
-- --, --

怖がりさん

05 27, 2007
07052701.jpg

 今日はまったりDAYでした。最近、何も予定がない休日はダメダメな私です。あれもやりたい、これもやりたいと思いながら全然動けないんです(汗)楽しい予定さえ入ってれば、張り切って出かけられるんだけどねー。。。 皆さん、私を外に連れ出してやってください(笑)

 それにしても、お散歩も思うように出来ない季節になっちゃいましたね(´`; 今日もはじめは午前中のうちにお散歩に行こうと思って外に出たんだけど、アスファルトに手を置いてみたらちょっとキケンな熱さだったので、マンションのエントランスを出て10秒で引き返しました。夕方はとっても気持ちよくお散歩できたけどね^^
 
 
 
07052702.jpg

07052703.jpg

 というわけで、写真は夕方のお散歩でのショット。相変わらずカワイイなぁ、うちの子(←放置して)

 ところでタイトルの「怖がり」なんですけどね。
 昨日の土曜日は姪っ子の運動会に行ったんです、ミトンも連れて。たしかミトンを連れて小学校の運動会に行くのは3回目?そう、初めてじゃないの、前に行ったときはなんともなかったの。なのに今回はリレーのときのピストルの音や、ブラスバンドの演奏の音にびびりまくり!! とにかく「ミトは帰りますーーーっ!!」って逃げ出そうと必死(汗)
 そういえば、雷も以前は全然大丈夫だったのに、去年くらいから怖がるようになって、今回の大きな音もそうだし、この調子だとこの夏は花火も怖がるんだろうな。。。 どれもこれも、前は全然大丈夫だったんですよー。年齢と共に、だんだん怖がりになってるみたいです・・・それも大人になったということなのかな?! ワンコってみんなそうなのかなー? どっちかって言うと歳を重ねるごとにいろんなことに慣れていきそうなもんだけど。


07052601.jpg

 運動会、もちろん望遠レンズ装着して行ったんだよー。だけどミトンをなだめるのに必死で写真どころじゃなくて、運動会で撮った写真はこれ1枚のみ、しかもこれを撮ったのも私じゃなくて父(笑)姪っ子の写真は一枚も撮れませんでしたー(汗)6年生で最後の運動会だったのに、使えないおばちゃんでゴメンよ(´`;

Previous: 日常

Next: Dog Garden ZEBRA
-7 Comments
By ルアまま05 28, 2007 - URLedit ]

ミトンちゃん、大きな音が苦手になってきたの?
ルルっちは平気だよ~
びびりなくせに変なところは意外と神経図太いのかな?(笑)

小学校の運動会、ここらへんも昨日やってたよ~
お散歩してたらなんとなく懐かしい曲が流れていたわ(^^)
写真は残念だったね・・でも姪っ子ちゃんは代わりにお父さんが撮ってくれたのかな?

By ミチコママ05 28, 2007 - URL [ edit ]

あらら ミトンちゃん怖がりに・・・環境が変わって 留守の間に何かがあったのかな?
治れば良いけどね・・・・
ミナも日増しに怖がり度が増している
で 暇だったの?言ってくれれば行きたいところがあったのに
家はいつも私は土日がないのさ
(T_T)

By miho05 28, 2007 - URLedit ]

ミトンちゃん、怖がりになってきてるんですか。花火の季節なんて心配ですね!
mikiさんに写真とってもらえなかったなんて姪っ子ちゃんザンネン(笑)けどお父様が撮られたミトンちゃんも可愛いです♪

By yakko05 28, 2007 - URL [ edit ]

年とともに怖いものが増えちゃうのかなぁ??
今のとこmarronは特にそういうの感じてないけど、花火大好きな私としては、花火は大丈夫なままでいてほしいな(笑)。

ミトちゃん、さくらんぼのお洋服かな?
かわゆい☆

By ありす05 28, 2007 - URLedit ]

ミトンちゃんも怖がりさんになてきたんだね。
雷の音にも・・・ってなると平日とっても心配でしょ?
うちはそれにプラス警戒心がすご~く強くなってきてて過剰にがうがうが増えた(泣)

来週は会えないけれど次回に期待しますので、遊んで(笑)

By yumiko05 28, 2007 - URL [ edit ]

ハッピーも今年に入ってから雷が怖くなったよ!
この前の朝方の大きな雷の時
吠えまくって布団にもぐりこんできたよ。初めてで嬉しかったけどね(笑)
怖がりになっちゃったミトちん、ラッキーも怖いかな?

By miki05 29, 2007 - URLedit ]

●ルアままさん●

そーなのよ~、音だけじゃなくて大きなワンコとかも苦手になってきたし、
何か思うところがあるらしいよ(笑)
ルルっちは平気なのね?!意外だーーー(笑)
運動会シーズンなんだね~、私もなつかしかったよv
私は、今どきの学校の子供の数の少なさにビックリするよ!



●ミチコママ●

うーん、留守の間に怖いことでもあったのかな?!
ミナちゃんもそうなの?
やっぱり小さい時の方が何も考えずに無鉄砲なのかしら?(笑)
行きたいところ?どこだろう??
今度お供させてくださーい!!



●mihoさん●

そうなんですよー、ロンくんは大きな音はどう?
お留守番の時はどんな風にしてるのか確かに心配(涙)
前は花火に連れて行っても大丈夫だったのになぁ~
父が撮った写真はね、初めての一眼だったんですよ(笑)



●yakkoさん●

うん、ミトンは小さい時は怖いものなんてないって感じだったんだよー
でもどんどん敏感になってるみたい?!
もう花火連れて行けないなぁー(涙)
marronちゃんもそうだけど、ribbonちゃんも花火の音とかには
動じなさそう~(笑)
お洋服、さくらんぼだよ^^よくわかったね~♪



●ありすさん●

うん、留守番の時に雷なんて鳴ってたらどうなってるんだろう?
webカメラでも設置して様子を見たいような、
でも見ない方がいいような・・・怖がってる様子なんて見たら仕事できなさそうだもん(笑)
この間は代々木でニアミスだったし、また会えなくて残念~
うん、近々会いたいねー^^



●yumikoっち●

ハッピーもなのねぇ。4歳はそういう歳なのか?
そうそう!ミトンも雷で初めて布団にもぐりこんできたよ!
そして私も嬉しかったー(笑)そのときが最初で最後だったけど^^; 
ラッキーを怖がることはないと思うよ~
たしかに大きいワンコも苦手になりつつあるんだけど、
ラッキーサイズなら大丈夫だよ、ましてラッキーだし(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
