-- --, --

何をしに・・・

07 18, 2006
ニッコウキスゲ
『ニッコウキスゲ』 本当だったら、このお花が一面に咲く様子を見られるはずだったのですが・・・

さて、ミト家は昨日から1泊で旅行に行ってましたぁ♪ 行き先は、去年も行った信州は車山です☆
軽井沢

初日はまず軽井沢に向かいました♪・・・といっても外はすごい雨(--) 外で遊ぶのはとても無理な降り方だったので、アウトレットでお買い物でも~と思ったのだけれど、皆考えることは同じなのかすごい人!! 買い物もやめて、まずはランチ。

ランチ
『CHELSEA'S GARDEN CAFE』にて

結局、軽井沢ではランチをして、ちょこっとお買い物しただけで、本日の宿泊先、車山へ向かいました。
 道中はスムーズにいき、もう車山は目の前~♪ってところでなにやら前方が物々しい雰囲気。。。なんと通行止めになってる(汗) なんでも、この雨で道路が陥没の恐れがあるとか何とかかんとか?で、おそらくそこから車で5分もかからないであろうすぐ目の前のペンションに行くのに、ぐるーーーーっと1時間以上かけて迂回をするしか道はないと(滝汗)がぁぁぁぁぁん( ̄□ ̄) でも、誰が悪いわけでもないし、どうしたって迂回しなきゃ宿には行けないので、とにかくUターン。まともにわかりやすい道を回るとえらい時間がかかってしまうらしいのですが、いろんな方に道案内をして助けていただきつつ、なんとか近道ルートでぐるっと回って無事ペンションにたどり着くことができました。・・・って言ってもそれでも1時間以上かかっちゃったけど(汗)
 やっとこさたどり着いた時はもう夜の7時、すぐに夕食をいただきました。

オードブル かぶのポタージュ

ステーキ チーズケーキ

今回お世話になったのは、去年の秋も訪れた『オーベルジュ赤煉瓦』さんです♪ こちらは、特別設備が充実しているとか、新しくてキレイとかいうわけでもないけれど(ごめんなさい ^▽^;)、宿の方はワンコをとってもかわいがって下さるし、とても暖かい雰囲気のお宿で、お食事もとってもおいしいんです♪ 今回も、ゆっくり過ごさせていただけました。

ミトン

ミトンは食事中、テーブルの下でイイコにしてたよ。気がつけば、お食事中もだいぶイイコに過ごせるようになったね~(^^)

アキレス中

イイコにしていてくれたので、スペシャルデザートのアキレス~☆ 今日も夢中でカジカジカジ、もちろん1本全部は食べすぎなので途中で取り上げたら、怒ってた(笑)
 ちなみにこの夜は、ミトンを初めてクレートの中に入れて就寝してみました (クレートには指示をすれば自分から入るようになったのだけど、長時間、扉を閉めて過ごさせたことは今までなかったのです)。初めのうちは、「開けろ~っ!」って扉をカリカリしてたけど、すぐにあきらめて、朝まで大人しくしていてくれました♪ クレートで寝ることは覚えて欲しいことだったので、よかったぁ(^^)

朝食♪
朝食。 お野菜たっぷりなのが、うれしい♪

明けて2日目---やはりすごい雨。 旅行で、多少雨に降られることはあっても、ここまでひどいのは初めてかも(号泣)。
 この時期、車山や霧が峰は、ニッコウキスゲという黄色いお花が見頃をむかえ、一面に黄色いお花が咲き乱れるようなのですが・・・
ニッコウキスゲの群落
大雨です(涙)
 この雨じゃ何も出来ないので、あれこれ行きたかったところはすべてあきらめて、まっすぐ東京に戻ることにしました。

レインコート

途中、サービスエリアでレインコートを着させてトイレ休憩。 考えてみれば、この2日間でミトンが地面の上を歩いたのは、行きと帰りの高速でのトイレ休憩だけだったかもー(汗)

レインコート2

ミトンちゃん、とりあえず笑顔だけど、ずーっと車に乗りっぱなしのこんな旅行はさすがにつまらなかったと思います(汗) また近いうちにリベンジしなきゃーーっ!!

