
-- --, --

久々に病院

12 10, 2006
06121001.jpg
「寒いねぇ・・・。」

 この週末。 昨日の土曜日はお天気も悪かったし寒いしで、完全引きこもりDAYと決め込み、一歩も外に出ませんでした。
 そして今日も寒かったけど、いろいろ行きたいところがあったので、お出かけ。
06121002.jpg

 おいしいもの、食べに行きました♪ あ、この時はミトンはお留守番ね。 思えば、休日にミトン抜きでレストランに行くのって、久々だったかも。

 そして、ミトンのフードを買いに行ったりアウトレットにも立ち寄ったりした後に、ちょっと気になることがあったのでミトンの病院に。

 とゆーのも、どうも最近、脚に違和感を覚えている様子だったのです。 痛がってるっていうわけでもなくて、まぁ飼い主にくらいにしか気づかない程度の異変なんだけどね。 で、脚と腰も診てもらった結果、やはり状況に変化はなく、ただ、過去に手術をしている左足が、寒くなって「古傷が痛む」じゃないけど、ちょっと違和感があるのかもねって。 そーゆーことも、あるかもねぇ。。。
 ・・・となると、冷やさないようにしてあげればいいのかな?って思うんだけど、ワンコの膝を冷やさないようにするなんてどーすればいいのだ?? ミトンは夜寝る時、もぐるタイプのベッドには入らないし、人間の布団に入れてもすぐ逃げちゃうし、夏も冬も寝る時の環境ってほとんど同じなのです。 それでも毎年元気に越冬(笑)してるんだけどね、なんとか冬はホカホカ対策を考えてあげたいなぁ。。。 寒い時は1枚目の写真みたいに自分でブランケットに包まったりしてくれればいいのにね。


06121003.jpg

 あ、当の本人は、このとおり元気いっぱいなので、ご心配なく~♪です。
-7 Comments
By あやの12 11, 2006 - URLedit ]

関節にくるっていいますよね。
人間と一緒で、やっぱりわんにとっても、冬は身にしみる季節なんでしょうね。
ミトンちゃん、悪化しないといいですけどね。
確かに、膝を冷やさない方法って…。
小さめのホカロン貼るとか、バカげた発想しかできない私をお許しください。。。
あっ!!けど、温かい素材のズボンとかは良さそうですね!!

早くあったかくなって欲しいものですね!!
ミトンちゃん、お大事にしてね。

By ごり12 11, 2006 - URLedit ]

 冷やさないようにするのって難しそうですね・・・
 本人辛ければ痛がったりすると思うので、余り心配しない
ほうが良さそうですよね。

 布団にもぐらないのはきっと寒くないんじゃないですか?
あの毛皮ですもん・・・暖かいですってw

By はりねずみ☆12 11, 2006 - URLedit ]

そうかぁ~古傷がうずくことってワンコにもあるんですね。
ミトンちゃんは寒がりさんじゃないんだねぇ~
パクなんて上手に毛布に包まって外から見えないようにして寝てますよv-11

By はりねずみ☆12 11, 2006 - URLedit ]

ゴメンネ。途中で送信してしまいました(^^ゞ

ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにするのも良いそうですよ!
寒い冬!元気に乗り切りましょうね!

By ありす12 11, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃんも古傷あるんだね。
確かに今の時期は痛みます。
私も足の怪我で後遺症ありますもん。

毛布にくるまって可愛いね。
うちは布団の中に入りたがるけどこたつの中には入りたがらないんだよね。
こたつに入った私の膝の上が定位置。

猫の様にまるくなってるよ。
ホットカーペットの上も好きみたいだし。

By ミチコママ12 11, 2006 - URL [ edit ]

ミトンちゃん 古傷が痛むのかな?口を聞かないだけに こちらが気をつけてあげないとだね
ワンコの膝を暖めるのって
サポーターしかないのかな?つなぎは 可哀想なような・・・
元気なミトンちゃんと思いっきり遊びたいね~☆

By miki12 11, 2006 - URL [ edit ]

●あやのさん●

たしかに人間だって寒いと関節痛くなりますもんね、
ワンだって一緒だよね~
小さめのホカロン・・・どんだけ小さいのだ?!ってちょっと想像して笑っちゃいましたw
そういう私はレッグウォーマーしか思いつかなかったけど(笑)
あったか素材のズボンは良さそう~、膝がしっかり隠れるやつ!
探してみようかな。。。心配ありがとう(^^)


  
●ごりさん●

うん、たしかに心配には及ばないくらいの状態なんだけどね、
ちょっと過保護な私が出てしまった(爆)
布団とか、もぐることを学習できない子なのかしら(汗)と思ったりもしたけど、
たしかにあの毛皮だw
寒さに耐えられるよう、自力で増毛してくれれば言うことないのだが~!



●はりねずみ☆さん●

パクちゃん、自分で毛布に包まるの?かしこーーい!!
さすがパクちゃんは北国のワンコだね~防寒対策バッチリなんだね(^^)
ミトンの古傷は、膝に金属が入っていたりするので、なおさら冷えるとツライのかも?!
ペットボトルもお手軽でいいね☆ いろいろありがとう~
元気に冬を過ごさなきゃ、東京の寒さで弱っちぃこと言ってたら、パクちゃんに笑われちゃう~(笑)


●ありすさん●

そうなの、3歳にして古傷。。。(苦笑)
ありすさんもそうなんだね、やはり寒さはこたえるのかぁ。
ありすさんこそ、温めて、お大事にしてね☆
毛布に包まってるのは、ヤラセだよ~(笑)
でも、気持ちよかったみたいでそのまま寝ちゃったの♪
らんたんは膝の上が定位置なんだね、
いちばん暖かくて落ち着ける場所をちゃんと知ってるんだね(^^)
。。。ミトンは膝の上に乗ってきてくれる事、ないのぉ~(泣)


●ミチコママ●

ホント、痛いとか、寒い、とかだけでも、口を聞いてくれればいいのにね。。。
「オヤツくれ」とか、そういうのはしゃべらなくていいけど(笑)
こまめにマッサージしてあげるとかがいちばんいいのかなぁとか思ったり。
うん、ミトン自身はいつもどおり元気だから心配しないでね、ありがとー☆
あ!ところでそろそろニューマシンからの書き込みかな???

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
