
-- --, --

お願いです

08 08, 2006
ミト♪

 ミトン、我が家の大切な家族です☆
 
 もしその大切な家族の命が、信じて預けた獣医師の手によって突然奪われたとしたら・・・そんな現実って考えられますか?

 今日は真面目なお話。都内某所のとある動物病院のことについてです。

 私自身はその病院にミトンやプリンを連れて行ったことはないのですが、元気になるものと信じてその病院に大事な家族を託し、変わり果てた姿で戻ってきた話をたくさん聞きました。
 他人の私が話を聞いただけでも涙が出てしまうのに、飼い主さんの気持ちを思うと、本当に、本当に胸が痛みます。

 そこで被害にあわれた方々が、「多摩センター動物被害者の会」を立ち上げて、頑張っています。

 たくさんの方にこのことを知ってもらいたくて、頑張っている被害者の方々を応援したくて、また、新たな被害者がこれ以上絶対に増えて欲しくないから、微力ながらも力になれればと思い、このことを記事にさせていただきました。

 最後に、被害者の会のHPのリンク、この記事に関するコメントやTBは大歓迎ですが(もちろん内容によりますよ~)、病院名、医師の名前等を特定できる固有名詞は絶対に使わないように、ご注意下さいね。
 もしリンクして下さる方がいらっしゃいましたら、不安でしたら下記の文章をコピペしてお使いください(お友達のてんちゃんのブログからの抜粋です)。

-----------------------------------------------------------------

多摩センターにある病院が今、とても問題になっています。
実際に被害にあったたくさんの方のお話しを聞いて涙が出てきます。
命をとらないで。

そして、被害者の方はこれから闘おうとしています。
がんばっています。
今も、被害にあっているペットがいます。
公式のHPがあります。

このHPをもっと沢山の人に知ってもらいたいのでHPのリンクをしてください。

多摩センター動物被害者の会  http://doubutsubyouin.web.fc2.com/

リンクを貼ってもいいと言う方、病院など特定できる内容はNGなので病院名などは書かないで下さい。

Previous: 浴衣

Next: 暑さに負けず
-9 Comments
By ごり08 08, 2006 - URLedit ]

 ひどい話ですね、多摩センターかぁ、元地元なだけに協力できる事があればしたいですが、
傍聴は難しそう・・・
 何かできる事があれば言って下さいね^^

By ミチコママ08 09, 2006 - URL [ edit ]

人間の世界なら すぐに問題になっても この世界は 情報がなさ過ぎるよね~
酷いところもあるんだね
後で コピーさせて頂きます
何か できることがあれば
人事ではないよね~

By てん08 09, 2006 - URL [ edit ]

mikiてぃ~ありがとう♪
きっと、あいつも暇だからネットしながら「やばい!」って思ってるさ。ここまで広がってきてるんだもんね。
まだまだ始まったばかりだけど、おいらは裁判には行けたら行くのだ~!
みなさまも協力ありがとうです~!

By はりねずみ☆08 09, 2006 - URLedit ]

あまりにもひどい話しで想像するのが怖くなりました。
遠くに住んでいて直接お手伝いする事は難しそうですが記事にさせて頂きますね。

人間の病院だって信用できないところがたくさんあるように動物病院も同じなんですね・・・
言葉が話せない弱い立場の者に対してするべき事ではないですよね・・・

By vivipapa08 09, 2006 - URLedit ]

儲け主義で動物の権利を考えていない動物病院は沢山ありますが、ここまで酷い病院が野放しにされているとは....
正義が通用しない世の中をなんとかしたいですね、私も微力ながら協力させて頂きます。

By ありす08 09, 2006 - URLedit ]

どうしてそんな病院があるんだろう。

確かに私も何件か動物病院を見てきましたがやはり獣医さんを信じるしかない。
それを逆手にとってこんな卑劣な病院があるなんて。

後でコピーさせて頂きますね。

By miki08 10, 2006 - URLedit ]

こんなひどいことを繰り返している獣医師が(医師なんて認めたくないけど)
まだ平然と病院を続けていられることがとっても悔しいです。

以前、仕事から帰ってきたらミトンの様子がおかしかった時がありました。
かかりつけの病院は閉まっている時間だったので、夜間対応の病院をインターネットで探したのですが、
腹立たしいくらい、この病院のHPがヒットするんです。
幸い私はそのときにこの病院の悪評を既に知っていたので、行かないで済んだのですが、
何も知らない人は、まして緊急事態だったら、多少遠くてもこの病院に行ってしまうと思います。

リンクもお願いしたいのですが、ただ、お散歩仲間に伝えてくれるだけでもいいと思います、
小さな力でも、積み重なれば大きな力になると思います。


●ごりさん●

こんなひどい病院があるから気をつけてねって、
そのことをワンコ友達とのお話の中で話題にしてもらうだけでも、
充分力になると思います。
いち早くコメントもしてくれて、本当にありがとうです(^^)


●ミチコママ●

ありがとうです(^^)
ほんと、人間の病院でこんなことしてたら、相当な大事件だよ。
こういう、たぶん勉強だけはできるんであろう人が、
のうのうと病院を続けてることが、本当に許せない!!です。


●てんちゃん●

礼には及ばないよ(笑)
本当、他人事じゃないもんね。。。
私も行けるかどうかはわからないけど、傍聴も含め、できる限り協力するからねv


●はりねずみ☆さん●

本当に、ひどい話ばっかり聞きました。もしかしたら想像以上かもしれません・・・。
記事にしていただくだけでも、とっても大きな力につながると思います、
ありがとうございます(^^)
純粋な動物にそんなひどいことができるって、本当、こわいです。。。


●vivipapaさん●

ありがとうございます♪
私がこの病院の話をはじめに聞いたのは、かれこれ2年前・・・
まだ、病院が続けられてるって、本当、世の中どうなってるんだろうって思います。


●ありすさん●

そうなんです、そんな病院が現実にあるんです。。。
我が子の緊急事態で動揺している時は、冷静な判断もできないかもしれない、
そこにつけこんで、こういう卑劣なことをするなんて絶対に許せないし
その上口のきけない動物がどんなことをされてきたのかと思うと、、、悲しすぎます。
協力、ありがとうございます(^^)

By Pippi08 10, 2006 - URLedit ]

病院って、先生って病気を予防したり良くしてくれる所って
思っていたのに、そうではない
悪いお医者さんもいるのですね。
胸が痛いです。
後でリンクさせていただきますね!

By miki08 11, 2006 - URLedit ]

●pippiさん●

ありがとうございます。
悪いお医者さん、残念ながらいるんですね・・・。
腕が悪いだけならまだしも(これも問題かぁ ^▽^;)
そういうレベルの話ではないこの病院は本当に許せないです。
病院選びって、難しいですよね。。。

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
