
-- --, --

軽井沢 その2

02 03, 2007
07020301.jpg

 今回の旅の目的はこちら、『星のや 軽井沢』に泊まることでした☆
  
  
07020305.jpg

 ここのお宿は雑誌か何かで見て(ワンコとは関係なくね)、行ってみたいなーって思っていたら、なんとワンコも泊まれるお部屋があるとな。 それならば絶対に行ってみたーい! というわけで、今回の旅行となったのです。


07020302.jpg

07020303.jpg

 客室は全室が離れで、それぞれのお部屋は趣が異なるそうなのですが、ワン連れで泊まれるお部屋は一室のみで決まっているので、お部屋の選択の余地がないのは残念。 だけど、もちろんワン連れOKのお部屋もとっても素敵でしたよ♪


07020304.jpg

 運河を配した周りに客室が立ち並ぶ敷地内、コンセプトは『谷の集落』。 嬉しいのが、ワンコが泊まれるのは1室のみながらも敷地内のお散歩は自由だし、お食事だって、マナーさえ守ればワンコも同伴できます。


07020306.jpg
★夕食★
 

07020307.jpg
●朝食●
 
 というわけで、夕食・朝食共に、メインダイニングの『嘉助』でいただきました、もちろんミトンも一緒です♪


07020308.jpg

 っていっても、ミトンはキャリーの中が落ち着くみたいで、ずーっとウトウト・・zzz ほとんどただの荷物と化していたので(笑)、そのおかげで私たちはゆっくりお食事を楽しめました♪


 ところで、こちらのお宿は日常から離れて時間を忘れてくつろげるようにと、テレビも時計もありません。

07020309.jpg

 気の向くままに、温泉に入ったり、お散歩したり、ぼけーっとしたり。。。 そしてこんなライブラリーもあります。 ここでは本を見ながら、お茶やちょっとしたお菓子が自由にいただけます。 こんなところでまったり過ごすのも、、また至福の時♪

 と、心底のんびりできた今回の旅行でした^^
 まぁ、もともといつものんびりしてる私ではあるけれど(笑)、日常から離れてこういう時間を持つって大事だなぁって実感。 非日常の空間で気ままに過ごす贅沢な時間、とてもリフレッシュできました。


07020310.jpg

 もひとつおまけに感動したこと。
 予約をする時に(ネットで)、予約フォームに『旅の目的』を選ぶところがあったの。 いちおうミトンのお誕生日も間近だし、2月は私のお誕生月でもあるので、あまり深く考えず、『お誕生日のお祝い』にポチっとチェックをしたの。
 そうしたら、お部屋にはお宿からのプレゼントでシャンパン、夕食の時も、食前酒とお赤飯を出してくださって、感激☆ 本当に、サービスも満点なお宿でした。
 と同時に、「どちら様がお誕生日なんですか?」と聞かれ、「メインは犬の誕生日」とはとても言えず、ちと心苦しい気持ちにもなった私たちだったのでした(^^;

-12 Comments
By レフアママ02 05, 2007 - URLedit ]

冬の軽井沢も綺麗ですね。
お宿もものすごく素敵だわ。
こんなに綺麗な部屋だとミトンちゃんのようないい子なら
心配ないけどうちはマウイを厳しく躾けてからだわ・・・
ミトンちゃん新幹線デビューしたのね!
鉄道オタクにちょっと笑ってしまいました。

By maki02 05, 2007 - URL [ edit ]

すっごい素敵なお宿ですね~!
私も泊まってみたい♪
でも・・・
モコは雪が苦手なのですーー;
雪の上に下ろすと一歩も歩けません(笑)
ポメたちはみんな大好きなんだけどね~♪
それにぞろぞろ連れては泊まらせてくれないよね^^;
いいな~!こういうの憧れです☆

By ありす02 05, 2007 - URLedit ]

こんな素敵な宿でワンもOKのお部屋があるなんていいなぁ。
それに誕生日が近いとサービスがあるなんてそういった心遣いがある所はリピーターになりますよね。

いいな。
来年の2月にでも行こうかな(私も今月誕生日)。

mikiさんの所でいろいろな宿を紹介して頂けるのでとても勉強になります~♪

新幹線でも食堂でもいい子のミトンちゃんならどこへでもOKですね。

軽井沢は冬場はやっていないお店とか多いってきいたのですが冬の穴場っぱい~。

By miki02 05, 2007 - URLedit ]

●レフアママさん●

夏の賑やかな軽井沢もいいけれど、
冬の軽井沢も、静かで良かったです^^
でも、どうせならもっと雪があってほしかったな。
マウイくんだってとっても大人しいし、大丈夫ですよ~^^
鉄道オタク、カメラも大げさなだけに、ちょっと恥ずかしかったかも(笑)



●makiさん●

うん、とっても素敵なお宿でしたよ~♪
あれ、モコちゃん雪苦手なの?!意外ーー!
走るの大好きだから、雪の上でも元気いっぱいかと思ってた。
やっぱポメちゃんの方が寒さには強いのかな(^m^*
そっか、makiさんちは旅行となると大移動になっちゃうもんね(笑)
でも、みんなで旅行、賑やかで楽しそう~



