
-- --, --

食い意地ミトン

03 25, 2007
07032501.jpg
「今日も足りなかったけど。」


07032502.jpg
「それ食べ物? おいしいの?? ミトにもくれる???」


07032503.jpg
「埋蔵グリニーズは何処に埋まってるんだろう。。。」

 最近のミトンは常に食べ物のことを考えてる模様。 食べ物に対する執着が、すごいの(汗)


  
 意外にも以前はホントにフードを食べない子だったミトン(そのわりには大きく育ったけど 笑)。 おやつは昔から大好きだけど、朝晩の食事にはまっっったく興味がなくて、いっつもノロノロ食べて挙句残す、みたいな感じだったんですよね。 なのにいつの頃からか、食事の時間が楽しみで仕方がなくなったみたい。 もちろん食事もあっというまに完食、えらい変わりようです。

 さて、この間お料理しながら、キャベツの切れ端をあげてみました。 でもね、そんな食いしん坊のミトンでも、キャベツは食べなかったんですよ。 一口だけ食べて、お気に召さなかったみたいでそこら辺に放置してたの。 「へぇ~、ミトンでも食べないものがあるのね。」と思っていたところに、その放置キャベツの側をプリンが通りかかったの。

 すると。

07032504.jpg
「キャベツはミトのーーーっ!!」

 たとえ好きじゃなくても、食べ物をプリンに取られるのは許せなかったらしく、慌てて走ってきて、キャベツ無理矢理食べてました(汗)

 
07032505.jpg
「それが何か?」

 うーん・・・(´`; 食欲があるのはいい事だけど、このままだと、誰かのカバンからオヤツを盗んだり、争奪戦に勝ちたいがために小さいお友達を踏みつぶしたり、そのうちそんな悪行をはたらくんじゃないかと、半分本気で心配な私なのでした。

 
 ちなみに。

07032506.jpg

 もちろんプリンはキャベツになんぞまったく興味なかったんだけどね。
-11 Comments
By ミチコママ03 26, 2007 - URL [ edit ]

食べ物に対する執着(爆)
なんちゃって姉妹だからね~
リルと一緒に いたならどうなるんだろうか?
お泊りに出してもいい?
見たい!!

By leonmama03 26, 2007 - URLedit ]

ミトンちゃん、プリンちゃんに取られると思って大急ぎで食べちゃったのね(笑)
食べ物に対する執着は、レオンも相当なものがありますよ~(爆)
昨日もお友達が来ていてレオンと一緒にご飯タイムだったけど、レオンったら自分の分はさっさと食べてお友達のご飯に喰らい付いてました。
…母、赤面(汗)
まったく誰に似たのやら…

By あやの03 26, 2007 - URLedit ]

mikiさん、こんばんはぁ~☆
久々、プリンちゃん見た(笑)
ミトちゃん、最近見事な食い意地キャラを見せてくれて、ほんと私は最高に嬉しいよぉー♪♪
だよねーだよねー。
人に取られるくらいなら、自分で処分するよね!!
↑私もリルちゃんとミトちゃんの食い意地女王対決見てみたいなぁ~☆

By miho03 26, 2007 - URLedit ]

ライバルがいると、相手に負けじと食べるようになるんですかね~?^^ うちは一人っ子なので以前のミトンちゃんと同じようにノロノロ食べては残してます(汗) 
「今日も足りなかった」のミトンちゃん、訴えてますね~(笑)

By ごり03 26, 2007 - URLedit ]

 凛もキャベツ食べないですね、最近バナナの味を覚えたみたいです。
 食い意地張ってる位がかわいいですよねー、その点猫は本当に食べ物に対しておおらかじゃないですか?
 我が家のみゅーさんも食べ物には本当におおらかです。

By miki03 26, 2007 - URL [ edit ]

●ミチコママ●

そうそう、リルちゃんとミトは、そんなところも似てるんだよね(笑)
お泊り、まじで来て来てー!!
うちのパパさんに多頭飼いの楽しさを教える為にも(爆)
でも、リルちゃんって、知らないお家に行ったらどうなるのかがちょっと想像つかない~
マオちゃんは想像つくけどね。 たぶんいつもと変わらない(爆)



●leonmamaさん●

あのレオンくんがそーんなに食いしん坊さんとは想像つかないですよー!
でもたしかに、おやつにはいい反応してたカナ( ̄▽ ̄)
誰に似たのやら・・・まったくですよねー(笑)
ちなみにミトンは油断するとニャンコのご飯も食べてます(汗)



