
-- --, --

悲劇

10 09, 2006
 この三連休はほんっとにいいお天気でしたね。こんなにお天気に恵まれた連休も久々なのでは?

 しかぁーし。3日間とも私は仕事でした。
 ミトンはミトパパに毎日公園に連れて行ってもらってたみたい。 休日出勤の分はもちろん平日に休めるからいいんだけど、さすがにここまでお天気がいい中で仕事っていうのは、素直にくやしい( ̄  ̄) 密かに、「雨降れ~、風吹け~ (`▽´)」とか願ってましたとも、ええ。 お休みだった皆さんごめんなさい。


 ところで、そんな共働き、お休みもすれ違いの我が家。 ミトンのごはんやお散歩などのお世話は、『いつ』『誰が』っていうのは特に決まっていません。決めていません。 というのも、暗くなったから『ごはん』、朝起きたら『お散歩』、というように生活のリズムがミトンの中で固まってほしくなかったの、ミトンの中のペースではなくて、人間のペースに合わせて暮らせるように育ってほしかったんです。 だって、ふたりとも仕事で遅くなることだってあるし、毎日同じようにはしてあげられないからさ。 そして、そんな生活を送るうちに、たまにかわいそうになってしまうくらい物分りの良い子に育ってくれました、ミトン。


 そう、ミトンは本当にイイコなんです。 なのに、そんなミトンに追い討ちをかけるかのように、起こる悲劇があったりもします。 悲劇?? ただ単に、飼い主がダメダメなだけだけど(汗)
 昨日は朝早く仕事に出かけた私。 ミトパパは私が家を出る時は寝てましたzzz。


 『ミトンの朝ごはんは休みであるミトパパがあげてくれるだろう』・・・と、思う私。


 『仕事に行く前に、ごはんは食べさせてもらっただろう』・・・と、思い込むミトパパ。




・・・・・・・。






ぷりーず ごはん。

「ねぇ、 朝ごはん まだ?」

 そんなミトンの訴えに気がついたのは、私が仕事を終えて帰宅した、夜の9時のことでしたぁ~(◎▽◎;;


 まぁたまにはこんな日も・・・ナシだよね(滝汗)

 ミトンはきっと、パパに対して一日中「朝ごはんまだ食べてないんだけど・・・」ってサインを送っていたんだろうなぁ~。。。 そしてパパは、そんなミトンに対してトンチンカンな応対をしてたんだろうなー(汗)

 本当にごめんね、ミトン(´`; 

 つーか、気づけよ、ミトパパ(怒)
-9 Comments
By yakko10 10, 2006 - URL [ edit ]

パパさんとmikiさんがどっちがすると決めてないのはいいけど、こういう災難が起こることもあるのね・・・。
ミトちゃん、おしゃべりできたら、わかってもらえたのにね(笑)。
それにしても、mikiさんの文章って、すっごくかわいいー☆
最後のちっちゃい文字とかねー♪

By てん10 10, 2006 - URL [ edit ]

ミトの訴えに気がつかないミトパパを想像してしまった。
きっと「な~に?遊びたいの?」くらいに言ってボールで遊んだりしてたんだろうね。

ミト、自分で用意しちゃえば・・・。

うちなんか、昨日私が頭痛で寝込んでた朝におかんがかわいそうと思ったらしく琉にごはんをあげたみたいでさ~。
で、私が起きて見てみたらかなりの量のフードがフードボウルに入ってた・・・。
よかったよ琉が全部食べてなくてさ。
でも、一体どれだけ食べたのか・・・怖い。

By ミチコママ10 10, 2006 - URL [ edit ]

ミトンちゃん かわいそうだったね~ もう動けないよう~って ペタッとすればよかったね
本当に良い子だけど 自分の意志を表しても良いんだよ ミトンちゃん!!写真がやつれてるよ・・・・
今度は 工夫してあげてね!!
きょうは 食事もらった・・・

By ありす10 10, 2006 - URL [ edit ]

ミトンちゃん、物分りがよすぎるのもダメなのよ!

