
-- --, --

温泉でクリスマス その①

12 24, 2006
06122401.jpg
「熱海だよーー」

 みなさん、素敵なクリスマスを過ごされましたか? 我が家の今年のイブは・・・温泉です♪ と言ってもクリスマスだからというわけではなくて、寒くなってきたので温泉に行きたーーーいっ!! で、予定を立てたらこの日しかミトパパとの予定が合わなかったってだけなんだけどね。
 なにはともあれ、楽しんできました☆
06122402.jpg

 1日目は、御殿場で高速を下りてまず『大涌谷』に立ち寄りました。


06122403.jpg

 ココに来たら、黒たまご~♪


06122404.jpg

 もちろん真っ黒タマゴに興味津々です。 ミトンにもちょっとだけおすそ分け♪ 一緒に長生きしようね!


 06122405.jpg

 そして芦ノ湖畔の公園でお散歩。 後ろに見えるは、芦ノ湖です。 


06122406.jpg

06122407.jpg

 杉並木でもお散歩。 クリスマスイブっていっても、やっぱり箱根あたりは人も少ないねー。 そりゃそうか。


 のんびりお散歩を楽しんだ後は熱海へ。 本日のお宿はこちら↓

06122408.jpg

 『古屋旅館』さんです。 こちらは犬連れ専用というわけではもちろんなく、普通の温泉旅館。 ワンコは1日3組まで受け入れているとのこと。 とは言っても、犬連れのお部屋はココ、と決まっているわけでもないようで、ワンコに対してとっても寛大、お部屋の中では自由にしてけっこうですよとおっしゃってくれて、仲居さんもとってもミトンをかわいがってくれました(^^)

06122409.jpg

 お部屋は広々~♪ ミトンは床の間にいる~(笑)


 まだ夕食まではたっぷり時間があったので、熱海のビーチまでお散歩に出かけました。

 でも。

06122410.jpg
「写真撮ったら帰ろうね。」

 このワンコ、海嫌いだったんでした(泣)


06122411.jpg
「いやだってば!!」
 水辺に来るたびに繰り広げられるこの光景。 周りには楽しそうに砂浜を駆け回るワンちゃんがたくさん。 きっと今度こそはミトンもあんなふうに楽しそうに・・・海に来るたびに、そんな淡い夢を抱く、学習しない夫婦。


06122412.jpg
「地面が砂っていうのも、イヤ。」

 やはり今回もミトンの笑顔など一度も見ることはなく。とほほ。


 全然楽しそうじゃないお散歩だったのでさっさと切り上げて宿に戻りました。

06122413.jpg


06122414.jpg

 なぜか床の間を気に入るうちの娘(ヤラセ写真じゃないのです)。

 さて、夕食の前に温泉にも入って、これぞ極楽~♪♪

06122415.jpg

 楽しみにしていたお夕飯、とーーってもおいしかったです☆

06122416.jpg

 アワビ、踊ってたしーーっ♪ 思わず私も踊りました(うそ)


06122417.jpg

 ミトンには、サツマイモのケーキを焼いてきたよ♪ 本当はかわいくデコレーションしたかったけど持ち運びが無理なので、見た目地味~な仕上がりになってしまいました( ̄  ̄) でもお芋たっぷりでおいしかったよね?!

 まったくもってクリスマスらしくない一日ではありましたが、ちょっと贅沢なクリスマスでもありました♪ 満足満足☆


【その②に続く】
-7 Comments
By yakko12 26, 2006 - URL [ edit ]

温泉、しばらく行ってないなぁー。
この旅館、どこかのブログでも見たことあるけど、すっごく素敵ですねー♪
こんなに素敵なのに寛大なのね!
でも、やっぱりトイレトレーニングばっちりにしていかないとダメよね(笑)。
ミトちゃん、海、嫌いだったんだー。
ちゃんとミトちゃん用のケーキを焼いていくmikiさん、優しい☆

By てん12 26, 2006 - URL [ edit ]

ミト、一段高い場所が好きなのかな?
かわいいのー。
今日、詳しく旅行のこと教えてv
おいらも、旅行行きたいのだーーーー!

おいしそうな料理に、ケーキ!幸せなクリスマスだったんだね★

By vivipapa12 26, 2006 - URLedit ]

さすがmikiさん!!
こんな温泉宿があったとは。
普通の温泉宿に泊まれるのって良いですね~
ワンコ専用とは違った良さがありますよね。
今日のblog記事は見所満載でコメントしきれません(~~)
床の間写真、可愛いですね~
ご飯もオイシソウ、vivi家も真似
して行ってみたい!!

By はりねずみ☆12 26, 2006 - URLedit ]

温泉でクリスマスかぁ~
なかなかオツですね(^_-)-☆
ホッコリしながらクリスマスをするのも悪くないですね!
ミトンちゃん床の間がお気に入りだったんですね♪
和風の雰囲気も良く似合ってますよ☆

By miki12 26, 2006 - URLedit ]

●yakkoさん●

普通の旅館だと、ワン連れオッケーでもサークルの中、ってところもあるけれど、
ここはワンコも伸び伸びできましたよ~♪
でもね、自由にさせてくれるからこそ、トイレトレーニングは必須課題かもぉ~
畳で粗相したらどーしよぉ~!ってドキドキもんでした(笑)
ミトン、水辺が嫌いなのです・・・(´`;
ケーキは、人間だけおいしいもの食べるのもかわいそうかな~って思って、
クリスマスだし、頑張っちゃいました☆(めずらしく 笑)


●てんちゃん●

今日は残念だったけど、旅行の話は後日ゆっくり語る。
旅行、楽しいよね☆
てんちゃんこそ、幸せそうなクリスマスだったよね~、きゃあ(〃▽〃)
あたしゃ、そっちの話のほうが聞きたいわ。


●vivipapaさん●

普通にワンコを受け入れてくれるのは、嬉しいですよね♪
その分、粗相とかないように、すごーーい気を使っちゃったけど(^▽^;
熱海は、温泉目的で行くには近くていいですよね☆
ワンコ向けの設備は何もないけれど、ワンコにもとっても優しくしてくれて、
のんびり過ごせましたよ~♪


●はりねずみ☆さん●

入れ違いではりねずみ☆さんのクリスマス、見てきましたよ~
うちとは違って(笑)クリスマスらしい過ごし方、楽しそうだった~!
でも温泉も良かったよ~♪
そうなの、なぜか床の間に納まってました(笑)

By きむ12 27, 2006 - URL [ edit ]

アレレ、ミトンちゃんお砂が苦手?
うちのかれんさん海に来ると張り切るよ。
潮風が良いのか砂浜を走ったりいつもより行動的でルンルン♪

しかし素敵なところですね。
近いので熱海に泊まった事がなかった。
灯台下暗し…だわぁ。

By miki12 29, 2006 - URLedit ]

●きむさん●

そうなんだー、カレンちゃんは砂浜大好きなのね♪メグちゃんもかな?
海で楽しそうに遊ぶワンコの姿、見ているだけで幸せ気分になれそう~
なのにミトンはダメみたいー(T T)足をとられる感じがいやなのかしら?!
たしかに近いとなかなか泊まらないですよね。
でも家からも、熱海は思いのほか近かった~!

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
