
-- --, --

足がない日は

06 03, 2007
07060301.jpg

 予定のない休日は、車で近場の公園に行ったり、日用品のお買い物をしたり、そんな過ごし方が多い我が家ですが、今週は、車がない!(修理に行ったらしい)

 さて、今日はどうしよう?そういえば、我が家の近くにドッグカフェができたんです、そこに行ってみることにしよう、そうしよう。車で行けば10分もかからない場所なのですが、仕方がないので歩いていってみることにしましたよー。歩くと・・・4~50分てとこかしら?お散歩がてら行くにはちょうどいい距離だよね^^
07060302.jpg 07060303.jpg

07060304.jpg 07060305.jpg

 はい到着~。アスファルトがミトンには危険な暑さだったので、結局途中でバスに乗り、あっという間に到着、お散歩になりませんでした(笑)
 ここは何度も利用させていただいてる『Funny Face』さんの新店舗。広々としてて、全席ソファーの落ち着ける空間でした。メニューも多摩境店とは違うのね~。ミトンには鰯のつみれをオーダー♪今朝は、いつも食べさせてる馬肉を切らしてて、すっごい手抜き朝ごはんだったからちょうど良かったね^^おいしそうに食べてました。

 さて、このカフェはモノレールの駅の目の前なんです。なので思いつきでモノレールに乗って、↓↓ココに行ってみました。
 
07060306.jpg

 高幡不動尊です。なぜ高幡不動かというと、ここは紫陽花のお花が有名なところ。いちど紫陽花の時期に行ってみたいと思っていたのです^^


07060307.jpg

07060308.jpg

 ところで、ここって初詣にいちど来たことがあるだけで、こんな風になってるなんて全然知りませんでした~、山内八十八箇所巡拝ができるようになっているんだけど、ちょっとしたハイキングコースみたいなんです。山内は木陰になってるのでとっても涼しくて、思いがけず、気持ちのいいお散歩が出来ました^^ 


07060309.jpg

 あ、そうなの、肝心の紫陽花はまだ咲き始めたばかりで、つぼみがほとんどでしたー。


07060310.jpg

 ミトン、変な顔。

 そんな、なんとなくまったり過ごした日曜日でした。田舎はやっぱり車がないと不便だなぁ。てゆーか、車はどうせ運転できないから、自転車が欲しーーーーっ!最近、電動自転車の魅力にとりつかれている私なのでした。

Previous: くもり

Next: あーあ。。。
-4 Comments
By 陸ママ06 06, 2007 - URLedit ]

運転繋がりで。。。(笑)

全席ソファーって、とっても行きたい気分になるね♪
ユックリして行きなさい!って言われているみたいで大好きだわ(笑)
おNEWのお店なら、Mママは早速お出ましになるのかな?(爆)

mikiちゃん、電動自転車じゃ痩せないよ~(^_^)v

By ミチコママ06 06, 2007 - URL [ edit ]

時には車のない日も新たな発見があって良いでしょう♪
私も 最近車のない日が続いているので 頼らない生活になってる どこまで行動範囲を伸ばすか(謎爆)新しいカフェ&高幡不動行って見たい
陸ママお察しの通り気になる(爆)
電動自転車いいよ~(^_-)-☆
でもやせないけどねん

By vivipapa06 06, 2007 - URLedit ]

良さそうなカフェですね~ 羨ましい。
我が家の周辺は23区内のJR駅にも関わらず
スタバもタリーズも無いのです(涙)
徒歩圏内(?)にカフェがあるといいですね。
高幡不動、行ってみたいです。
これからは木陰が無いと散歩も大変ですね。

By miki06 10, 2007 - URLedit ]

●陸ママさん●

ソファー席って、ゆっくりできていいですよね~
ワン連れだと特にね^^
ミチコママのお出ましはいつだろうか(爆)

>mikiちゃん、電動自転車じゃ痩せないよ~(^_^)v

イタタ、ですよね、やっぱり(汗)
じゃ、ゲットしたあかつきには、電源切って乗ります、がんばります=3



●ミチコママ●

そーだねぇ、車ってあるとつい頼っちゃうからね。
どこまで行動範囲を伸ばすか?!
・・・やっぱ大月でしょ(しつこい 爆)
こちらの方も公園もたくさんあるし、交通の便がよければ来てほしいのだけど
やはり車がないとつらいのよね。
今度思い切って、私の運転で案内しよーか、どう?(笑)
電動自転車、この間話を聞いてさらに欲しくなったのだ



●vivipapaさん●

こちらのカフェは、お客さんが帰るたびにテーブル周りをきちんとお掃除していたり
ワン連れで安心して利用できる感じがとっても好きなんです。
スタバとかタリーズは、普段のお散歩がてらちょっと寄れたりすると嬉しいですよね~
でも、日常のお散歩にそんな余裕はないけれど(汗)
これからの季節、ワン連れにはつらい季節ですよね。
いいお散歩スポットがあったら教えてくださいね~
vivi家お気に入りの有栖川とかも、木陰が多いし、夏でもお散歩できるのかなぁ。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
