
-- --, --

ランラン

03 08, 2007
07030301.jpg

 先週末の話ですが。
 東京ドームで開催されていた『世界らん展日本大賞2007』に行ってきました。
 なーんて、お花好きを気取ってる風ですが(笑)実は蘭はそんなに好きじゃないんだけど(もらった券があったってだけー 笑)
 
 
 
07030302.jpg

 ドーム全体が、色とりどりの蘭の花と蘭の香りであふれてました。そして人もあふれてたー。
 

07030303.jpg

 様々な種類の、見事な咲きっぷりの蘭の数々はとっても見応えがあり、蘭についてあまり知識がない私でも、楽しめましたよ♪


07030304.jpg

 これは誕生石ならぬ誕生蘭?? 2月の蘭、らしいです。


07030305.jpg

 ウェッジウッドの器とのコラボな蘭の展示もあったり。

 本当は一眼のカメラで写真をたくさん撮りたかったんだけどなー。でも荷物が重かったので今日は一眼はお留守番。

 さて、もちろんドーム内にミトンは入れないので、母とらん展を見ている間は別行動。 合流してまた日本橋高島屋のドッグランで遊んだよv

07030306.jpg

 ミトンはここが大好きみたい~、今回もこの喜びよう☆


07030307.jpg

 最近楽しそうに遊ぶことが多いミト、春の訪れと共に遊びのテンションも↑↑↑してきたみたい♪

 たくさん遊んだのでお茶して帰ろうってことになって、お散歩しながら丸の内のTOKIAビルへ行きました。 ココの地下のカフェへ行こうと思ったのですが・・・、なーーんと、今日は貸切ですってよ。 がぁーーーん。

 でも幸いお隣のお店もテラス席があったので聞いてみたら、テラスはワンコおっけーでしたv 


07030308.jpg

 そのお店とはベルギービールのお店だったので、本当はお茶のつもりだったけど、仕方がないので(笑)ビールをいただきましたよ、いひひ。 
(つか、普通にカフェのメニューもあったんだけど 笑)


07030309.jpg

 私、ビールはあまり好きじゃないんだけど、この日いただいたのはみんなフルーティーで飲みやすくて、おいしかったぁ~♪

 ちなみに、貸切で今日は利用できなかったお店も、このお店も、テラス席のみワンコオッケーです。 ただテラスとは言ってもビルの地下部分で屋根アリ、ダイレクトに外気を感じないので、真冬&真夏以外は快適に過ごせそうな感じです。

07030310.jpg
「ミトもビールおいしかった♪」(うそ)
 

Previous: ぐーぜん

Next: 満足!
-4 Comments
By ありす03 08, 2007 - URL [ edit ]

春がくるてテンションあがるの?
蘭丸も活動的だよ~!
ドックパークはうちも何げにお気に入りだから、マイペースに楽しむみたい。

今度一緒にいきましょう!

誕生日の蘭は知らなかった。同じ月だから特しちゃった気分。教えてくれてありがと♪

By ミチコママ03 08, 2007 - URL [ edit ]

昨年は蘭の展示会に行ったんだよ パパがお花の展示会が好きで そのあとが大変なのよ 本と蘭を買ってきて 育てるんだって燃えること でもすぐに燃え尽きるのさ(爆)
ニッタカのそばにテラス席でも食べれる所があるんだ 今度連れて行ってくだしゃい!!

By たて03 09, 2007 - URL [ edit ]

何(′д`)!?
日本橋の高島屋に行ったのか!
今度1日~10日の間に行く予定があったら教えてくれ!
森伊蔵の購入抽選を。
是非頼まれてくれ。
このとーりだm(_ _)m

By miki03 11, 2007 - URLedit ]

●ありすさん●

らんたんもなんだね~☆
やっぱり暖かくなるとフットワークも軽くなるのかな?
考えてみれば人間だってそうだもんね!
ドッグパーク、らんたんもお気に入りなんだ~、じゃあ今度行きましょ♪
次会ったときにでも計画しちゃいまひょ(^m^*
2月の蘭、素敵な色だったよ~♪



●ミチコママ●

そうだよね、パパさん植物好きって言ってたよね!
でも燃え尽きるのが早いのね、あははーーー!私と一緒(爆)
で、その後のお花たちはやはりミチコママがお世話するのかしら?(^m^*
うん、カフェあるよ。でも近いと言ってもほとんど有楽町だからけっこう歩くよ(汗)でもあの辺はカフェ少ないから貴重だよね。
お食事してないからおいしいかどうかわからないけどさ(笑)今度行きましょ♪



●たて●

今日はドモ(・▽・)ノ
いい事を聞いたよ、今度高島屋に行ったら抽選参加しなきゃ。
そしてヤフオク~~♪♪(笑)



Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
