
-- --, --

ここ最近のこと

06 27, 2007
07062301.jpg

 紫陽花には雨が似合うと思うのだけど・・・、この日は紫陽花には気の毒なくらいの晴天でした。梅雨よ何処へ・・・
 
 
 
07062302.jpg

 この日はわらわら14ワンコ♪(ラムちゃん写ってなくてゴメンネ 汗) ミトン、ただでさえ大きいのに、さらに一歩前に出て、なんか巨大だな(汗)


07062303.jpg

 東横線の多摩川駅のすぐそばのこの公園、入り口の感じからは想像出来ない広さでびっくり!そして紫陽花もキレイで、かなり気に入っちゃいました♪ミトンもこういうお散歩のできる公園は大好きだよね^^


07062304.jpg

 紫陽花だけじゃなくワンコにもちょっと気の毒な暑さだったけど(汗)公園内は木陰が多いから、ワンコのお散歩も問題なしでした♪ 暑い日はこういう場所、ありがたいね~^^
 

 07062305.jpg

 この日は公園の前に田園調布でランチして、公園の後は中目黒でお茶♪暑さのあまり重いカメラを構える気力がなく、紫陽花&ミトのショットを撮るのも忘れちゃいました(^^;
 ご一緒してくださったみなさん、毎度どうもありがとうなのでした^^ 手抜き記事でごめんなさい(汗)



 さて・・・家に帰ろうと思ったら、ミトパパが府中にいるってゆーので私たちも向かい、合流。

07062306.jpg

 トロアシアンにやってきましたよ(また)。


07062307.jpg

07062308.jpg

 上はミトンメニュー、下は私のサーモン明太アボガド丼♪ これお初ー♪ 全部私の好きな物なのでとってもおいしかった^^ 
 ここのカフェは来店したワンコのお写真をママさんが撮ってくれるんだけど、そのときにママさんがおやつをくれるの。 それを覚えてるミトンは、最近ココに来るとずーーとママさんをガン見してます(汗) カメラ嫌いなくせに、「早く写真撮ってよ」ぐらいの勢いでママさんをひたすらガン見(恥) 体重もベスト体重に戻ったし(先々週狂犬病の注射に行った時に量ったら、3.8㎏に戻ってました♪)、ご飯は足りてるはずなんですが・・・(汗々)
 

 ところでわたくし、4月から何気に忙しい日々を過ごしておりました。 まぁブログの更新はもともと遅かったから、更新頻度は変わってないと思うけど(笑)、でもほーんと、ほぼ毎日14時間労働とかそんな感じで、意外に働いてたんです、この仕事嫌いの私が(笑)  とにもかくにもそんな日々を過ごしていたので、ここ数ヶ月、日常のお散歩は全てミトパパにおまかせしてました。

 ・・・んだけど。 なんとミトパパさん、最近足を負傷しましてお散歩できなくなりました。 ミトン、ぴーーんちです(滝汗)

 つか、私のピンチ?! はい、お散歩、私が行くしかありませーーん(苦笑) 幸い仕事の方も最近やっと落ち着いて、日によっては早めに帰れるようになってきたし、朝散歩、明日あたりから頑張ろうかなぁ。。。 って、自分を奮い立たせる為にも、ここに書いておきます。 がんばれーーっ(笑)

 朝のお散歩、エイッと行ってしまえばとっても気持ちがいいんだけどねーー、家を出るまでがツライのよね(´`;

Previous: 9歳☆

Next: 駒沢にて
-11 Comments
By ミチコママ06 28, 2007 - URL [ edit ]

この日は暑かったけど 深緑の中のお散歩はありがたい
もう少し近かったらと思うよ
また 涼しくなったら お散歩にお付き合いしてくださいね~
帰りにトロシアン いいね~
最近行っていないなぁ~
今度連れて行って~ ミトンちゃん おやつは覚えていて いいね~ かわいいの~
パパさん 怪我したの?足だと不自由だね 早く治りますように お仕事も落ち着いてきて良かったね お仕事前の早起きは辛いけど 若さでがんばれ~
私は 意味もなく早起きさ(爆)

