
-- --, --

深大寺と植物公園

05 19, 2007
07051901.jpg
「今日は満足だったの♪」

 待ちに待った週末ーっ☆ なのに朝起きるとあいにくの雨。。。 けど雨は上がるとの予報だったので、お天気の回復を待つ間に掃除やらを済ませ、雨が上がったお昼頃からお出かけ♪


07051904.jpg

 深大寺にやってきました。


07051902.jpg

 深大寺といえばお蕎麦なので、蕎麦食べました。 実は深大寺のすぐ近くにお勤めしていたことがある私。 なんだけど、ここのお蕎麦は数えるほどしか食べたことなかったりする(汗)


07051903.jpg

 外に席があるお店はだいたいワンコ大丈夫だから、意外にも食べる場所には困らないですよ。


 さて、深大寺といえばお隣には神代植物公園があります(笑) この時期の神代植物公園といえば、なんといってもバラです♪
 ただし残念ながら植物園エリアはワンコNGなんですね(><)

07051905.jpg

 というわけで、ミトンにはしばし植物公園周辺をお散歩していてもらうことにして、私ひとり、植物公園に行ってきちゃった(笑)
 バラ園はごらんの通り、色とりどりのバラが咲き誇っていました^^


07051906.jpg

07051907.jpg

 でもほんのちょっとだけピークは過ぎてた・・・かなぁ? バラって咲き初めの頃がいちばんキレイじゃないですか?? けっこう開いちゃっているお花が多くて、ちと残念だったかなぁ(´`; でも遠目で見る分には(笑)ホントにキレイでしたよ^^

 そして、この時期の植物公園というとバラ園ばかりに目が行っちゃうけれど、お花はバラばっかりじゃないんですよー。 

07051908.jpg

 『ユリノキ』も、ちょうどお花をたくさんつけていました^^ この木、すっごい大木なので、注意して見上げないとお花が咲いてることに気づかないまま通り過ぎてしまうかも。 でもよーーく見ると、別名を『チューリップツリー』というのも納得な、こんな形のカワイイお花がたーーーくさん咲いてるんです。 それまで木に咲くお花というと桜と梅くらいしか知らなかった私(爆)、お花をたくさんつけたこの木をはじめて知った時は、感動したもんです。

 お客さんはみんなバラ園に集中しているようで、バラ園はエライ混雑だったけれど、他のエリアはのんびり気分で歩くことができました^^ これでワンコも一緒に入ることが出来れば言うことないんだけどなーーっ



 
07051909.jpg

 さてさて、私が植物公園を満喫している間、自由広場をお散歩していたらしいミトンと合流。 ホームセンターでお買い物したりしつつ、府中の森公園に寄りました。


07051910.jpg

07051911.jpg

07051912.jpg

 以上、楽しそうなうちの姫、親バカすんません(笑)
 芝生が大好きなミトン、ここの広場に着いたとたん大喜びで飛び回ってました♪ こういう姿が見れるのが何より嬉しいねー^^
 

07051913.jpg
「満足♪」

 ホントに満足できたみたいで、いつもは車では眠ることのできないミトンなのに、今日はウトウトzzzな帰り道だったのでした。



-9 Comments
By ミチコママ05 20, 2007 - URL [ edit ]

此処に通っているときは 意外と行かなかったりするよね
植物園の薔薇きれいだね~☆
キャリーに入れればオッケーにしてくれると嬉しいのにね
ミトンちゃん嬉しそうだね
やはり自然が良いんだね
良い笑顔だ!!こんな顔されるとまた 行かなければね(^_-)-☆

By はりねずみ☆05 20, 2007 - URLedit ]

綺麗なバラですねぇ~
甘~い香りがしてきそうです♪
ゴージャスな感じがして普段は馴染みが無い花なのですがやっぱり綺麗ですね!