らんたんなんて、朝お腹すいたら「ご飯頂戴」の合図しますもん。

でもmikiさんとミトパパの暗黙の了解もわかる・・・。

うちも朝ご飯は時間に余裕がある人の分担だし。夜ご飯も同じ。
私が20時過ぎて帰ってきても「蘭丸に夕ご飯あげた?」と聞いたら「仕事していて忘れてた」とか言われる時ありますもん(怒)

朝ごはんは催促するんだけど夕飯は催促しないんですよ。らんたん(汗)

By はりねずみ☆10 10, 2006 - URLedit ]

そうだよねぇ~共働きだったらそんな事もあるかも知れないねぇ~
ミトンちゃんはパクと違って物分りが良いからパパも気が付かなかったんだよねぇ・・・
パクだったら台所の前から離れないと思います(^^ゞ

たくさん待ってもらった晩ご飯はとっても美味しかったのでしょうね♪


大豆が枝豆の大人状態だとは知りませんでした(^^ゞ
大豆より枝豆の方が好きなはりねずみ☆です(笑)

By ごり10 10, 2006 - URLedit ]

 我が家は凛の世話は私って決まっているのでそういう事は
ないんですよねー。散歩もご飯も私の当番です。
 
 でも朝ごはんをアピールしきれないけなげさもやっぱり
可愛いですねー
 きっと凛も同じリアクションだと思いますw

By miki10 10, 2006 - URLedit ]

●yakkoさん●

おしゃべりができたら・・・ホントだね(^^)
でも、ご飯食べたのに、「まだ食べてないワホ」とか言いかねないよ(笑)
文章がかわいいなんて初めて言われたよー。
おバカなこと書かないようにしなきゃ(笑)



●てんちゃん●

たぶん、てんちゃんの想像通りだったんだと思う。。。
そして空腹のまま公園を100本ダッシュとかしてたんだと思う(T▽T)
自分で用意することを教えるか・・・

一方の琉くんは食べ放題のウハウハDAYだったのね(笑)
体重に反映しないことを祈る!



●ミチコママ●

や、やつれてる???ひぃぃぃ~(´▽`;;
ホント、工夫しなきゃね。
食べた時はミトンに何か目印でもつけるかなぁ~、
『食事済』とか書いたTシャツを着せるとかね。。。
今日はもちろん、たっぷり食べさせてあげたよー



●ありすさん●

らんたんの「ご飯頂戴」の合図ってどんなんなんだろー(^^)
あ、でもね、きっとミトンもしてたんだよ。
たぶんそれにミトパパが全く気がつかなかったのではないかと。。。(汗)
らんたんもミトンと同じような食事環境なのね(^^;
らんたん、今度ミトンに「ご飯頂戴」のアピールの仕方、教えてあげて~(笑)



●はりねずみ☆さん●

そう、こんなこともあるんです。
もしかしたら今回だけじゃないかもね、私たちが気づいてないだけで(汗)
パクちゃん上手にアピールできるのね!
でもミトンの日常の中での 2大楽しみ(ごはん&お散歩)のうちのひとつを
理由もなくスルーしちゃうなんて、やっぱかわいそうだったかな(^^;

そうそうそう!!枝豆=大豆なのぉ~!
はりねずみ☆さんが知らなかったって聞くと、なんか安心(笑)
私も枝豆の方が好き♪



●ごりさん●

そうですよねー、ごり家は凛ちゃんとみゅーさんで分担ですもんね♪
その方が災難(ていうか、ただの人災 笑)は起こらないですよねー。
凛ちゃんも同じリアクションかな、凛ちゃん頭がいいから
何かしらアピールするのでは~
今度試してみてw(←ジョーダンです 笑)

By つぶ10 10, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃん、災難でしたねぇ。でもうちも忘れるな・・・

この後mikiさんとミトパパは険悪にならなかったんでしょうか^^;心配だ・・

By miki10 11, 2006 - URLedit ]

●つぶさん●

あ、やはり忘れますか?(安心 笑) 
まぁ、一食くらい抜いても・・・ねぇ(汗)

>険悪にならなかったんでしょうか^^;心配だ・・
 
ええ、もちろんなりましたとも(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
