
-- --, --

ありがとう。。。

12 06, 2006
06120601.jpg

 メタセコイアがキレイに色づいていました。

 今日は仕事がお休みで、特に予定もない一日だったので、午前中は地元でのんびりお散歩。 午後はミトンはお留守番で自分のお買い物にぶらぶらと。





06120602.jpg

06120603.jpg

06120604.jpg

 銀杏は、我が家の方はもう落葉しちゃってる木の方が多かったかなぁ。


06120606.jpg

06120607.jpg

 ここは一面落ち葉のじゅうたん。 秋っていうか、もう冬だねぇ。。。


06120605.jpg

 普段はどこまででも歩くのに、今日はなぜか途中でお散歩ストライキ。 そんなことめったにないのにどうしたんだろうー? 足でも痛いのかなとか心配になっちゃったけど、おやつを見ると、この通り歩くのね。。。


06120608.jpg

 夜はシャンプーしてキレイになったよ☆


 ・・・。


 こんな何気ない一日を過ごせること、季節を感じて生きられること、、、当たり前すぎて忘れがちだけど、それがどんなに幸せなことか・・・。 それを教えてくれたお友達が、遠い場所に旅立ちました。
 命のタイムリミットを感じながら、自身のブログ『愛しのサザビー』にたくさんのメッセージを残して、そして大切なことをたくさん教えてくれたAさん。 私のこの拙いブログにもたくさんのコメントを残してくれました。 またふと現れて楽しいコメントを残してくれそうな気がしちゃうんだけど・・・もうそれはありません。 でも今どきは天国もインターネットくらい普及してないかなw なーんて・・・。
 健康であることに感謝して、日々を大切に生きるよ。 いつかAさんに会えた時に恥ずかしくないようにね。
 おつかれさま。そして何よりも、ありがとう。 痛みも苦しみもない場所で、ゆっくり休んで下さい。。。 心から、ご冥福をお祈りします。
 
-13 Comments
By ミチコママ12 06, 2006 - URL [ edit ]

人が生きていくには必ず避けては通れないけど 素敵な出会いがあったこと mikiちゃんの心の中にいつまでも 生きていれば 幸せだと思う・・・・
ネットでmikiちゃんたちと 知り合えたこと きっと 生きる力になっていたと思うよ
この場をお借りしてご冥福をお祈りします・・・

By KAZ12 07, 2006 - URLedit ]

生まれてきたからには終わりがある・・・
頭ではわかっていても理解できない自分がいたりします。
ブランが大変だったとき彼女はメッセージをくれたの。
そのときに初めて知った彼女。
こんな大変なことになってるなんて知らなかった私・・・
でも、最後に知り合えて良かった。

心からご冥福をお祈りします。

By しら12 07, 2006 - URL [ edit ]

メタセコイアが使われているなんて知りませんでした。すごくダイナミックですね。山で見つけたメタセコイアをTBさせていただきました。

By てん12 07, 2006 - URL [ edit ]

間違えてたらごめん。
メタセコイアと、4枚目の写真、すごーーーくうちの近所に似てるんだけど・・・こっちまで来たの?
だとしたらすごい距離だよね?

Aさんのこと、もちろんショックだったけどAさんのおかげで色んなことを勉強したよ。
mikiてぃ~、Aさんの分までがんばろうね。

By はりねずみ☆12 07, 2006 - URLedit ]

Aさんの事、なかなか自分の中で整理が出来なくて今もまだ元気で居てくれるような気がしています。
思えばmikiさんとお友達になれたのもAさんの記事から飛んできたのがきっかけでした。
Aさんの文章と写真が大好きでこれからもずーと見ていたかったのに・・・
私もAさんに恥ずかしくない生き方をしなくちゃダメですねぇ・・・
頑張らなくちゃ!

ご近所のお散歩の写真とは思えない素敵な写真がいっぱいですね♪
落ち葉の色とミトンちゃんの茶色が同じでとってもキレイですね♪

By miki12 07, 2006 - URLedit ]

●ミチコママ●

ホント、そうだよね。 
直接会うことはできなかったけど、私にとっても忘れられない素敵な出会いだったな。
彼女のことを忘れないで、精一杯生きていくことがきっと彼女の供養にもなるんだよね。



●KAZさん●

命の終わりを現実のものとして捉えるって、なかなかできないよね。
でも、Aさんはそれを受け止めた上であのブログを書いていたんだなーって思うと、
本当に、なんともいえない気持ちです。
ブランちゃんのこと、命の大切さを誰よりも知っている人だからこそ、
元気になってきっとすごく嬉しく思ってくれていただろうね(^^)



●しらさん●

コメント、ありがとうございます☆
メタセコイアの街路樹、私も初めて見たのですが、キレイでしたよ(^^)
TBのお申し出、ありがとうございます♪ 山のメタセコイアも見てみたいです~



●てんちゃん●

そーだよね、やっぱご近所よね??
職場の人に、メタセコイアの並木があるって聞いて行ってみたの。
ちなみにうちの目の前からバスで一本で行けるので、
行きはバス、帰りは家まで歩いたよー(笑)
・・・てーことはつまり、てんちゃんの家まで、バスでも徒歩でも行けるってことだね?
了解した(←何がだ?)

うん、メールでもありがとうね♪
強く、生きなきゃーーーね!!



