
-- --, --

春はまだ先。。。

05 05, 2007
07050508.jpg
「張り切って行くよーーっ!」

 ミトンを連れての旅の目的は、とにかく自然の中を歩くこと。 人混みは苦手だし、観光地的な所よりも、緑がたくさんあるところを一緒に歩くのは私も楽しいし、何よりミトン自身がいちばん楽しそうだからね☆ ほら、今日のミトンも歩く気満々でしょ^^

 というわけで、ハイキングをしに志賀高原にやってきたのですが・・・。


07050509.jpg

 この時期の志賀高原って、まだこんな景色だって、皆さん知ってましたぁ?! 知らなかったのは私だけ??


07050510.jpg
「話が違うよ・・・( ̄  ̄)」
 
 まだこんなに雪深かったとわ(汗) いや、スキー板を積んでる車をけっこう見かけて、「なんでだろうね~?」なんて話してたんだけど、納得ですよ。 スキー場もスキーを楽しんでる人がたくさんいましたー。

 というわけで、志賀高原終了。 夏に出直してきます(笑)



07050511.jpg

 ギャラリーの皆さんのご協力のもと(笑)撮れた一枚。
 志賀から草津に抜ける途中にはこんな場所があります。 標高2,172mって、そりゃ雪も残ってるわけだねぇ・・・


07050512.jpg

 この日は半袖でも大丈夫なくらいの暖かさだったんだけど、こんなに雪深かったですょ(´`;



07050515.jpg


 今回は簡単にまとめちゃいましたが、ここに書いた以外にも、人間は2回も温泉に入っちゃったし、訪れる先々でおいしいお土産も買ったりして、楽しいドライブとなりました♪

 一度旅行に行くと、すぐに次を考えたくなっちゃうんですよね。 次に行きたい候補もすでにいくつかあるので、また計画立てないと♪ ミトンが元気に旅行を楽しめるうちにとにかくいろんな所に行きたいな。 って、そんなことを考えてしまった今回の旅行だったのでした。
-14 Comments
By たて05 07, 2007 - URL [ edit ]

うちの実家のほうもGWまでスキー場やってるぞ。
新幹線の写真は?

By yakko05 07, 2007 - URL [ edit ]

すっごく充実してるねー♪
これって、1日でまわったのかな??
栗のソフトクリーム、気になる!
栗の街だなんて知らなかったよ♪

By maki05 07, 2007 - URL [ edit ]

どの写真でもミトちゃんいいお顔してるね~☆彡
やっぱり気持ちいいもんね!
家の子たちも、こんな場所で走らせたいなぁ~♪
私ももうスキーをしなくなっちゃったから、
こっち方面には行かなくなっちゃったなぁ~。
でも確かに春スキーってGWまでやってるよね!

By vivipapa05 07, 2007 - URLedit ]

私、昔は毎週スキーに行ってました、
志賀高原といえば春スキーで有名ですよ(~~)
でも都内は凄い暑さだったし避暑が出来て
ちょうど良かったですね~
お写真が少ないのは残念だけど楽しそうな
雰囲気が伝わってきます。

ミト家の今後の旅行計画、興味あるなぁ。
(vivi家は次回白馬に挑戦です。)

By miho05 07, 2007 - URLedit ]

ドライブ旅行ということは、日帰りですか?
盛りだくさんだったんですねー♪都内とは違って人がごみごみしてないし、涼しそうだったし大満足の旅行だったのでは?^^ミトンちゃんの顔が楽しさを物語ってます☆
うーん、相変わらず素敵な写真!イチデジ講習オフ会をぜひ開いてください(笑)

By ごり05 07, 2007 - URLedit ]

 GWでもスキー場があるようなところはまだまだ寒いですよ。軽井沢や清里程度でも雪が降ることもありますよ。
 標高2000mという事は地上より約12度気温が低いですから
寒気が入ってくれば雪降ります。

 志賀高原ですか、夏に行ったら気持ち良さそうですね!

By miki05 08, 2007 - URLedit ]

●たて●

そっか、春スキーってもっともっと山奥でやるものと思ってたー(無知丸出しな私)
新幹線、次は700系でどこかに行きたいです(笑)



●yakkoさん●

ううん、さすがに1日じゃないの、ハードに動きすぎた~(笑)
小布施は栗の和菓子を売ってるお店がたくさんあるんだよ、
marronちゃんにぴったりだよー
でも栗羊羹とかだから、あまりmarronちゃんぽくないかぁ(笑)



●makiさん●

いつもつまらなそーーなミトンとは別犬でしょ(笑)
やっぱり自然があるところはワンコも気持ちがいいのかな?
makiさんちのワンズも走るの大好きだし、
こんな所にいったらウハウハだろうね^^
春スキー、GWごろまでやってるんだねー
でも明らかに雪の状態もよくなさそうだったし、
そこまでして滑りたいか?!って問いたかったよ(爆)



