
-- --, --

鉄分補給アイテム

02 06, 2007
 どうやら軽井沢で風邪をひいてきたらしい、私。 といってもご心配なく、寝込んでたわけでもないし、昨日は一日ゆっくり過ごせたので、もうすっかり元気です。 私はホントに風邪には縁のない人で、寝込むほどの風邪なんて、この10年くらいの間で考えても1回あったくらい? 
 そんな健康だけが取柄みたいな私なので誰も信じてくれないんだけど(笑)、貧血だけはずーっと改善されなくて、ちょっと前に職場で受けた健康診断の結果が出たんだけど、それがさらにひどいものになっていました(涙)

 そこで、鉄分補給アイテムとしてコストコ(※)でこんなものを買ってみました。

※コストコ・・・巨大な商品ばかり売ってる会員制スーパー
 
 
07020502.jpg
『レーズンチョコ』

 どうせお菓子を食べるなら鉄分補給も兼ねてみようって魂胆です。 しかしスゴイ量、買ったのけっこう前なのに、食べても食べても減らないー(笑)


07020503.jpg

 ちなみにコレ、どれくらいの大きさかとゆーと、ミトンの大きさを知らない方には何の参考にもならない写真ですが、ミトンと比較するとこれくらい。 内容量1.53㎏って(笑)
 これは・・・本気でこれで鉄分補給しようと思ったら、貧血が改善される前にチョコで太ること確実だよね。・・・だめじゃん。
 やっぱり鉄分補給にはmikiだけにミキプルーンかしら(極寒)


 さて、明日はミトンのお誕生日♪  明日になってもたぶん何も変わってないとは思うけど(笑)、いちおう3歳最後のミトンをカメラに収めてみました^^

07020601.jpg

07020602.jpg

 
 明日は早く帰ってこれればケーキを焼いてあげたいんだけど・・・、どうなるかなぁ?
-8 Comments
By vivipapa02 06, 2007 - URLedit ]

チョコって鉄分入ってましたっけ....
あっ中のレーズンにかぁ。
(さてはmikiさんチョコが食べたいだけ?)
私も会社で「血糖値上げなきゃ」ってチョコ食べてます。
明日ミトンちゃん誕生日なんですね!!
(おめでとは明日言いますね~)

By yakko02 07, 2007 - URL [ edit ]

きゃあー、日付変わってるから、おめでとうを言えるね!
ミトちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日前に陸しゃんとラブラブになれたし、素敵な4歳になるね☆

↓のお宿、すごく素敵ー!
今度お話、聞かせてね☆

By てん02 07, 2007 - URL [ edit ]

ミト、お誕生日おめでとう!
今日はミトのために有給を使い、フルにミトのために祝いムードたっぷりですごします!

素敵な4歳になりますように。

By ミチコママ02 07, 2007 - URL [ edit ]

ミトンちゃん4歳のお誕生日おめでとう~♪ 最高の年にするよう協力させてね(^_-)-☆
パパとママと 素敵な思い出をたくさん作ってね~☆

ミキプルーンね(爆)いいかも~
しっかり鉄分とって 貧血克服してね 風邪無理しないのよ
若いからって・・・ねつ!!

By つぐみ02 07, 2007 - URL [ edit ]

ミトお誕生日おめでとう!!

日々立派な!?レディーを目指して、がんばっていたミト。(←本当か??)その効果なのか、ちょっぴり色っぽくなったんじゃないの??京○ばりの耳毛が^m^

レーズンチョコ、これまた大量だね(笑)チョコ食べ過ぎて、鼻血ださないように!!

By miki02 09, 2007 - URL [ edit ]

●vivipapaさん●

そう、鉄分はレーズンですよ~♪
そしてお見込みの通り(笑)レーズンよりもチョコの方が好きです(笑)
チョコもけっこう身体にはいいんでしたよね?!でも何事も適量にですよね~



●yakkoさん●

一番乗りでお祝いの言葉、ありがとう♪♪
そっか、ミトンの4歳はラブラブにもなれてさらにハッピー?!
うらやましーのぉ(笑)
お宿、素敵だったよ、話聞いてやってー(笑)




●てんちゃん●

お祝いメッセージ、ありがとう♪
そしてミトの為に有給まで取ってくれたなんて、感激☆
・・・って、この日、これを見てミトはずっとてんちゃんが来るのを待ってたらしいよ(笑)
4歳のミトとも仲よくしてやってね☆




●ミチコママ●

嬉しいお言葉ありがとう^^
私とミトンの生活が充実しているのも、ミチコママのおかげ♪なことがたーくさんだよ^^
これからもよろしくネ☆

風邪、予定外に長引いてしまってる・・・
でも、仕事を休める程でないのが非常に悔しい(笑)
ご心配ありがとね^^



●つぐみちん●

ありがとーーっ★

あら、ミトの密かな努力を何故ご存知で?!
色っぽくなったなんて嬉しいじゃーーん♪
でも京〇は余計じゃ(笑)
大人っぽくなって色っぽくなったというよりは、
ミト、色褪せてきたよ(汗) ずいぶん白くなったのーーーー

レーズンチョコ、味は悪くないよ。 今度買ってみて(笑)

By リーフ02 14, 2007 - URLedit ]

mikiさんが風邪!?
ホント???何年振り???
信じられない~!!だから天気が嵐なのね・・・。

レーズンチョコ、デカ!(笑)さすがコストコ様だわ。
早く会員にならねば~。

ミトンちゃんお誕生日おめでとう♪
これからも元気楽しい毎日を過ごしてね。

ついでに、散歩で駆け足をして
mikiさんの脂肪を燃焼させてあげて♪
(スリムなのに、痩せたいらしいよ(笑))

By miki02 14, 2007 - URL [ edit ]

●リーフさん●

ご存知の通り、風邪ってほどのものでもないよ。
チョコは相変わらず減りませんー(汗)
けっこうおいしいんだけどね。

おめでとうのメッセージ、ありがとう(^^
最近犬までひきこもりで、散歩に行ってもすぐに帰りたがるのよね。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
