
-- --, --

マグロ

01 14, 2007
07011401.jpg

 海~! 今日は三浦半島までドライブです。 ここは城ヶ島、三浦半島の南端です。
 
 
07011402.jpg

 さて、『城ヶ島公園』にやってきました。


07011411.jpg

 ここはこんな岩場まで下りることができます。 こんな寒々しい場所ですが、今日は全然寒くなくて、お散歩も快適でした♪


07011413.jpg

 でも海が嫌いなミトンには怖い場所だったみたいです(汗) これは決して笑顔ではなく、怖さのあまりに出た緊張の表情です(^^;


07011403.jpg

 水仙もたくさん咲いてて、キレイでしたよ^^



07011404.jpg

 さてさて~、三浦まで来たらやっぱりこれでしょうv 三崎港のマグロ!! ミトンには車でお留守番してもらって(ゴメンよ)しっかり食べてきましたよん♪
 左は漬け丼、右はお刺身ではありません、鉄板焼きなの~。 焼いたマグロもこれまたおいしかったです。 でも私はマグロはお寿司がいちばん好きかなぁ。。。



07011405.jpg

 さて、三浦では三浦大根も買い、そして鎌倉方面に車を走らせ由比ガ浜で休憩。 私たちの頭上にトンビ(?)がずいぶんたくさん飛んでるな~って思っていたら、だんだん飛んでる高さが低くなってきたよーな・・・? なんてノンキに構えて写真なんて撮ってたら、なんと、襲撃にあいました(`□´!!! 

 襲われた理由はこれでした・・・

07011406.jpg

 プリン。 海でプリン食べてたの(汗)
 でも、私の手にはしっかり傷を残されプリンも半分ダメにされましたが(泣)、ミトンが襲われなくってよかった~。 マジ、怖かったですって(´□`;; もう少しミトンがおいしそうだったら、たぶんさらわれてたと思います。


 で、そんな事件のせいでプリンをゆっくり食べられなかったから、北鎌倉で今度はこれ(まだ食べるか)

 07011408.jpg

 栗ぜんざいです♪♪ 

07011409.jpg

07011407.jpg

 お庭の席があるお店だったので、聞いてみたらワンコも歓迎してくれました(^^) 


07011410.jpg

 そして北鎌倉を少しお散歩してから帰途に。 行きは道路もスイスイだったものの、帰りはやはり渋滞(´`; でもお天気にも恵まれて、なんとなくリフレッシュできたかな。
-12 Comments
By vivipapa01 15, 2007 - URLedit ]

三崎でマグロ良いですね~
もしやワンコ可のお店がって思いましたが
やっぱりNGなんですね。
由比ガ浜の悪トンビ....
マックなんかを狙ってくるのは有名なんですが
プリンまで狙うとは。
お怪我は大丈夫でしょうか。
でも最後は「栗ぜんざい」で〆でHappyな一日に
なったんですよね。

By 陸ママ01 15, 2007 - URLedit ]

mikiちゃん、ケガは大丈夫?
手を襲撃されたのかな?
怖いね(>_<)まったくトンビめ!(笑)
でも、このプリン大好きな私もmikiちゃんを襲っちゃうかも(爆)
ミトちゃんじゃなくって本当に良かったね!

近場でもこうやってリフレッシュ出来るの、ウチのおとうしゃんに教えてあげて!(笑)


By yakko01 15, 2007 - URL [ edit ]

mikiさんが襲撃されちゃったのねー。
昔、お友達の妹(まだ子供だったから)が襲撃されたことはあったけど、大人でもされちゃうんだね(汗)。
三崎のマグロは食べにいったことないのー。
あそこって、メロンかスイカか忘れたけど、それも有名だったような・・・。
甘味どころは、北鎌倉のあそこかなー?
クリームあんみつも美味しいよー★

By はりねずみ☆01 15, 2007 - URLedit ]

お天気も良さそうでとっても素敵なドライブコースですね♪
岩場を歩いているミトンちゃんを見る限りでは怖そうには見えないけど確か前の旅行の時も海を怖がってましたよねぇ~
マグロ!なんて美味しそうなのぅ~)^o^(
良いなぁ~産地で食べたらそりゃあ美味しいよねぇ~食べたい!(笑)
家の娘が見たら今から行くって言い出しそうです!(爆)

トンビは怖いよねぇ・・・キズは大丈夫ですか?
パクも昔トンビに狙われた事があるんだよ!
パクが小さかったからマジでさらわれるんじゃないかと焦りました。
プリンは残念だったけどミトンちゃんに何もなくて良かったね。
美味しい物をいっぱい食べてキレイな景色を見てリフレッシュ出来ましたね(^_-)-☆

By ごり01 15, 2007 - URLedit ]

 私が小学生の頃遠足で友達が魚のフライを食べていたら、トンビに
お弁当箱
の中から持っていかれていました。見えてるんですかね?

 それとこのパイレックスに入ったプリン美味しいらしいですね、嫁も
大好きみたいです。
 今日も写真が素敵でした!!

