
-- --, --

健康診断☆

02 26, 2007
07022410.jpg
※稲毛にて。


 日曜日、仕事が終わるとミトンがお迎えにきてくれてました♪ 私の姿を見つけると大喜びしてくれるミト。 そんなお出迎えを受ければ、仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんです。

 さて、そんなウキウキなミトを連れ、この日は仕事帰りにそのまま動物病院に直行ーーー! 健康診断に行ってきました (お誕生月は無料で健康診断と爪切りなんかをやってくれるの)。
   
  
 最近食いしん坊ぶりにさらに磨きをかけているミトン。 あの食いっぷりで健康でないはずがない、とは思いながらも、実は最近気になることがひとつ。 明らかに、痩せた気がするんだよね。 手で触っても、背骨が以前よりはっきりと感じられるようになったの。

 そんなわけでドキドキワクワク(?)の体重測定、やっぱりーーの3.6kg。 成犬になってからは、だいたい3.8㎏~4.0㎏の間をうろうろしてる感じだったので、3.6㎏なんて成長の過程で通過して以来の数字。 実際、12月に量った時は3.8kgだったから、200gも減ってます。ちょっとうらやまし・・・。
 もちろんその他は健康そのものだし、痩せたのはたぶん、ちょうど前回測定した頃からフードを変えたの、それが原因かなぁって。 って言っても、そのフードの規定の量はちゃんとあげてたつもりなんだけど・・・。

 先生が言うには、今の状態で痩せすぎってこともないし、食欲も元気もあるから問題ないけど、ミトの体格だと4㎏くらいあっても大丈夫だから(膝のことを考慮しても、です)、もうちょっとフードを増やしてあげてもいいかも、だって。 もしかして常に空腹状態だったのかなぁって考えたら、切ない(泣)  

 ちなみに今食べさせてるのは、『ケーナインヘルス』に主に鶏肉を混ぜてあげています。 しつこいようだけど、充分だと思われるだけの量は食べさせてたつもりだったんだけどなぁ。。。 なんにしても、喜べミト!! ミトにとっては朗報だよー、今日からフード増量です☆ やはり3.8㎏くらいがベストなのかなって思っているので、ベスト体重まで戻そうね。

 病院で肛門腺を絞ってもらい、爪も切ってキレイになったから、仕上げに今日はシャンプー☆ 

07022601.jpg

 最近、なんだか毛ぶきがよくなった気がします(ただし耳毛以外)。 これもフードを変えた影響なのかな、それとも寒いからかな。 

Previous: 満足!

Next: 稲毛海浜公園
-6 Comments
By yakko02 28, 2007 - URL [ edit ]

無料で健康診断してもらえるのっていいですねー♪
ケーナインヘルスってダイエット食なの??
ミトちゃん、ごはん増やしてもらえてよかったねー!
そして、↓のドーナツ、朝でも並んでるんだ!!
さすがに並ぶ気はなくて、落ち着くのを待ってるんだけど、まだまだそうだねー。
甘いけど、甘いの食べないミトパパさんがお気に入りって、やっぱり美味しいのかな?
あのお店の箱持ってる人たち、すっごい大量買いしてるようなすっごく大きいサイズ持ってるけど、mikiさんもいろんな種類買ったのかなー。

By ありす02 28, 2007 - URLedit ]

無料健康診断してくれるなんて親切な病院だね。

ミトちゃん、痩せちゃったの?
まさか、女の子だからダイエット~って自分から?(笑)

でもおやつに対する前向きなミトちゃん見てれば大丈夫よね。

よかったね~、ママがご飯の量増やしてくれるって。
ベスト体重まで持っていかないとね!

By ミチコママ02 28, 2007 - URL [ edit ]

ミトンちゃん体重が減ったの~ミナもそれに変えようかな
増えても減らない 病院に行っては 叱られるのよ 空気吸っても太るってのもあるんではないかと最近思うよ 家はミナだけだけど・・・ミトンちゃんもしかして足りなくて お皿をきれいにしたのかなぁ~
でも健康でよかったね
今日から食事の量も増えて(^_-)-☆

By miki02 28, 2007 - URLedit ]

●yakkoさん●

ダイエット食ってわけではないんだけどね、それに見た目的には、ドライフードとかよりもボリュームある感じなんだよ~
ドーナツね、ほんと、いつ見ても行列だよね。店舗が増えれば落ち着くのかなぁ・・・。
大きい箱ね、10個分のお値段で12個入ってる箱があって、
その箱入りのだと、ドーナツの種類は選べないんだけど、その代わり早く買えるの。それを買ってる人が多かったよー
うちは2人で12個は多すぎるから(^^; 普通に選んで買ったけどね☆ でも、オリジナルなんとかっていうオーソドックスなやつがやっぱりいちばんおいしかったかな☆



●ありすさん●

普段病院に縁がなかったりすると、健康診断もなかなか行かなかったりするから、お誕生月に無料で健康診断してくれるのって、きっかけを作ってくれるって意味でも、いいよね☆
ミトが自分からダイエット、ありえなーーい(笑)
確実に、色気より食い気だもんんね(^▽^;



●ミチコママ●

やっぱりワンコでも、太りやすい子、太れない子、体質があるんだろうね。
空気吸っても太る・・・(笑)じゃ、きっとミチコママ家の空気はきっとイチゴ味とかするんだね(爆)
今週からけっこうご飯の量増やしてあげてるのに・・・相変わらずしつこくお皿舐めてるの。 まだ足りないのかしら(大汗)

By ナオミ02 28, 2007 - URLedit ]

暖かな春の日差しが燦燦。
なのにワタクシ、ずう~っと引き篭もりを決め込んで
いました(^^ゞ
お久しぶりで~す♪

お誕生日に健康診断をしてくれるような良心的な病院が
あるんですね。
家が行っている病院じゃ有り得ないわ^^;
もう少し太っても良いって言われるくらいスリムな
ミトンちゃん♪
ららも見習って欲しいものだわ。
もう食い意地が凄いんだもん。
と言うか、やっぱり私と一緒で(#^.^#)太りやすい体質
だと思うわ。

うん♪うん♪
ミトンちゃんのコート、すっごくゴージャスになって
るよね(*^^)v
一段と可愛くなってる~v(*^◇^*)v

By miki03 03, 2007 - URLedit ]

●ナオミさん●

こちらこそご無沙汰です(^^ヾ
あら、引き篭もってたんですか?

お誕生月に健康診断って、いいサービスですよね^^
そうそう、毛で覆われてるから見た目は変わらないんだけど
痩せてましたよー。この辺は飼い主に似ないでくれてよかったです、
だれか私の食事もコントロールして欲しいものです(爆)

ミト、ゴージャスになっただなんて言ってくれて、うれしいな~♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