●ありすさん●

あれー、ありすさんも2月がお誕生日なんだぁ^^
じゃあ一緒にお祝いしよっか(笑)
ワンOKのペンションとかも楽しいけど、
こういう普通のお宿も、落ち着けて良かったです♪
ミトン、普段は全然イイコじゃないのにね、
なぜか乗り物に乗ったりすると固まるの、便利な子です(笑)
お店はホントにやってないところが多かったですよ~(汗)

By vivipapa02 05, 2007 - URLedit ]

いよいよ「星のや 軽井沢」さんに。
ここを見つけるなんて流石mikiさん、
やっぱり素敵な宿ですね~
冬の軽井沢も良いなぁ。
vivi家も行きたかったよう(涙)
素敵な休日をすごされたようですね(~~)
旅行誌で紹介されるような予約困難な宿も
どんどんワンコ可になるといいですね。

By ミチコママ02 05, 2007 - URL [ edit ]

軽井沢新幹線で行ったのね~
ミトンちゃん日ごろ慣れているから電車は大丈夫だったよね~
1日目もとても素敵な所を散策
「星のや 軽井沢」素敵な宿だね~
さすがだわ いつか行きたいなぁ~ 食事も美味しそう~
素敵な写真で満喫させていただきました~
お誕生日に粋なはからいだね
mikiちゃんもミトンちゃんもいい思い出になったね~(^_-)-☆

By miki02 05, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

星のやさん、よかったですよ^^
予約は基本は2泊からっていうのがなんとなく納得。  
とにかくゆっくりのんびり過ごしたい、そんな場所でした。
そんな旅行、ワンコにはタイクツかもしれないけれどね(汗)
そうそう、お食事ですが、キャリーに入れてたからかなぁ? 椅子に乗せてもOKでしたよ。
さらなる素敵なお宿、開拓したいですねぇ^^



●ミチコママ●

ただいまぁ~☆
うん、新幹線大丈夫だったのはホント、日頃の訓練(笑)の賜物だなと思った。
素敵なお宿でしたよ♪ お部屋も広々だから4パピちゃんでも大丈夫よー
とっても記念になる旅行になりました☆
さて、贅沢しちゃったからまた身を粉にして働くわー(爆)

By アプちんママ02 05, 2007 - URLedit ]

星のやに行ったのね。
予約はなかなか取れないと聞いたけどずーと前に取ったの?
我が家は軽井沢30年前から行ってるの。
会社の保養所があって1年に2回行っていた時もあったの。
星のやは泊まってみたいけどお値段が~。。。
今度旅行のお話聞かせてね。

By miki02 06, 2007 - URLedit ]

●アプちんママさん●

予約、わりと直前に取ったんですよ~。 ワン連れのお部屋は1部屋しかないから、たしかにけっこう先まで予約が埋まってるんですけど、まめにチェックしてるとキャンセルが出ることもけっこうあるみたい。
星のや、ホントに素敵なところだったんですけど、たしかにお値段はまったくもって素敵じゃなかったです( ̄  ̄;
軽井沢、そんなに前から行かれてるんですねーっ! オススメスポット今度教えてください^^ 

By 陸ママ02 06, 2007 - URLedit ]

おぉ~噂のお宿に行って来たのーーーー!
やっぱり、素敵だわ☆
ミトちゃんは、分からないけど(笑)mikiちゃんは大満足だったみたいで良かったね!
イッパイ旅行するミトちゃんが、羨ましいって陸が言ってるよ(笑)

ブログにお祝いコメントありがとう~
これからもよろしくね☆

By きよまる02 06, 2007 - URL [ edit ]

冬の軽井沢に行かれたんですね~(^0^)
ミトちゃんのお誕生祝いも兼ねてるんですね♪って、今日はバースデーイブだね☆
このお宿、素敵ですね~お値段も素敵そうだけど。(笑)
死ぬまでに一度は泊まってみたいなぁ~(^^)
でもmikiさんの写真見てるだけで泊まった気になってる私って一体…?(爆)

By miki02 06, 2007 - URLedit ]

●陸ママさん●

ウワサのお宿だったの?(笑)
はい、とっても素敵でしたよぉ~^^
でもそうなの、ミトにとっては素敵でもなんでもなかったと思われます(爆)
嫌いな雪の中に連れて行かれ、飼い主に振り回されるより、
楽しいことたくさんしてる陸ちゃんのほうが、ミトはうらやましいと思いますー☆

自分の事は棚に上げて(^m^* ブログの更新これからも楽しみにしてますね☆



●きよまるさん●

そうなんです、いちおうお誕生日記念(←こじつけっぽい 笑)
でも、今日のイブも、明日も、ゆっくりお祝いしてあげられなさそうだから、
やっぱり思い切って旅行に行ってよかったかも^^
それにしてもきよまるさん、死ぬまでにって、んな大げさなっ!!(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
