
-- --, --

雨の日曜日

10 01, 2006
朝散歩♪
「おはよぉーーー!」

 10月は、私とミトパパ、ほとんど休みが合わないらしい。。。 ならば一緒に休みの今日はミトン孝行してあげねば!!と思い、まずは早起きして公園に行きました。
ボール

 とりあえずボール♪ ・・・って、芝生の場所もあるのに、あえてこんな地面の場所でボール遊び始めなくたっていいのに( ̄  ̄)


どろどろ

 ほれ、あっという間にお口の中までドロドロになっちゃったよーー(´□`;


 さて、気を取り直して、お散歩ーー♪ ここは「小山田緑地」という都立公園。 ・・・都立公園ということはもちろん都内にあるんだけど、ホントにここは東京なのだろうかって場所にあります♪(笑)


てくてく

 この公園、あまり人もいないので、長いリードでわりと自由に歩かせてあげました。
 こういう場所でウキウキ歩くミトンの後ろ姿を見てると何とも幸せな気持ちになります♪ だから、飼い主に付いて歩くことも教えなきゃなーって思いながらも、まぁいっかーーになっちゃうんだけど(^▽^;;


遅い!

 でも、スタスタ一人で先に歩いていってしまうわりには、ちょっと距離ができると不安になるのか、振り返って、こっちの様子を伺います。 そんなとき、わざと私が逆方向に歩こうとすると、慌てて戻ってきたり。そんな姿がかわいくてね~♪(あほ)


池

 落ちないでね。 水嫌いのミトが自分から飛び込むことはないと思うけど。


どろんこ

 お散歩終えて、車に乗り込んだらポツポツ降ってきました。 しばらくお天気悪い日が続くみたいなので、頑張って早起きしてたくさん運動させてあげられてよかった(^^)


 さてさて、すっかりどろんこになったので、帰ってからシャンプーーー! キレイになったところでまたお出かけ☆ 買いたい物などがあったので、横浜へ行ったよーー。

カフェ

 けど、結局お買い物は収穫がなく、遅めのランチをいただいて、帰ってきただけになっちゃいました。 雨もすっかり本降りでお散歩もまったくできず、残念。 でも、今日は一日一緒に過ごせてよかったね、明日からまたお留守番よろしくネ☆

Previous: レアキャラ

Next: へとへと
-9 Comments
By yumiko10 01, 2006 - URL [ edit ]

!!!!!!!!!!
mikiてぃ~??
小山田緑地まで徒歩?と思いきや「車に乗り込んで」って運転再デビュー??
めでたいねぇ

By miki10 01, 2006 - URLedit ]

●yumikoっち●

・・・いや、相変わらず私は運転してない(滝汗)
そもそも、再デビューが小山田って、それ厳しいし(笑)
どっちかっていうと、車より、いつか徒歩で行ってみようって野望はあるんだけど(笑)

By yakko10 02, 2006 - URL [ edit ]

今日はお天気残念でしたよね。
でも、ミトンちゃん、ウキウキお散歩できてよかったね♪
それにしても、シャンプーしてからまた出かけちゃうmikiさんの行動力、すごいー!!

By ミチコママ10 02, 2006 - URLedit ]

ミトンちゃん 朝早く遊べてよかったね~ ミトンちゃん お散歩とドッグランでのお顔が最高に良いよね~♪こんな良い顔をされちゃうと また 頑張ろうって思うよね
横浜 お買い物残念だったけど
お休みに一緒に居られただけで
きっと今日からのお留守番耐えられるはず・・・・
楽しいお休みになって良かったね♪

By ありす10 02, 2006 - URL [ edit ]

嬉しそうですね。
やっぱりパパ・ママそろって一緒にお散歩してくれると嬉しいんでしょうね。


ちなみに私は土日風邪っぴきで寝込んでました。

そしたら蘭パパと雨のお散歩して帰ってきた蘭丸がぷるぷるして(@_@。

足は洗ってきたにしてもぷるぷるとは・・・やられましたよ。
そのままドライヤー持って乾かしたのはいうまでもありません。

By miki10 02, 2006 - URLedit ]

●yakkoさん●

あいにくのお天気の日曜日だったよね(´`;
でも、ミトンにはお天気はあんまり関係ないみたい~
marronちゃんもこの日は雨にも負けず楽しそうだったね(^^)
行動的ー? お休みの日は家にいるのがもったいなくて
とにかくどこかに行かなければーーって思っちゃう貧乏性なのです(笑)



●ミチコママ●

うん、こういうところで遊んでる時は、心の底から楽しそうな顔してくれるので
早起きも頑張っちゃおうって思います☆
そうなの、いつもお留守番だから、お休みの日は一緒に過ごしてあげるのが、
何よりのミトン孝行だと思ってね♪
・・・って当のミトンは「ひとりにして。。。」とか思ってたりしないだろうな(汗)



●ありすさん●

そうなの、私とふたりでのお出かけよりも
パパと一緒のお出かけの方が、確実に楽しそうなミトンなのです。
楽しそうにしてくれて私も嬉しいような、でもなんかちょっと悔しいような。。。(笑)

ところでお風邪ですか?せっかくの週末寝込んでしまったんですね(´`;
もうよくなったのかなぁ?
そんな中、らんたんは雨でもお散歩楽しんできたのね(^m^*
季節の変わり目は人もワンコも体調崩しやすいですよね。
早く元気になってくださいね~!!

By はりねずみ☆10 03, 2006 - URLedit ]

そういえば最近公園に行ってないなぁ~って気付きました。
ロングリードで勝手に歩く後姿、私も大好きです!
軽やかな足取りでとっても楽しそうですよね♪
秋の気持ち良い季節のうちに一度公園に行ってこよう!

ミトンちゃん、楽しいお散歩ができて良かったね(#^.^#)

By きむ10 04, 2006 - URL [ edit ]

たくさんお散歩できてよかったね。
こっちは日曜日の朝から大雨。今日もずっと天気がダメです。
お散歩もおあずけですよ。
もしかして、ミトちゃんってパパっこかな?

By miki10 04, 2006 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●

うんうん、軽やかに歩く後ろ姿、見てて幸せな気持ちになるよね☆
お散歩、広場で走ったりするのとはまた違う楽しさがあるよね、
一緒に歩いてるって感じが、私はとっても好きなのです♪
お散歩の気持ちのいい季節になったねーー!



●きむさん●

雨、本当にイヤになっちゃいますよね~(´`;;
こちらは明日から崩れるみたい~
ワンコと暮らすようになってからは、ホント、
天気予報を良く見るようになったかもー(笑)
ミトちゃん、パパっ子よぉ~!
でも、パパ大好きだけど、パパのコマンドはあまり聞きません(爆)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
