
-- --, --

桃♪

07 23, 2006
桃~♪

 桃大好き~♪ というわけで、今日は桃狩りーっ!(←単純すぎ 笑)
 朝起きたら我が家の方は、雨。天気予報も微妙だったけれど、なぜか今日は絶対に雨には降られない自信があったので、山梨までピューーーっと行ってきました! 
 道路もスイスイだったので、家を出てから1時間くらいで勝沼に到着しちゃいました。
ミト&もも
「桃がいっぱーーい♪」 ミトもゴキゲンです(^^)

 桃狩りは、何度か行った事があったけど、ミトンを連れて行くのは初めて~。けど1件目の桃園で「犬もいいですか?」と聞いてみたらあっさりOKでしたぁ♪ 前によく行っていたのはその場で食べ放題の桃狩りでしたが、今日行ったところは、好きなのを5個もいでお持ち帰り+その場で1コ食べられる、といったシステムでした。 考えてみれば、食べ放題っていったって桃なんてそんなに数が食べられるものじゃないし、このシステムの方がよいかも。 というわけで、おいしそうな桃を厳選してお持ち帰りしてきました♪ 我が家のデザートはしばらく桃です♪
 ちなみに。おいしい桃をミトンにも少しおすそ分けしてあげたけど、桃はあんまり好きじゃないご様子でした( ̄  ̄)

 その後は河口湖方面へ行って遅めのランチ。
ランチ
 ランチしたお店でパチリ☆ ワンコにクッキーを出してくれたりしてくれてその点はよかったんだけど、お味はイマイチだったかも(汗)

 ランチの後は、ミトンを遊ばせるべく、とある広場へ~

まうんと富士
 こーんな雄大な富士山も望める、なかなかいい場所なのですが、今日は地元のワンコと思われる大きいワンコがたくさん走ってて、ミトンはあまり遊べませんでした(´`;

 この後は、東京に戻って、「FUNNY FACE」さんでお茶。 ・・・というのも、先週行った時に忘れ物をしてきちゃったのね(汗)しかも、忘れ物をしたということにまったく気づいておらず、お店からメールをいただいてやっと気がついたというボケボケっぷり。 何はともあれ忘れ物も無事受け取って、お買い物をして、帰宅しました。そして帰宅後はミトンのシャンプーしました。

 今の季節は、晴れてても雨でもお散歩はツライから、曇りの一日って何気に貴重だよね、なんて思いながら、やらなければならないことを棚に上げて、今日も遊びに走るダメ家族だったのでした~。
-7 Comments
By シロリー07 24, 2006 - URLedit ]

わんこ連れで桃狩りなんて、いいですね~☆
わたしも行きたいです^^
ぜひぜひ場所を教えてくださいませ~(ペコリ)

ミトンちゃん、桃いらなかったんですね^^;
ルナは桃は好きだけど、プラムは嫌いってことが
今朝、判明したところです(笑
どこが違うのか、わたしには理解不能~^^;

By はりねずみ☆07 24, 2006 - URLedit ]

わぁ~桃がいっぱいだぁ~
そうかぁ~桃狩りっていうのもあるんだねぇ~
こちらでは山形のさくらんぼ狩りが有名かなぁ~

私も桃は大好き♪でも皮を剥くのが面倒くさいのです(汗)
でも毎年我慢できずに買ってきて食べてますが・・・(爆)

ミトンちゃんご機嫌なお顔をしてますね♪
この季節の曇りは確かに貴重です!
家の事は雨でも無理すれば出来るからね!
やっぱり遊ばなきゃ損ですよねぇ~♪

By miki07 24, 2006 - URLedit ]

●シロリーさん●

ルナちゃんは桃、好きなのね~♪そしてプラムはイマイチと。。。
違いのわかるワンコなんだよねっ、ルナちゃん♪(笑)
ちなみにミトンは桃よりも葡萄が好きみたいですわー

今回行ったのは「理想園」て名前のトコでした~
検索すればすぐにわかると思います、勝沼ICからすぐですよん♪
あそこらへんは、この時期は桃狩りだらけだから、
ワンコおっけーの所、他にもけっこうありそうかも。
私は次は葡萄を狩りたい~(笑)



●はりねずみ☆さん●

山形のさくらんぼーー!!!
わたし的には、高くて手が出ない代表格のような果物です(笑)
今回行ったあたりは、我が家の方から行きやすいエリアなのでよく行くのですが、
桃と葡萄だらけ~。さくらんぼもいいなぁ~☆
そうそう、ワンコがいると、この時期、日中に外で遊べるお天気って貴重ですよね(^^)
だから遊んどかないとね!心強いお言葉ありがとーー(爆)

By ごり07 24, 2006 - URLedit ]

 いつも素敵ですけど、今回の写真はいつもにもまして素敵ですねー。レンズとか
変えたんですか?それとも腕が上がった??いずれにしてもとても素敵な写真です。

 桃狩りミトちゃんも楽しそうで何よりです。勝沼のあたりは私も良く行きますが、
とても素敵なところですよねー^^

By miki07 24, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

あらやだ( ̄m ̄* シャッター押してる私は、なーんも考えないで押してるんですよ~。だから腕も上がりませーん(汗)
でも、今回のレンズはいちばん好きなレンズを使っていたので、たぶんそのせいだと思います♪光の加減も、日差しが強すぎず、ちょうど良かったのかな~?
ごりさんもこちら方面はよく行かれるんですね♪
私もこっち方面は、家からも行きやすいし大好きなんです☆

By ルアまま07 27, 2006 - URL [ edit ]

桃狩りに行ってきたのね~ってもう木曜日だけど^^;
私も桃好きよ~♪
ミトンちゃんはあまりお好みじゃなかったのね・・
うちも季節になると桃いっぱい送ってくるよ~♪

で、今頃で笑っちゃうんですがブログの方もリンクさせてもらいました!事後報告でよろしくです☆

By miki07 27, 2006 - URLedit ]

●ルアままさん●

そうなの、桃狩り行ってきたの~♪
って、はい、けっこう日は経ちました(爆)でもまだ桃は残ってるからおっけー(笑)
ルアまま家にも桃が送られてくるのね~、いいなぁ。。。
家にはおいしいものを送ってくれる知り合いは誰一人いない。。。
と、ここでボヤいても仕方ないけど(^^;

リンク了解です☆私もさせてくださいね♪
って、ホント、今頃だね(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