By きむ06 28, 2007 - URL [ edit ]

mikiさん、おはよう。
14時間勤務とは、大変ですね。
1日24時間しかないよ~。
パパさんも大変ですね。
足、お大事にしてくださいね。
でも暑い時期だから、元気でもあまり散歩できませんね。
我が家は夜の9時ごろ15分くらいちょこっとお散歩して終了です。
こういう時期は木陰のいっぱいある公園はありがたいですね。
蚊がいるのが難点ですけどね。

By ありす06 28, 2007 - URLedit ]

この前はお疲れ様でした。
ミトちゃんは毎回ちゃんとらんたんと遊ぼうってしてくれて嬉しいよ。

近場にこういった公園があるとは知らなかった私(汗)
電車で行く形だけど、頻繁に通おうかと思ってます。

トロシアン行ってみたいんだよ~。今度連れてってね♪

ミトパパさん怪我は大丈夫??
うちも平日は蘭パパにお散歩お願いしてるから・・・気持ちわかるわ(苦笑)
でもこれからの季節は早朝散歩は気持ちいいから(蘭パパが仕事でいない時は毎朝頑張ってる)お互い頑張りましょうか!

By yakko06 28, 2007 - URL [ edit ]

先日はありがとうございました♪
あの公園、ほんと都会のオアシスで素敵だったね!

そして、mikiさん、明太アボガド初めてだったの??
私、普通のマグロアボガドより明太アボガドのほうがタレがかかってて好きだよ♪

パパさん、足お大事になさってください。
mikiさん、お仕事大変な上に朝散歩、大変だけど、ミトちゃんのために頑張ってね♪

By vivipapa06 28, 2007 - URLedit ]

この公園はvivi家も1回だけ行きました~
紫陽花の季節はきっと混むんだろうなぁ。
仕事、大変でしたね~
私も残業の多い仕事なのですがviviが来て
からはそれほどの日々はまだ....
体を壊さないように注意して下さいね。
私は朝散歩の寝不足で1日寝込みました(汗)
だんな様のお怪我も早く治ると良いですね。

ご存知のお店かもですが多摩川駅周辺だと
「田園調布カフェ」がお勧めです。
(外席だからこの日は暑くてNGかな。)

By vivipapa06 28, 2007 - URLedit ]

「田園調布倶楽部」でした。
http://www.denenchofuclub.net/
ケーキが美味しいですよ(~~)
ワンコ可が寂れた外席だけなのが残念です。

By はりねずみ☆06 28, 2007 - URLedit ]

自然がタップリで素敵な公園ですね。
木陰で涼しい風が吹いてくるのって本当に気持ち良いですよねぇ~♪
空気も美味しそう(#^.^#)

パパさんの足の怪我は大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
そしてmikiさん、がんばれぇ~
いつも自由な時間を過ごしている私でも早朝のお散歩はなかなか腰が重たいです(^^ゞ
お仕事していれば尚更ですよねぇ・・・
しばらくの間頑張って下さいね!

By miki06 28, 2007 - URLedit ]

●ミチコママ●

先日もありがとう~♪緑が多くて気持ちのいい公園だったねー
連れて行ってくれてありがとね^^
もっと夏でもお散歩が楽しめる場所、開拓したいよね!
トロアシアン、寄っちゃいました~
我が家の方で、ワンコといけるカフェって言うと
やっぱりあそこになっちゃうんだよねー
あそこならパパさんも満足のご飯の量だしねv
怪我の心配、ありがとう。そーなの靭帯痛めて帰ってきたよー
いい歳して無理するからさっ(爆)
早起き、頑張りますともーvでもね、実は私、何よりも寝ることが好きだったりするんだよね(汗)
ケーキよりも、寝る方が好きかも(笑)だから睡眠不足は何よりつらい(涙)
早起きのミチコママ、毎朝モーニングコールして起こして~(爆)



●きむさん●

こんばんは☆
そーでしたよね、たしか一日は24時間。。。
完全に時間配分間違ってますよね(汗)
一日が36時間くらいあれば嬉しいのになぁ。
足の心配、ありがとうございます。
きむさんちは夏は夜散歩なんですね、夜も気持ちいいですよね^^
本格的に、お出かけが厳しい季節になって来ましたね。
虫除け買わなきゃーーっ



