
-- --, --

なやみちゅう

09 09, 2006
ジャブジャブ

 今日は朝イチで、ミトンのシャンプー。 隣り駅のセルフシャンプーまで、お散歩がてらテクテク徒歩で行きました。

 途中、カメラのキ〇ムラに寄り道。 というか、ココに寄りたかったから蒸し暑い中歩いて行ったとも、言う。 はい、目的は昨日発売された『EOS KissデジタルX』の偵察~。 目的のブツをみつけて見入っていると、そそくさと店員さんも寄ってくる。

「パピヨンちゃんの走ってるところもバッチリ撮れますよ~。」

・・・だよね、そうだよね。
 
 前モデルからの劇的な変化はそんなにない気がするけれど、初代キスデジユーザーの私からしてみると、ちっちゃい!軽い!!起動も早っ!!!

 ちなみに、にゅーキスデジちゃんのこちらでのプライスは、初代を下取りに出せば、差額の負担は6万円弱ってところでした。 ヨ〇よりは、ポイントを考えても、安い・・・。

 ホントはKISSよりも、上位機種が気になるところだったりもするんだけれど。。。 しばらく悩むか、でもどうせ近い将来買うなら、今買っちゃうかも(笑)

 さて、ミトンを洗って、一度帰って昼食を食べてから今度はちょいと都心へ。 用事も済んで、その後は特に予定もなかったので、お散歩がてらお茶をしに中目黒へ。
ミトン@カフェ

 カフェにて。 今日はカフェマットを忘れちゃったんだけど、お店で貸してくれました♪

お茶

 っていうか、お茶?!?!

 他にお客さんもいなかったので、ゆっくりくつろげました。 お茶(?)した後は、目黒川沿いをぶらぶらお散歩~♪ 中目黒は、就職して初めて勤務した場所。 青春時代(?!)の6年間を過ごした、なかなか思い出深い場所なのです。その頃に比べると、目黒川沿いはホンットにお店が増えたーー、すっかり若者の街だね(おばちゃん)。

ヨハン

 けど、その頃から変わらないお店もちらほら。そのひとつが『ヨハン』、チーズケーキのお店です。 ここのケーキ、よく仕事中におやつで食べてた~、なんてなつかしさも手伝って、お土産に買って帰りました(^^)。

チーズケーキ

 お店で売っているのは、この4種類のチーズケーキのみ。正統派なチーズケーキってカンジかなぁ。 おいしいケーキや見た目が華やかなケーキは世の中にあふれているけど、たまにはこんな素朴なケーキもよいもんですよね♪  
-3 Comments
By てん09 10, 2006 - URL [ edit ]

今すぐ買いなよ!そんで試し撮りさせてよ。
そーいや、近くにキ○ムラあったね。
下取りOKなんだぁ。じゃ、そこで買う。
mikiてぃ~が買ったら。

昼からお茶、私も昨日したよ。入れ物の雰囲気大分違うけど。

By vivipapa09 10, 2006 - URLedit ]

6万円で手に入るなら(~~)
KissDXは30Dと同じAFが搭載されたし魅力ありますよね。
でも30Dの次はもっといいAFを搭載するだろうし悩みますね。
1Dを持っている人でもお散歩機でKissD買った人もいるし
軽さも武器だし。
中目黒のカフェ素敵なティー(?)タイムですねぇ
こんど西郷山公園とセットで行ってみたいです。
ヨハンのチーズケーキ「まじめに作ってます」って味で
美味しいですよね。

By miki09 10, 2006 - URLedit ]

●てんちゃん●

今すぐ買えってそうきたか! 私もその言葉をそのままてんちゃんに。
っていうか、この値段だけどどーすべ??っててんちゃんに相談したかったのだが、けっきょく暴走した私(汗)

お茶、見たよ~。 入れ物の雰囲気(笑)
でも私は缶チューハイの中では、氷結がいちばん好きーー☆


●vivipapaさん●

そうなんです~!
何がそうかって、まさにvivipapaさんが書かれているとおりの点が決めてとなり
結局買ってしまいました(^▽^;;

中目黒のカフェ、飲んだものがアレだから(笑)、
お茶のお味とかはわからないのですが、
お店の方も親切だったし、雰囲気は良かったですよ。
お客さんがたくさんいるとまた雰囲気変わりそうだけど。
場所も、ちょうど西郷山公園の脇を山手通り方面に下ってきた所じゃないかな?
ヨハンのチーズケーキ、まさにそんな感じですよね(^^)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
