合う事もまた楽しいんでしょね☆
うちはひとりっこだからうらやましい~!!



●はりねずみ☆さん●

うふふ、美味しそうでしょ~、もちろんめっちゃおいしかったよv
海の幸はやっぱり海まで行って食べると格別だよね^^
そして今回は収穫もたくさんだったし☆
ただの醤油でも、もらうとなんだかウキウキするのはなんでだろうね(笑)

プリンにおめでとうをありがとう^^
幸せでいられるように、頑張らなきゃ☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