広場を走っているミトンちゃんの笑顔♪
こんな顔がみたくて、いそいそと公園に出かけてしまいますよねぇ~
パクも連れて行ってあげなくちゃなぁ~

By ありす05 21, 2007 - URLedit ]

こんなに素敵な薔薇が咲いているのね。
そうか今は薔薇の季節だ。

深大寺ってワンコOKのお店多いんですか?
ワンコに優しい場所っていいな。
お蕎麦も美味しそう。

ミトンちゃんも嬉しそうだね。
満足できたかな?

By miki05 21, 2007 - URLedit ]

●ミチコママ●

バラ、本当にキレイなんだよ~
植物好きな人ならきっと楽しめるから今度パパとぜひ行ってみて!
そのときは私が外で4パピちゃんたちのお子守してるわー(笑)
ミトン、昨日はこんな顔見せてくれなかったねー( ̄  ̄)



●はりねずみ☆さん●

朝のバラ園は特に香りがいいんですよ♪
バラって私もあんまり馴染みがないお花なんだけどね、
誰かにプレゼントとかもされたことないしーー(爆)
でもバラの花の存在感はやはりサスガって感じですよね。

ねね、楽しそうでしょ^^
こういう姿を見てると本当に嬉しくなるよねっ
パクちゃんもいつもの場所だと楽しそうだもんねー☆




●ありすさん●

うん、バラの季節ですよ~
まさに満開って感じのバラ園でした^^
これでワンコが一緒に行ければ言うことないんだけどねっ
お蕎麦屋さんはテラス席(お蕎麦屋さんはこう言わないか 笑)
があるお店が多くて、そういうお店はだいたい聞けば
ワンコは入れてくれるよ!
ミトンがこんなに嬉しそうなのは、パパが一緒だったからかも、私じゃなくて・・・

By Izumi05 22, 2007 - URLedit ]

植物園、ワンコもOKにしてくれればいいのになあ。

にしても、相変わらず、素敵な写真。

尊敬!

By 陸ママ05 23, 2007 - URLedit ]

mikiちゃん、陸にお祝いのコメントありがとう~
これからも、日々精進して頑張ります(笑)

お蕎麦屋のミトちゃんと、芝の上の最初のミトちゃんは別犬だわよ!
やっぱり、お蕎麦より芝なんだね~(笑)

そう言えば、ミトちゃんとも随分会ってないねぇ。
陸との絡みは、もうスッカリ忘れちゃってるわね(笑)

By miki05 23, 2007 - URLedit ]

●Izumiちゃん●

ほーんと、ここがワンコオッケーだったら
すごくいい撮影スポットなのにー
バラ、キレイだったよ^^



●陸ママさん●

あらためまして、おめでとうです^^
日々精進ですかぁ~、追われる立場もつらいですよね!

お蕎麦より芝、当たり前です~、お蕎麦は見てるだけだもん(笑)
これでお蕎麦も食べられるなら、芝より蕎麦になると思われます(爆)

そーですよね、最近陸ちゃんに会ってない(涙)
再会した時の反応はどーなんでしょ~

By あやの05 26, 2007 - URLedit ]

mikiさん、こんばんは~♪
こちらのブログでここのネタ、初めてみるかも~(笑)
私は週3くらいで見る光景ですけど、mikiさんの腕だとキレイすぎて同じ場所でもまったく違ってみえます(爆)

そして、びっくりなのが植物公園の中ってこうなってるんですね!
私、いっつもちろと一緒だから、あんなに通ってるのに植物公園の中は一度も入ったことないんです~(笑)
こんなキレイになら1度行ってみよ~!

最近、やたら駐車場がこんでるのはバラ園の影響だったんだ!
納得(笑)

By miki05 27, 2007 - URL [ edit ]

●あやのちゃん●

そうなの、中はこうなってるのよ~、入ったことなかった?!
わたしも入場料払って入ったのは初めてだけどねーー(爆)
ドッグランも、ミトンを連れては2回くらいしか行ったことないしなぁ(笑)
でもバラとか桜の時期はとってもキレイだよ^^
ワンコ連れて行けないのは痛いけどね(><)
そうそう、駐車場は一年でいちばん混雑してる時期かも。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