●あやのちゃん●

こんばんは☆
プリン、久々に出してみました(笑)
ミトン、あやのちゃんの期待どおりのキャラにスクスク育ってますよー(恥)
あやのちゃんに喜んでもらえてミトンもきっと嬉しいよ(爆)
リルちゃんとの対決、私も興味あり(笑)実現させなきゃだわ( ̄w ̄)



●mihoさん●

やっぱり一人っ子って、そうなのかもですー
昔ミトンがあんまりご飯を食べなかった頃、
お友達と競わせてみたら、そのときはすごい頑張って食べてたの。
でも、ロンくんはがっつく事を覚えなくても、おっとりしたままでいいんだよー(笑)
訴えてます?(笑)最近は食事が終わってもずーーっとお皿舐めてるんです、
これもやめてほしい(苦笑)



●ごりさん●

バナナってあげたことないかも、そういえばー。
みゅーさんにバナナをとられそうになったら凛ちゃんはどんな反応するんだろ(^m^*
猫はホント、あまり食に対する執着がないみたいですよね、
ミトン、油断するとプリンのご飯を盗み食いするんだけど(汗)、プリンは気にもとめてないです。
もし逆にプリンがミトンのご飯を食べちゃったら、ミトン大騒ぎだろうな(笑)

By maki03 27, 2007 - URLedit ]

ミトちゃん、最高!(笑)
でもね、家はキャベツの芯でも争奪戦だけど^^;
って、モコ以外の子がね(笑)
ニャンコって、大体は食に対する執着はないよね!
でも去年亡くなった子は、
ワンコに混ざっておやつのおねだりしてましたけど^^;
そうしてる内に、早食いの技まで修得してましたよ(爆)

By きよまる03 27, 2007 - URL [ edit ]

…こんな質問を今頃していいのか迷ったけど、、、
mikiさん家って、、、ニャンコちゃんもいたの?(汗)
知らなかった…のか、ボケてる私は忘れてるのか…(-_-;)
この記事読みながら「プリン」って名前が出たとき、頭に浮かんだのは食べ物のプリン。
私の頭の中が「??プリンが歩く??」状態だったのは言うまでもありません。。。(爆)

ちょっとプリンちゃん、これから宜しくね♪(笑)

By miki03 27, 2007 - URL [ edit ]

●makiさん●

>ミトちゃん、最高!(笑)

褒めてくれてありがとう~☆ (違う? 笑)
モコちゃんはやっぱり食べ物よりもボール命かぁ~!
ニャンコちゃんもおやつのおねだりしてたのね、かわいいかも~^^
ニャンコって、基本はマイペースでのんびりしてるけど、
さすがにワンコがたくさんの中にいると、ニャンコだって負けてられないって
思うようになっちゃうのかな(笑)



●きよまるさん●

そうなんです、いたんですー(笑)
めったに登場しないから、たぶん前にブログに登場したのは
きよまるさんとお知り合いになる前だったのかもー
数ヶ月前に登場したときも、
「知らなかった」ってコメントを下さった方がたくさんいましたよー(爆)
というわけでプリン共々よろしくです(笑)
歩くプリン・・・うはは、そりゃ意味不明ですよね、
最後にプリンの写真を載せなかったら、きよまるさんはさらに混乱したかしら(^m^*

By アプちんママ03 27, 2007 - URLedit ]

mikiさんち多等飼いだったんだね。ミトンちゃんとプリンちゃんは仲がいいの?
ティコもいつもご飯足りなくてお腹空いてるんだよ。
たまに口にゴミつけてたりするし。
小さい時フードをあまり食べてくれないコだったけど今は食べて困るってよく聞くけどアプリは例外だわ。
今でも食べないし、ティコと足して2で割りたいよー!

By miki03 28, 2007 - URL [ edit ]

●アプちんママさん●

そうなんです、実はいちおう多頭飼い~
仲よくないですよ(汗)ミトンはプリンのことが大好きなんだけどね~
ティコちゃん、たまに口にゴミつけてるって(^▽^; 
ティコちゃんにはまだまだ私が見たことのない一面がたくさんありそうだー(笑)
本当、いつもお腹空かせてるのもかわいそうだし、逆に食が細いのも心配だし。
アプリくん、ティコちゃんに負けずにモリモリ食べてねー☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