By レフアママ01 16, 2007 - URLedit ]

今読んでたら無性にマグロが食べたくなってしまいました。
以前横須賀に住んでたときは三崎によく行ったなぁ~
岩場が多いせいかダイナミックな景観ですよね。
トンビ怖いですね。
ミトンちゃんが襲われなくて良かった。
mikiさんお大事にね。

By きよまる01 16, 2007 - URL [ edit ]

おケガは大丈夫ですか?
江ノ島や鵠沼の方もトンビやカラスの襲撃を受けてる人をよく見かけます。海岸で食べ物は要注意ですね。。。(^_^;)でも海岸で食べるの気持ちいいんですよね~♪
素敵なドライブコース!いいなぁ~☆
ここのプリン、お店の前はよく通るけど実はまだ一度も食べたことがない私です。すごく有名なのに。(笑)

By ミチコママ01 16, 2007 - URL [ edit ]

って思いながら読んで行ったなら トンビに襲われたのね~
前からテレビでやっていたけど
すごいね~ 怪我は大丈夫?
酷くなっていないと良いけど・・・でもミトンちゃんでなくてよかったね~
食事もよだれが出てくるわ 美味しそう~☆
トンビ事件以外きれいな景色野中をドライブできて良かったね
写真もきれいなので 楽しませてもらいました♪

By miki01 17, 2007 - URLedit ]

●vivipapaさん●

ワンコ可のお店はさすがに探せませんでしたー
悪トンビ、有名なんですね(`□´!! 
えぇ、マック食べてて襲われてるカップルも確かに見ましたよ(^^;
怪我は全然大丈夫ですv
そうそう、最後がよかったので全てヨシです(笑)



●陸ママさん●

怪我はカスリ傷程度なので大丈夫ですよ~、ありがとうございます☆
心配かけちゃってゴメンなさい(^^;
他の人が襲われる現場も目撃したんだけど
空から90度の直角で襲って来てた! ちょーー怖かったぁ~
・・・陸ママさんに襲われるのとどっちが怖いだろうか(爆)
プリン、おいしいですよね♪
リフレッシュ、できましたよーーパパさーん!
と、ここで叫んでも届かないかしら(爆)



●yakkoさん●

はい、襲撃されました(泣)
たしかに言われて見ればメロン?スイカ?夏に行くと売ってたような??
そうそう、甘味どころはあそこよ☆(←ってどこだ?! 爆)
さすが、鎌倉は詳しいですね♪♪
クリームあんみつも実は心ひかれたけど、さすがに冬に屋外でそれは厳しかった(^^;




●はりねずみ☆さん●

お姉ちゃん、マグロ好きなの? 今すぐ食べにおいで~(笑)
本当に、他のワンちゃんは海なんてすごく楽しそうにしてるのに、ね。
パクちゃんもきっと好きだよねー、海。。。

トンビ、びっくりでした!
えぇっ!パクちゃんも襲われたことあるの?!?!
食べ物じゃなくて、パクちゃんそのものを狙ったのかな、怖いぃぃぃ(><)
冗談抜きで、小さいワンコだったらさらわれちゃいそう(涙)
無事でよかったよねぇ~

By miki01 17, 2007 - URLedit ]

●ごりさん●

あら、ごりさんもトンビ被害の目撃者なのですね。。。
ていうか、やっぱりあんなにトンビがいる場所で食べ物を食べる私たちが抜けてたのね(大汗)
お弁当箱の中身を持っていくとは、あなどれないですね、トンビ。
ハンバーガー食べてるカップルが襲われる瞬間も見たんだけど
明らかに、狙いすましてましたよーっ(`□´!!

プリン、入れ物代の分ちょいと高いけど、おいしかったですよ♪



●レフアママさん●

マグロ、おいしかったですよ~^^
お近くに住まれてたことがあるんですね☆
私も、近くに住んでいたわけではないけれど、
あの辺は子供の頃しょっちゅう連れて行ってもらってた場所なんです。
雰囲気変わった感じがしたけれど、岩場の景観とかはなつかしかったです^^
私のカスリ傷程度で済んで良かったです~、心配ありがとうございます♪



●きよまるさん●

カスリ傷程度だったので、全然大丈夫ですよ~、ありがとうございます(^^)
あぁ、やはり良くある光景なのですね・・・(大汗)
うん、でもあの日はホントに気持ちのいいお天気だったし、
外で食べたかったんですーー(笑)
プリン、おいしかったけど、ちょっと高い(笑)


 
●ミチコママ●

ケガは全然大したことないの、心配かけるようなこと書いちゃってごめんね~
なぜか私の手は今傷だらけで、トンビの傷は軽い方なの(^^;
やっぱりキレイな景色を見るのはいいよね~
とってもリフレッシュできたので、さて、気持ちも新たに遊ぶぞ(爆)

By MIYU01 17, 2007 - URL [ edit ]

ご無沙汰です~!
我が家も12月に城ヶ島公園に
行きましたよ~!!
駐車場のおじさんが居眠りしててなかなか料金払えなくて…なんて事があって
まさに2枚目の写真のところで海に向かって”ワァ~!”って叫びました(爆)

三崎港のマグロ…うちは諦めちゃったのよね~
(ミトンちゃんのようにお利口にしてくれないから…)
やっぱり食べたかったなぁ…(TOT)

By miki01 18, 2007 - URLedit ]

●MIYUさん●

こちらこそ、ご無沙汰しています。
同じトコ、行かれたんですね~
我が家の方からでも、道が空いていればそんなに遠くないですよね!
マグロ、おいしかったですよ~^m^*
またの機会にはぜひ☆
MIYU家がトンビに襲われなかったかが心配です(そんなの我が家だけか 爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
