スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

温泉でクリスマス その②

12 25, 2006
 2日目、お天気もまずまず♪
 早起きして海にお散歩(←懲りない)に行こうと思っていたのに、結局、宿の方がお布団を上げに来て初めて目が覚めた私(汗) ミトンは、お布団を上げに来たおじさんに大喜びでまとわりついてました。大迷惑ですね。

06122501.jpg

 さて朝ごはん。 朝から超豪華ですーーーっ!! 豪華すぎて食べきれないですって(汗) 
 こちらのお宿は、朝食・夕食共に部屋食です。 お部屋だと他のお客様に気を使わなくていいし、ミトンも自由にしていられるし、ありがたい♪
 今回は普通の温泉旅館ということで、ワンワン吠えたりしないか、畳のお部屋で粗相はしないか、その二つがとにかく心配だったのですが、ミトン、合格点をあげられるくらいのイイコっぷりでしたぁ♪ 手のかからないいい子に育ってくれて、母は嬉しかったです。

 さて、のんびりめにチェックアウトして、また箱根を抜けて御殿場方面へ。 途中、みかん狩りの文字がたくさん目についたので、寄ってみることにしましたよ。
06122502.jpg

 犬もいいですか?と聞いてみたら、あっさりオッケー☆ 朝食を食べたばかりですっごくお腹がいっぱいだったわりには、みかんはけっこう食べられるもんで(笑) でもミトンは食べられなくてつまらなかったね(汗)

 今日は特に観光をするつもりはなく、御殿場のアウトレットに寄ってから東京方面へ帰る予定で車を走らせました。 

 道中、雄大な富士山も望むことができました♪ 快晴だったらもっときれいだったんだろうな~。

06122503.jpg

06122504.jpg

06122505.jpg


 さて、御殿場プレミアムアウトレットに到着。 ここは残念ながらほとんどのお店がワンコはNGなんですよね(´`;

06122506.jpg
「ミトは待ってばっかりなのです。」

 なので、交替でのお買い物になってしまうのですが、それなりに満足の行くお買い物ができました☆

 今回は、熱海方面でワン連れでお食事ができる場所も何箇所かチェックしていたのですが、朝からお腹いっぱいだったしで食事に行くタイミングがなく、そのまま東京方面に戻りました。 今回はいつになくのんびり過ごせた旅行だった気がします。 やっぱり温泉はいいですね♪ 次はどこに行こうかな~


☆・★・☆・★・☆


 ところで、今日はクリスマス本番。 温泉で贅沢をしてきたとはいえ、まったくクリスマス気分は味わえなかったので、チキンとケーキを調達して、帰宅。 家に帰ると宅急便の不在連絡票がポストにありました。
 差出人は心当たりのない謎の名前、しかも宛名は『○○ミトン様』(○○は我が家の苗字ね)ってなってるケド???


 不思議に思いながらも再配達をお願いし、さてさて人間の夕食に。

06122507.jpg

 チキンとケーキとシャンパンがあれば、それだけでクリスマスらしくなるもんだね☆ 
 と、「チキンよこせ~!ケーキよこせ~!!」と飛び跳ねてるミトンを無視して食事を楽しんでいると、やってきました宅急便。 やっぱり荷物はミトン宛。 さてその中身は・・・?

06122508.jpg

 なんとぉ!! 何度か利用させていただいた信州にあるとあるペンションからのクリスマスプレゼントでした☆ 人間だけおいしいケーキを食べてごめんね~(汗)って思っていたところだったので、「ウキャーーッ!! ミトちゃん、ケーキが来たよぉ~☆」 と、私は大喜び♪ ミトンも小躍り♪♪


 ・・・だったのですが、よく見りゃケーキは人間用でした(爆)


 ぬか喜びさせてゴメンよ(´`; ってことで、せめてものつぐないで、夜ゴハンくらいはクリスマス仕様にしてあげたよ♪

06122510.jpg

 ていっても、いつものごはんにイチゴが乗っただけでーす(笑)


06122509.jpg

 送っていただいたプレゼントは、人間用にフルーツケーキとリンゴのジャム、そしてワンコ用のジャーキーとクッキーにかわいいカードが添えられていました(^^)
 もちろん全部手作り。 暖かみのあるプレゼントと、何よりその気持ちがとっても嬉しかったです♪ また遊びに行かなくちゃね☆

 と、今年の我が家は、そんなクリスマスでした☆

-16 Comments
By ミチコママ12 27, 2006 - URL [ edit ]

温泉に行ってきたのね~
のんびりと 美味しい料理を楽しんで ミトンちゃんもいい子で 最高のクリスマスになったね~ 探せば いいところがあるんだね 景色も最高で 写真で楽しませていただきました

