
-- --, --

お墓参り

09 24, 2006
花

 お彼岸です。 というわけで、今日はお墓参りに行ってきました。


 ・・・けど、その前に( ̄m ̄*


    
06092402.jpg

 台風は何処へ??な、とってもいいお天気になったので、公園で遊んだよ~☆

06092403.jpg
「ボール投げてぇ~」


06092404.jpg

 大好きな芝生で、とっても楽しそうに走り回るミトン♪ 平和な日曜日です☆


 さてさて、場所を移してランチのお時間です♪ 代官山にやってきたよ。

06092405.jpg
「お料理楽しみだね♪♪」

 今日のランチはイタリアン☆

パン 前菜

スープ パスタ

デザート


 こちらのお店は、イタリアンにしてはめずらしく、お料理に動物性油脂(バターなど)やニンニク、唐辛子を使っていないらしいです。 そしてお野菜をふんだんに使っているので、どれもあっさりしていて、最後までおいしくいただけました。 デザートもおいしかった~♪ 前菜とパスタが数種類から選べるのも、うれしいです☆ 

06092411.jpg
「お料理、おいしそうだったね・・・。」

 いつものことだけど(^▽^;、見てるだけでゴメンね、今日もイイコにおつき合いしてくれてありがとう、ミトン。 ちなみにワンコはテラス席のみですが、静かで広々していて、とっても気持ちのいいテラス席でした。 それにしても、今日は特別な日でもなんでもないのに、ちょっと贅沢しちゃったかなー(笑)

 この後は、今日の本題(←ホントか?)のお墓参りに行って、ミトパパの実家に行って夕飯をゴチになって帰ってきました。
-5 Comments
By ミチコママ09 25, 2006 - URL [ edit ]

お出掛け前に ミトンちゃん遊ばせて 美味しいランチを食べて~だね~☆ しかし美味しそう♪今度お供させて~~

By はりねずみ☆09 25, 2006 - URLedit ]

実は私、お彼岸だって事をスッカリ忘れてて気が付いたのが23日でした(^^ゞ
こんな頼りない子孫をもったご先祖様は気の毒ですね(笑)

お墓参りの前にこんなに素敵な時間を過ごしたなんて羨ましいです♪
ミトンちゃんもご機嫌なお顔してますね!
カメラ嫌いは克服かしら?

↓のグリニーズを守るミトンちゃん、貫禄がありますねぇ(笑)
でも守りすぎて結局は食べられなかったなんて可愛そうだったねぇ~
その後は貰えたのかなぁ?

By シロリー09 25, 2006 - URL [ edit ]

お墓参り・・・
何年してないだろ?(滝汗
ばちがあたらないのがフシギです^^;

ミトンちゃん、イキイキ~♪
かわいい!

イタリアンのお店、白くてステキ☆
アッサリなイタリアンもいいですねぇ♪

そうそう!
ルナも旦那ちゃんからプレゼントに
かわいいベッドを買ってもらったの~♪

By yakko09 25, 2006 - URL [ edit ]

このランチいいなー♪
テラスなら大丈夫なのかな。
お墓参り全然行ってないから行かなきゃなぁ。

↓のグリニーズ、marronはいつも小さいのなので、大きいのをそのままあげてみたら、どうしていいのかわからなくて、食べようともしなかった(汗)。
いつものと違うのが出てくると、びっくりするのかな?
ミトちゃんの反応も面白いね☆

By miki09 26, 2006 - URLedit ]

●ミチコママ●

この日は、予定外にお天気も良くなって、ミトン孝行(?)できて良かったよーv
ランチのお店、カフェというよりはレストランなので、あまりワン連れ大勢では・・・って感じだけれど
なかなか良かったよー☆ 今度ぜひ♪



●はりねずみ☆さん●

あはは(^▽^)私も普段はお墓参りなんて行かないのよー!
お彼岸なんてぜんぜん無視してるくせに、おはぎはしっかり食べてたり(笑)
そしてお墓参りにかこつけて、おいしいものまで食べに行っちゃいましたーー(爆)
はりねずみ☆さんもお墓参りに行かれたのかな?

グリニーズ、次の日も渡したんだけど、やっぱり同じで食べないのー(笑)
何処に隠そうか、私に取られないように(取らないっての 笑)必死でした。



●シロリーさん●

お墓参り、私も毎年きちんとしているわけじゃないのよー(汗)
めずらしく行ったから、エラそうに書いてみただけです(爆)
どっちかっていうと、イタリアンの方がメインだったー?!(^▽^;;
ルナちゃん、ベッドはお誕生日プレゼントね☆
いーなー、どんなの買ってもらったのかな♪♪


●yakkoさん●

ランチのお店、テラスならワン連れおっけーでしたよ(^^)
いちおう日除けもあるので、この日は日差しがちょっと強かったんだけど、大丈夫でした♪

marronちゃんも大きいグリニーズ食べなかったのね~
きっと一口食べれば「あ!!」って気がつくのかもね(笑)
そして結局ミトンもまだ食べてないよ~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
