
-- --, --

歩かないのは。。。

12 11, 2006
06121101.jpg

 今日も休みでなにげに三連休でしたw というわけで午前中はロング散歩に出かけたわけですが、最近、突然歩くのを嫌がって、立ち止まってしまうことが多いミトン。 今日もです・・・( ̄  ̄)
 昨日病院で足やら腰をみてもらったのは、この行動が気になってっていうのもひとつだったの。 お散歩大好きで、2時間や3時間は平気で歩くミトンだったのに、どうしちゃったのーー??
 
 
06121102.jpg

 でもね、場所によってはスタスタ歩くの。 ほれ、このとおり得意気に私を先導しております。

 歩く場所と歩かない場所、何が違うんだー?
 ・・・と考えたら、落ち葉がたくさんある場所になると歩かなくなるよーな??? たしかにウッドチップも嫌いだし、地面にはなかなかコダワリがある女なんです、ミトン。

06121103.jpg

 ・・・っていっても、お気に入りのおもちゃを出してあげたら、こんな場所で落ち葉を蹴散らして走りまわってたっけ(汗)

 まぁ、しばらく様子を見てみますー。

 ヒマヒマだったので午後は久々に岩盤浴にー。 ワンコにも岩盤浴ってあったらいいのにね。 膝とかの関節もよく温まりそうだし、何だか良さそう♪♪ でもうつぶせ5分はフセで耐えてもらうとしても、仰向けで10分はワンコには無理だよねー、とか、くだらないこと考えていた岩盤浴中の私だったのでした。
-11 Comments
By ごり12 12, 2006 - URLedit ]

 落ち葉嫌いなんですかぁ、凛は落ち葉のガサガサ感が気に入って
いるのか、落ち葉の場所を好んで歩いています、それに下が
柔らかいからかおしっこも頻繁にします。
 やはりワンコによっても嗜好って違うんですねw

By はりねずみ☆12 12, 2006 - URLedit ]

あはははは・・・フセで5分仰向けで10分はワンコには無理だよねぇ~
でも一緒にポカポカできたら本当に良いね♪
私もパクと一緒に温泉に入ってみたいなぁ~
絶対に入ってくれないと思うけど・・・(T_T)

ミトンちゃん、膝に金属が入っているのかぁ・・・
それは冷えたら困るね・・・
お大事に冬を乗り切って下さいね!
パクは枯葉の上を歩くのが大好きだよぅ~お腹やお尻の毛にいっぱい絡まって取るのが大変だよぅ(笑)

By ありす12 12, 2006 - URL [ edit ]

枯葉の上を歩きたがりますよ?

ミトンちゃんはお気に召さなかったのね。


岩盤浴いいな~。私は溶岩浴が気になってます。行きたい~。

ワンはダメだけどね~。

By vivipapa12 12, 2006 - URLedit ]

ん~ ミトンちゃん歩かない場所があるんですね。
きっと何でも無いのでしょうが、ワンコのことは
念のため注意しておかないとですね。
わがまま犬のviviはしょっちゅうストライキですよ。
岩盤浴かぁ...いいですね。
私はもっぱらGYMですが、寒い冬に汗を流すと
とっても気持ちが良いですね。

By miki12 12, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

どうやら、落ち葉が敷き詰めてある場所は別に平気なんだけど、
歩道なんかを歩いてる時に、目の前に大きな落ち葉が舞ってたりすると嫌がるような??
うーん、たしかにあの地面スレスレの目線で歩いてて、前から葉っぱが飛んできたらコワイかも???
微妙な見解ですが(汗)
でもたしかにウッドチッブのドッグランが嫌いなのは間違えないの。
凛ちゃんがいっつもえらい楽しそうに遊んでる、あんなドッグランね・・・(汗)
ウッドチップ、最高なのにねーーーッ!! 
凛ちゃん今度、ウッドチップの楽しさをミトに教えてやってー!


●はりねずみ☆さん●

そういえば、ワンコの温泉もあるよね~
たまに気持ち良さそうに湯船に使ってるわんことか見るけど(ヤラセ? 笑)
ミトンも一緒に温泉は、むりだなぁ~(^^;

うん、冷やさないように気をつけまーす☆ありがとね(^^)
そーだよね、やっぱワンコはみんな枯葉、好きだよねぇ。。。


●ありすさん●

らんたんも。。。 だよね、ワンコはアスファルトよりそういうところのほうが好きだよね(汗)
でもいつも遊ぶ大好きな広場は、すんごいデッカイ枯葉がワサワサしてたんだけど
ぜんぜん大丈夫なの。 謎は深まる。。。