泊まったところからプレゼントなんて 素敵な気分になれるね♪

By ありす12 27, 2006 - URLedit ]

部屋だとワン連れでも少し安心しますよね。
それもミトンちゃんはいい子ちゃんだしね♪
楽しい温泉で締めくくりとは羨ましいです。

前に泊まったペンションからもプレゼントがあるなんて、素敵。

来年もよろしくお願いしますね~♪
両想いの行方は?(笑)

By vivimama12 27, 2006 - URLedit ]

さっそくなにやらお宿にメールしています(^▽^;)
mikiさんさすが!素敵な旅行でしたね^^
お天気も上々で、ミトンちゃんも楽しそうだこと…
vivimama的には「お夕食部屋出し」がめちゃくちゃプラスポイント!
絶対行ってみたいです♪

それにしてもミトちん…なぜ床の間なのかしら…ケージと同じくらいの広さだったとか?床の間写真は可愛すぎでした♪

クリスマスもとっても素敵でしたね^^プレゼントが届いたなんて、ミトちんよかったねぇ♪♪

By vivipapa12 27, 2006 - URLedit ]

部屋出しはいいですよね。
冬の間は犬連れ旅行はお休みしてるのですが
温泉宿なら入ってみたい(~~)
ここの貸切露天風呂のあるお部屋に泊まれると
嬉しいんだけど....
ミトちゃん家が泊まったお部屋も十二分に
素敵ですけどね。
温泉への一泊旅行&自宅でまったり
とっても楽しいクリスマスだったようですね。

By はりねずみ☆12 27, 2006 - URLedit ]

温泉の朝ご飯ってなんであんなに美味しいのかしらねぇ~
いつもなら絶対にお代わりなんてしないのに平気でお茶碗によそっちゃうよねぇ~(笑)
でもでもここの朝ご飯は特別豪華に見えるよ!
朝から幸せ気分だったでしょう♪

富士山の写真とってもキレイだねぇ~
もう何年も富士山を見てないから感動しちゃった☆
やっぱり日本一はスゴイね!
ミトンちゃんプレゼントが届いて良かったねぇ♪
でもケーキは人間用だったのかぁ・・・残念!(笑)

By Pippi12 28, 2006 - URLedit ]

箱根でワンOKのお宿あったのですね~!
お食事もお宿の人も良い感じなんて、いいな~!
私も行ってみた~いです。
富士山をバックにしたミトンちゃん、とってもかわいい~!
プレゼントも届いて、いちごも
乗せてもらえて楽しいクリスマスでしたね~!
今年はお会いできてとても嬉しかったです。
来年もまた一緒に遊んでくださいね!
ちょっと早いですが、良いお年をお迎えくださいね!

By アプちんママ12 29, 2006 - URLedit ]

とても素敵なクリスマス過ごされたんですね。
熱海では渚館やしらた館へは泊まった事あるのですが、お食事はよかったのですが、ちょっとイマイチでした。
ココはお値段もそれなりに高いからよさそうですね。
今度行ってみたいと思います。
今度お会いした時話聞かせてくださいね。

By リーフ12 29, 2006 - URLedit ]

温泉でクリスマスもいいね~。
ミトンちゃん、相変わらずかわいいです。

みかん狩り、行ったんだね!
欲張って収穫した?(笑)基本は網を最大限引っ張る事よ(恥)

ペンションからプレゼントなんて!それは嬉しい~。

で、いちご食べた?

By 陸ママ12 29, 2006 - URLedit ]

部屋出しの食事って、ワン子連れでは行った事ないけど良いよね!
普通のお宿でも、ワンコに優しいなら行ってみたいな♪
どうも、我が家は旅行を楽しむって感覚がないみたいなの、ノンビリこんな旅をしてみたいわ!

By つぶ12 29, 2006 - URLedit ]

温泉とってもすてき・・!!我が家も来年行ってみたいなぁ。
でもミトちゃんのようないい子にできる我が家の2ワンではないので、かなり微妙(笑)

そしてクリスマスプレゼントを贈ってくれる、ステキなお宿。。なんだか心あたたまる良い話です(涙)
きっとミトちゃんがいい子だからサンタさんが来たんだよ~
来年も2ワン&人間共々よろしくね~

先日は締めくくりオフ早々に早退して、失礼しました~^^;
あのあと大変だったのです。。。帰宅後突然入院しちゃいました。。そしてもう退院しました(笑)あ~びっくり。

By miki12 29, 2006 - URLedit ]

●ミチコママ●

うん、温泉は気持ちよかったよ~♪
クリスマスらしくはないけれど、やっぱ私は日本人だ、温泉がいい(笑)
ミチコママ家はどんなクリスマスだったのかなぁ~
プレゼントもうれしかったよ♪ 思いがけずのプレゼントってうれしいもんだよね~(^^)