●ありすさん●

先日もありがとう♪
あそこの公園、私も知らなかったー
電車移動派には、駅近っていうのは嬉しいですよね☆
ところで、トロアシアン行ったことなかったんでしたっけ?
今度ぜひぜひ~♪遠いけど頑張ってきてください!!
ミトパパの心配ありがとう~、パパは大丈夫だけど私が大丈夫じゃない(爆)
なんて、ありすさんも頑張ってるんだ~私も頑張らなきゃっ!
思い切って外に出ちゃえば、早朝の空気ってホントに気持ちがいいですよね^^



●yakkoさん●

先日もありがとう~、楽しかったね^^

うん、明太のは初めてだったよ~・・・たぶん?(笑)
私もとっても気に入っちゃった♪
でも普通のも捨てがたいー

足の心配、ありがとうです☆
ただ今毎日のお散歩に黄色信号が点ってるミトン的には、
いつもロングお散歩のマロリボちゃんがすごくうらやましいと思う(爆)
ミトちゃんのために頑張ってかぁ~、それを言われちゃうと頑張るしかないねー(笑)



●vivipapaさん●

紫陽花、ちょっと暑くてかわいそうな感じではあったけど、
とっても見事でしたよー!
ご心配ありがとうございます^^
身体、いっそ壊して仕事休みたいなんて思っちゃったりするんですけど(爆)
おかげさまで毎日元気に過ごせています~
ところで寝不足で寝込んだんですか?!あらら。
私もvivipapaさん見習って、早起き頑張ります☆

田園調布倶楽部、そういえば以前ブログで見させていただいたのを
今、思い出しました!!(遅いって 汗)
この日はケーキ求めて中目黒まで移動したんですよ~
今度はココだな☆




●はりねずみ☆さん●

気持ちのいい公園でしたよ~夏は木陰が嬉しいですよね☆
ココは大きな川に隣接していて眺めも良くて、気持ちよかったです♪

足の心配いただいてありがとうございます。
本人は不自由な足でミトンを外に連れ出そうとするので
やめてくれ!って感じなんです(笑)
だって、もし何かあったときは走れないし、ミトンに何かあったら困る~
(・・・心配の対象が違う?! 笑)
早朝散歩、頑張ります~☆
みんなに応援してもらえて、やっぱりブログに書いてよかった♪
こうなると三日坊主でも終われないしね(笑)
ありがとです^^

By 陸ママ06 29, 2007 - URLedit ]

そうそう、この日はご一緒する予定で、ミトちゃんにもmikiちゃんにも久々に会えると楽しみにしていたのに残念だったわ(>_<)
暑い日だったよね!
でも、画像的には緑が多くて涼しそうよ♪(^.^)

集合写真のミトちゃん、陸がいたら小振りに見えたのに残念ね(笑)
又機会があったらご一緒してね☆

By レフアママ06 29, 2007 - URL [ edit ]

mikiちゃんお久しぶりです。
1枚目のミトンちゃん確かに大きい!
でもマロンちゃんやユイちゃんでさえ大きく見える~
レフアもいつも集合写真では遠近感がおかしい感じです。
それにしても美味しそうなものがたくさんでいいな~

私はここ最近散歩は夜行ってます。
虫が多いから朝に変えよう。

By miki06 29, 2007 - URLedit ]

●陸ママさん●

そーなのですよ、私もお会いできるの楽しみにしてたのに、
残念でした(;;)
この日は暑かったです~、やはりミチコママのパワーかしら。。。
集合写真、次回からは後列にします(爆)
陸しゃん&陸ママさん、久しくお会いしてないですよね、
またの機会を楽しみにしてますね~


●レフアママさん●

お久しぶりです^^お変わりないですか~
あはは、ホント、大きいよね(爆)
うーん、隣りに陸しゃんとレフアちゃんにいて欲しかった(笑)
レフアママさんは夜散歩派なんですね、
なんとなく朝にお散歩してるイメージです~、
レフアちゃんもマウイくんも太陽の方が似合いそうなんだもん☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
