
-- --, --

信州へ

05 04, 2007
 GW、我が家は気ままなドライブ旅行に出かけてまいりました^^ 行き先は、北信州。 旅行に行こうと考える時、真っ先に行きたいと思うのがなぜか信州方面なのは、私の中に長野県人の血が流れているからでしょーか?(私の父は長野出身な人)。 ただ信州の北の方はスキーでは何度も行ったことがあるけれど、それ以外の季節はあまり行った事がなかったりもして。

07050401.jpg

 旅の始まりは『善光寺』から。 「遠くても一度は詣れ善光寺」だっけ? 初めて訪れましたよ。
 
  
07050402.jpg
「ミト、お寺興味なーーい。」 ・・・だろうね(汗)



07050403.jpg

 この日は朝から夏みたいな陽気。 参道をブラブラして、旅には欠かせないアイテムの一つ(?)、ソフトクリームなんて食べちゃって。 これはお蕎麦のソフトクリーム、ほんのり蕎麦粉の味でおいしかったです♪


07050404.jpg

 GWだからなのか?早めの時間からけっこうな人! ワンちゃん連れの方もけっこういました。 ワンちゃんネコちゃんのお守りも売ってましたよ♪ ミトがいるので中には入れないかなと思い、交替でお参りをして、善光寺を後にしました。


 さて、車走らせたどり着いたのは戸隠。

07050405.jpg

 戸隠といえば、やっぱりお蕎麦よね。 実はここに着くまでは、きっと軒先にテーブルが出てるお店くらいあるだろう(=ミトンがいても大丈夫だろう)なんて軽く考えてたんだけど、着いてみたらお蕎麦屋さんはそこかしこにあるものの、外にテーブルがあるお店なんてありゃしない(笑) 仕方がないのでお願いしてみることにしたら、キャリーに入れてればいいですよ、と1軒目のお店であっさりワンコOKしていただけました、わーーいヽ(^▽^)ノ


07050406.jpg
「おまいらは嬉しいかもしれないケド・・・。」

 だよね(汗) ずっとこの状態のままお付き合いしてくれたミトンちゃん、ありがとね(^^; おかげで私たちはおいしいお蕎麦がいただけたし、大人しくてイイコだねって、お店のお姉さんにもとっても褒めてもらえたんだよ^^

 

07050407.jpg

 やっとミトンが楽しめる散策タイム♪ 


07050408.jpg

 群生する水芭蕉をあちらこちらで見ることが出来ました。
-2 Comments
By レフアママ05 08, 2007 - URLedit ]

私も父方が長野県人なせいか信州という響きに弱いです。
数年前には転勤で松本に住んでいたので山の美しさに
毎日うっとりしてました。
小布施の栗は和栗の中でも特別おいしいみたいですよ。
ここの栗ようかんは日本一美味と断言できます!
おやきもおそぼも食べたいな。
ミトンちゃんの旅はいつも素敵な時間が流れてますね~

By miki05 13, 2007 - URLedit ]

●レフアママさん●

松本にお住まいだった時があるんですね。
キレイな山の景色って、いいですよね。
都会もいいけれど、やっぱりそんなところでの暮らしは憧れます。
松本は去年行ったんですけど、またあちら方面も行きたいなぁ。
栗ようかん、大好きなんです~♪ホント、栗の味がしっかりして、おいしいですよね☆
やっぱ信州はいいです~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