●はりねずみ☆さん●

そうだったよね、Aさんがミトンのお誕生日を記事にしてくれて、
それでお祝いに駆けつけてくれたんですよね、すごく嬉しかったのを覚えています(^^)
私も、やっぱりどこかで元気でいてくれるような気がしちゃう。
でも、もうブログが更新されることはないけど、きっとどこかで見てくれてるんじゃないかな?
だからお互い、頑張ろうね!

そっか、白茶のパピヨンにはたしかに落ち葉が良く似合うかもー(親バカ 笑)

By ごり12 08, 2006 - URLedit ]

 私も何だか鬱々とした気持ちのままここ何日かを過ごしています。
 別に面識があったわけでもないのですが、こうしてたとえネットというバーチャルな
世界ででも仲良くさせていただいた方が、こうして旅立たれてしまうというのは
悲しいものです。

 私もはりねずみ☆さんと同じくAYAさん経由でこちらにうかがったのがきっかけです。
 viviさん所もそうです。

 だからこうして、もうAYAさんの記事を読めないのかと思うと、心の開いた隙間に
風が吹きます。

 時が解決してくれるのでしょうね、きっと。私は子供なのでいまだに人の「死」という
ものを上手に受け入れる事ができません。
 難しいですよね。理解していても受け入れられない事って沢山ある気がします・・・

By レフアママ12 08, 2006 - URLedit ]

家を留守にしていて昨夜AYAさんの訃報を知りました。
なかなか気持ちの整理がつかないです。
ただAYAさんが何よりも大切にしていたサザビーちゃんとララちゃんを
お兄さんが引き受けてくれて安らかに永眠したと思います。
たくさんの大事な事を教えてもらいましたよね。

By leonmama12 08, 2006 - URLedit ]

AYAさん、タイムリミットまで一生懸命生きたよね。
レオンの具合が悪くなったときに真っ先に心配して励ましてくれたAYAさん…一度も会うことなく逝ってしまったAYAさん…絶対忘れることはないでしょう。

まだ信じられずBlogがアップされているんじゃないかと覗いてしまう毎日。
いつか私たちが向こうへ行った時に退屈しないように、天国で書き溜めておいて欲しいな…なんて
年下の彼女から精一杯生きるということを教わったような気がします。

By ありす12 09, 2006 - URL [ edit ]

mikiさん、ブログに書いてくれて。
私はこの日記でAさんの存在を知りました。
ブログをはじめて読ませてもらい涙があふれてきました。そしていろいろ考えることができました。

蘭丸と一緒に強く生きないと。

Aさんの御冥福とサザビーちゃん達のその後幸せもお祈りします。

By miki12 10, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

私もそうだなぁ・・・。同じく、鬱々した気持ちのなかで、
でも、いつもどおりの日常を過ごしていることになんだか違和感を覚えたり。
うまく言えないのだけど、こうしてネット上で知り合った方の中には
音信不通になってそのまま、っていう方もたくさんいたりするのにね。
でも、彼女がいろんなことを教えてくれて、
こうしてごりさんやいろんな方との出会いを作ってくれたことhはたしかで、
そのことを忘れずに、前向きに生きていくことが、Aさんへの恩返しになるのかなって。



●レフアママさん●

何より大切なサザビー&ララちゃんを残していく無念な気持ちを思うとやりきれないけれど、
お兄さんがいてくれたから、安心して旅立てたでしょうね。
きっと今頃はググちゃんたちと天国で笑ってますよね!



●leonmamaさん●

自分が同じような状況になったときに、彼女のように生きられるかって思うと・・・
あらためて、強い人だったんだなぁって思います。。。
私もまだこれからもきっとブログ、覗いてしまうと思うけど、
そのたびに大切なことを再確認させてもらえそうな気がします。
うんうん、きっと天国でもブログ、続けてると思いますw



●ありすさん●

見に行ってくださったんですね。
彼女が最後に綴った文章は何度読んでも涙が出てしまうけど、
ひとりでも多くの方に見てほしいなって、そんな文章ですよね。
私も、今の気持ちを忘れずに、強く生きなくちゃ!

By 深美まなか12 12, 2006 - URL [ edit ]

天国のAYAさんに.心よりご冥福もうしあげます.そして.最愛のサザビーちゃん達に.その後の幸せでいられる事.願わずには.いられません.わたしのできる事は.短い間でしたが.AYAさんのブログ.愛しのサザビーにめぐり合えた事.生涯忘れません.AYAさんの優しさ.強さ.そして.最愛なるサザビーちゃん達への想い.そして.ブログの読者へのメッセージに.涙.涙.が止まりませんでした.どうか.安らかに.AYAさんおつかれさま.そして.ありがとう.

By miki12 12, 2006 - URLedit ]

●深美まなかさん●

はじめまして^^
私も、同じ気持ちです。いつもAさんの文章を読んでは、笑ったり、一緒に怒ったり、考えさせられたり、泣かされたり、、、
ペットのブログっていう枠を超えた、本当に素敵なブログでしたよね。
サザビーちゃん達は、今はちょっと淋しいかもしれないけど、優しいお兄さんがいてくれるからきっと大丈夫!
そしてAさんも、きっと安心して天国で笑ってると思います☆
私にとっても、忘れない、忘れられない出会いでした。
ありがとうって気持ちでいっぱいです。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