以上、つまらない旅行記でゴメンナサイでした。
-8 Comments
By てん07 18, 2006 - URL [ edit ]

mikiてぃ~おかえり!
車山行ってきたのね♪
しかし、この二日間は不運だったね(苦笑)
でも、ミトはmikiてぃ~とミトパパとおでかけできたことがうれしいと思ってるよ。
だから、いい旅だったねv

By ごり07 18, 2006 - URLedit ]

せっかくの旅行ですが雨で残念でしたね。vivi家もmikiさん家
も旅行素敵ですよね、私もどこか連れて行ってやらねばだなぁ・・・

By vivipap07 18, 2006 - URLedit ]

雨.... でしたね。
vivi家もラベンダーの写真を撮るぞ~と意気込んでましたが、雨を通り越して豪雨の中、何も出来ずに帰って来ました。
次回の旅行はお互い晴れるといいですね。
「赤煉瓦」さんオーベルジュと言うだけあってお食事が美味しそう。
ここはvivi家も前から気になっている宿です。

By ミチコママ07 19, 2006 - URL [ edit ]

雨で残念だったけど お食事美味しそうだね~♪ミトンちゃんもクレートで寝る事が できて
偉いね~ これからお泊りも楽になるね 日ごろお留守番が多いから 一緒にいられただけで
きっとミトンちゃん幸せだったよ!!珍しく雨に降られたけど
また リベンジして素敵な写真撮って来てね!!

By つぐみ07 19, 2006 - URL [ edit ]

ミト、グレるんじゃないよ(笑)

車山行ってきたんだね。晴れ女のミキらんが大雨とは、珍しいね。たて家は、たての実家に行ってきたよ。その日はとても暑すぎてマロ達地面に降ろせなかった。。。雨も嫌だけど、極端に暑いのも困りものです。。。

リベンジ、楽しみにしてるよ!!

By miki07 19, 2006 - URLedit ]

●てんちゃん●

そーなの、思いつきで行ってきちゃいましたv
ほーーんとにね、ありえない天気だったよ(苦笑)
そっか、ミトがそう思ってくれればいいや☆てんちゃんありがと♪
でも、相変わらず車の中ではずーーっと、あの調子で浮かない顔してたぁ(´△`)

●ごりさん●

vivi家の旅行記を見ると、私もいっつも旅に出たくなりますv
この夏はごり家もぜひぜひ~、ワン連れ旅行、楽しいですよぉ☆

●vivipapaさん●

何が悪かったんでしょうかね?(笑)
でも中途半端なお天気でなく、あそこまでザンザン降れば、
スッパリあきらめもつきましたけどね~(^^;
vivi家もまた旅行のご予定があるのかな?ホント、次回はお互い晴れますよーに!!
「赤煉瓦」さん、派手な感じではないですが、アットホームなあたたかいお宿ですよ。

●ミチコママ●

ミチコママ、この日は何してた?!(爆)
きっとお出かけはしてなかったよね、だから雨が。。。(笑)
でも確かに、外で遊べなくても、一緒に過ごせるのはうれしいですねん♪
リベンジ、ぜったいするからね~☆

●つぐみちん●

おっ!たて実家に帰省できたってーことは、
つぐみちん、めでたく3連休とれたんだねー!おつかれちゃん!!
行った方面は同じだよね。。。そぉか、そんなにお天気良かったのかぁ。
でもたしかに暑すぎても何もできないね(´`;
早くワンコが外で過ごしやすい季節になってほしーい!ってまだ梅雨も明けてないけど(´▽`;

By はりねずみ☆07 20, 2006 - URLedit ]

mikiさん旅行に行ってたのですねぇ~♪
あいにくのお天気で本当に残念でしたね(T_T)
お天気だけはどうにもこうにも予定通りにはいかないものねぇ・・・
高原の美味しい空気をいっぱい浴びて走り回るミトンちゃんが見たかったけれどそれは次回までお預けですね。

雨で煙ったニッコウキスゲも素敵ですよ♪

リベンジ楽しみにしていますね!

By miki07 20, 2006 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●

はい、残念でした(涙)
わりと晴れ女な方だったんだけどなぁ~、ここまでひどい雨に降られたのはめずらしいかも!
でも信州の方はこの雨で深刻な被害も出ているから、
遊べなかったくらいで文句も言ってられないですね・・・。
高原は気持ちよくって大好きなんです♪ そう、走り回るミトンを私も見たかったーっ!
それは次回のお楽しみにとっておきます♪