溶岩浴ってこないだ表参道でみかけた、あれね?
私も気になる~☆


●vivipapaさん●

あんな小さくても、やはりいろいろ考えやコダワリがあるみたいで(笑)
でも、いつもと違う行動はなにかのサインってこともありますからね~
気をつけて見てないと!ですね。 
viviちゃん、いつも楽しそうにお散歩してるけど、ストライキもあるのね~
viviちゃんにもviviちゃんなりの主張があるんだよねっ(^^)
冬は特に体内になんかドロドロしたものが溜まってそうで、汗かくとスッキリしますね♪

By yakko12 13, 2006 - URL [ edit ]

普段歩く子がいきなり歩くの拒否すると、心配になる気持ちわかるー!
marronがそうだったら、絶対あれって思うもの。
でも、どちらかといえば、marronは枯葉の上とか好きかも。
格子の上と、水溜りは嫌いみたいで、飛び越えたり、よけたりしてるけどね♪
ミトンちゃん、大人の女になって、こだわりがでてきたのかな(笑)。
岩板浴って、仰向けになったりうつぶせになったり、体の向きを変えるの??

By ルアまま12 13, 2006 - URLedit ]

私も久々カキコ~(笑)
ミトンちゃんが歩かなくなるって・・心配になっちゃうよね・・
でも足場の関係かもって思えるとちょっと安心できるね~
うちはアミィが生意気にも一瞬拒否するときがあるんだわ・・
なぜだかは??
でもすぐ歩くからいいんだけどね(^^;

ワンコに岩盤浴!
確かによさげ(^m^)
でも仰向け10分は・・やっぱり無理だわさ(爆)
いや!?へそ天アミィなら出来るかも(激爆)

By ミチコママ12 13, 2006 - URL [ edit ]

ミトンちゃん 嫌いなんだね
足の感触が好きではないのかな?マオ以外濡れてる道路は歩かない しかし枯葉の中は大好き あのガサガサ感が好きらしい 反対だね~
足も腰も何でもないなら 大丈夫と思うけど・・・

By てん12 13, 2006 - URL [ edit ]

なんだか、心配だよね。
いつも、ロング散歩大好きなミトだからこその変化だから。

ボールがあれば動きまくるってのはミトらしいけど、古傷を思うとそれもまた心配・・・

琉は最近、寒くなって自己防衛として「肉」を蓄え始めました。今度逢ったときに触ってくれ。ぷにぷにしてるから。

By ちぃ~12 13, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃん枯葉が苦手なんですね。
ララノアは枯葉の上が大好きではしゃぎまくりです。
ノアは寒くなると歩くの拒否ります。
ミトンちゃんは足の手術をしたことがあるんですね。
それにしてもちょっとした変化も見逃さないmikiさんさすがです。
私も見習わなきゃ~

By miki12 13, 2006 - URLedit ]

●yakkoさん●

でしょ、心配になっちゃうよね!
でもどうやらそう、大人のコダワリのようだわ(笑)
てか、ただの気まぐれなのかなー(汗)
格子の上と水溜りは一緒ー!ミトンも必ず飛び越えるよ。
岩盤浴は、『うつ伏せで5分→仰向け10分→5分休憩』で1セットで
それを2~3回繰り返す感じなのよー



●ルアままさん●

えへへ、久々はお互い様ってことで(笑)

そうなの、断固拒否!!って感じで
引っ張っても踏ん張ってるの(汗)
アミィちゃんも拒否る時があるのね~、
アミィちゃんのこだわりは、何なんだろね。

確かにヘソ天で寝る子なら出来るかもーー(爆)
でも考えてみればワンコって、身体に汗かかないんだよね(^▽^;
岩盤浴とかしたら、肉球が汗だくになるのかしら(←妄想は広がる)



●ミチコママ●

やっぱり枯葉なのだろうかー?
マオちゃんは濡れてる道路、嫌いなのね。
汚れるからイヤッ!とか思ってるのかなー(^m^*
うん、とりあえず身体に異常はなさそうなので、よかったよ。
それなら勝手にしてーーって感じ(笑)



●てんちゃん●

心配してくれてありがと(^^)
あのミトミトが歩かないって、おかしいでしょ?
でも、好きなことしてるときは、家の中でも、外でも
びゅんびゅん飛び回ってるから、やっぱり大丈夫なのかなぁー。

琉くん、寒さ対策で蓄えるのは、どっちかっていうと「肉」よりも「毛」にしよう。。。
そういえば、てんちゃんには会ってるからそんな気がしないけど、
琉くんには長いこと会ってないかもー



●ちぃ~さん●

やっぱりワンコはみんな枯葉、好きなんですね~☆
寒いの苦手のノアくん、なんかニャンコっぽくてかわいいです(^^)
足は常に気にしてるっていうのはあるけど、でもそんなんじゃないの(汗)、
今回はちょっとした変化じゃなくて大変化だったの(汗)
だって急にピタっと止まって、グイグイ引っ張っても、断固、動かなくなるんですよ~( ̄  ̄;

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