●ありすさん●

部屋でお食事は、ワン連れにはありがたい~
ミトンもくつろげてたみたい☆
プレゼント、やっぱりその気持ちがなによりうれしいよね(^^)
こちらこそ、来年もよろしくね☆
次に会ったときは、どうなることやら~(笑)

By miki12 29, 2006 - URLedit ]

●vivimamaさん●

papaさん、早い~(笑)
私も、旅館に行くなら食事は部屋出しがいいのーー
その上ワンコも連れて行けるなんて、嬉しかったです♪
床の間・・・なるほど(笑)たしかにミトハウスと同じくらいの広さだったかも(笑)
でもそんなかわいい理由じゃなくて、一段高いところから私たちを見下ろしたかったのかも( ̄▽ ̄;



●vivipapaさん●

冬は旅行、お休みなんですね。
たしかに寒いとお散歩とかもあまり楽しめないですもんね(><)
露天風呂付きのお部屋、いいですよね~!ぜひ行ってみて、レポートを~(笑)
お湯は良かったのですが、大浴場はちょっと狭い感じがしたので、
お部屋に露天風呂のついてるお部屋なら、満足度もさらにアップかもです♪

By miki12 29, 2006 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●

うんうん、旅館だと絶対に朝からモリモリ食べちゃうよねーっ☆
普段の朝ごはんは、押し込むように食べてるのに(笑)
やっぱり気分のの問題なのかな~。
上げ膳据え膳て、家ではありえないもんなーーー

富士山、そうか、はりねずみ☆さんちの方からはさすがに見えないよね。
我が家の方だと、お天気がいい日は高いところに行くと見えるんだよ、小さくだけどね。
近くで見る富士山はやっぱり雄大で、美しかったです♪



●Pippiさん●

お宿は熱海でした~
やっぱり親バカ飼い主としては(笑)お宿の人にワンコをかわいがってもらえると嬉しいですよね♪
富士山バックの写真、褒めてくれてありがとです♪
あはは、富士山見ると写真を撮らずにはいられない、典型的日本人でーす(笑)
こちらこそ、今年はお知り合いになれて嬉しかったです♪
また来年もご一緒できる機会がありますように☆



●アプちんママさん●

はい、クリスマスらしくない雰囲気の中(笑)のんびりしてきました(^^)
熱海、そちらもワン連れオッケーなのですか?知りませんでしたー
けっこうあるもんなんですね!
ココは設備が整ってるわけでも、オサレ~な雰囲気があるわけでもないけれど、
お部屋は広くて清潔だったし、対応も良かったので、なかなかでしたよ♪

By miki12 29, 2006 - URLedit ]

●リーフさん●

あら、こちらではお久しぶり♪
みかん、狩ってきたよーー。
網を最大限引っ張る・・・そういうことは行く前に教えてよ(爆)
いちご、丸ごと入れたから食べにくいみたいで戸惑ってたわ。



●陸ママさん●

部屋出し、落ち着けてよかったですよ~
でもミトンは、いつもよりテーブルが低いから、
ゴチソウが目の前に見えて落ち着かなかったみたい(笑)
そして仲居さんがお料理を運んでくるたびにまとわりついてこれまた大迷惑でした(爆)
たまにはこんなノンビリ旅もよかったです♪



●つぶさん●

先日はありがとうでした♪
って、えええーーーっ!!入院て誰が?!りんちゃん?つぶさんじゃないよね?!
大変だったんだね、、、それじゃクリスマスどころじゃなかったね(涙)
退院したとはいえ、もう大丈夫なのかな、心配。年末年始は、どうかゆっくり過ごしてね~。

ミトちゃん、ぜんぜんイイコじゃないよ~、外だとなんであんなにネコかぶるのかが不思議だよ(笑)

こちらこそ、来年もよろしくネ☆たくさん遊んでください~


By ちぃ~12 31, 2006 - URLedit ]

ステキなお宿ですね~
温泉でクリスマスって粋ですね!
私も行きたくなっちゃいました~
でも家のワンズはちょっと心配です…
ララなんか確実にごちそうに飛びつきます(爆)
今年も残りわずかですね。
良いお年をお迎えください~

By miki12 31, 2006 - URLedit ]

●ちぃ~さん●

温泉、気持ちよかったですよ~
あ、でもたしかに和室のお食事はテーブルが低いから、
ララちゃんは確実にゴチソウに届きます(爆)
ミトンもずーーっとテーブルにアゴ乗せてた(汗)

来年もよろしくお願いします♪
ちぃ~さんご一家も、素敵な新年をお迎えください☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。