●vivipapaさん●

毎週スキーですか?!
そっか、志賀、春スキーで有名とは知りませんでした。
私は絶対に新緑がまぶしぃ~!くらいになってるはずと信じてたんだけどなぁ・・・
あまりにも、無知すぎました(笑)

今後の旅行計画は、行きたいところばっかりがたくさんで、
具体的な計画はまだないんです(汗)
白馬も実は、その一つだったりして~気になるお宿があるんですよー。
まずはvivi家の白馬レポを楽しみにしてよう(←気が早い?! 笑)




●mihoさん●

ドライブ旅行なんだけど、日帰りではなかったのー。
今回は車で仮眠したりしながら気ままに移動って、
なかなかワイルドな行程でした(笑)
そんな感じで疲れたけれど、お天気にも恵まれて大満足でしたよ☆
イチデジ講習オフ!!私も誰かに開催してほしいよー(笑)



●ごりさん●

そうなんですねー、山を甘く見てました(笑)
でも幸いお天気には恵まれたので、寒い思いはしないですみました~
洋服も思いっきりTシャツでしたからね、寒くならなくて良かったー(笑)
志賀高原、ぜったいハイキングしたかったのに~
夏にリベンジしようと思います!


By MIKU05 08, 2007 - URL [ edit ]

楽しい旅行でしたね~!
娘はGWに志賀高原にスキーに行っていました。
雪なんてあるのかなと思っていたけど、あるんですねー(笑)

By ミチコママ05 08, 2007 - URL [ edit ]

家の子達が春スキーに行ったけどまだこんなに残ってるんだね~ 知らなかった(^_^;)
いろんな経験を楽しんだ旅行だったね
元気なときにたくさんの思い出を誰もが思うよね
これからもたくさんの思い出作りしてね~ 私も画面で楽しませていただくわ♪

By ありす05 08, 2007 - URLedit ]

長野の知り合いのペンションが毎年GWまで春スキーをしているので
雪があるのは知っていたけれどこんなにまだあるんだね。
ひゃ~。東京は初夏だったのに。

元気にいろいろな場所に連れて行ってもらえるミトちゃんは幸せモノだ~。
らんたんなんて関東近郊から出たことないよ。
生まれたの名古屋なのに。

・・・うちも今年は広島(蘭パパの実家)まで遠征させるかなぁ。
新幹線の旅が長いから躊躇しているんだけどね。

By はりねずみ☆05 09, 2007 - URLedit ]

良いなぁ~またまた楽しいドライブにお出掛けだったのですね☆
緑の高原やキレイなリンゴの花、そして雪景色までタップリ楽しませて頂きました!
ミトンちゃんも楽しそうなお顔してますねぇ~流石に雪の上の写真は困り顔だけどね(笑)

今回はあんまり美味しい物が出てきませんでしたね・・・どうしたの?(笑)
勿体なくて紹介できないか!(爆)

By miki05 13, 2007 - URLedit ]

●MIKUさん●

お嬢さん、志賀にいかれてたんですねー!
雪の中パピヨン歩かせようとしてる人がいたって言ってませんでした?(爆)
雪、普通にありました(笑)予定外にスキーヤーがたくさんいましたよー




●ミチコママ●

ね、やっぱり知らないよね、こんなに雪が残ってるとわ(笑)
ミトンがホントに楽しめてるのかどうかは謎だけど(笑)
必ずしも遠くに行かなくてもいいしね、
これからもたくさんお出かけしなきゃーー




●ありすさん●

そうだよね、『春スキー』って言葉があるもんね~
長野を甘く見ていたわ(笑)
この日は長野もけっこう暑かったんだよー、なのに雪がドッサリって不思議でした。

遠くに行かなくたって、らんたんは幸せだよ~
逆に我が家はかなりミトンを振り回しちゃってる気が(汗)

たしかに長時間の乗り物は不安よね。
でもらんたんはきっと大丈夫だよ~




●はりねずみ☆さん●

はい、たっぷり楽しんできましたー^^
でもまさか雪の上を歩かされるとはミトンも思ってなかったと思う(笑)
美味しい物ね、今回は見せびらかしたくなるほど(爆)おいしいものはなかったかなー
あまり下調べしていかなかったのが失敗だった~
次回に期待しててー(笑)

By ちぃ~05 14, 2007 - URL [ edit ]

旅行のステキな景色を堪能させていただきました★
家の親も長野県出身なんですよ~だから私も長野大好きです!
善光寺は行った事がないので一度行ってみたいです。
戒壇めぐりってしたことありますか?

By miki05 14, 2007 - URLedit ]

●ちぃ~さん●

そうなんですか~、長野県人(って住んだことはないけど)仲間ですねん。良いトコですよね^^
善光寺私も今回初めてでした。
戒壇めぐり、したことないんですよね~。善光寺行ったらやっぱりやってこなきゃだったかしら(汗)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
