
-- --, --

ドッグランーーッ

06 07, 2006
おやつーっ!
おやつに釘付けのワンコたち♪

 今日はまたまためいママさん(めいちゃん)の車にお世話になって、おでかけっ! 向かうは新所沢の『AIR-FLOW』さん。 ここでミチコママ(ユイちゃん&マオちゃん)と待ち合わせです♪

 ほぼ予定時刻に到着! 

オムライス

 こちらは前から行ってみたいと思っていたカフェ。清潔で落ち着ける素敵なカフェでした♪ 私はオムライスを注文、おいしかった~☆

 今日の予定はカフェ→ドッグラン、ということで、お腹が満たされたところでドッグランに移動!! ところが移動中に降ってきちゃったよーー雨が(´д`; ドッグランは無理?!ってくらいの降りになってきちゃってあせりましたが、ドッグランに到着する頃には見事に、晴れっヽ(´▽`)ノ 晴れ女伝説は今日も健在(笑)

 さて、続きは写真が多くてちょっと重いかも?だけど、みんなカワイイから(笑)見てね☆ 
めいちゃん
めいちゃん♪

ユイちゃん
ユイちゃん♪

マオちゃん
マオちゃん♪

 やってきたのは、『Dog Garden ZEBRA』さん。 前からとっても良いドッグランだって聞いていて行ってみたいなーと思っていたんだけど、ウワサどおり、素敵なドッグランでしたよ☆ 何がいいって、芝生がいい♪♪ 実はミトン、ドッグランの地面にはちとこだわりがあって、何よりも「芝生・命☆」な子なのです。 土のドッグランだったらまぁまぁ走るけどね、ウッドチップがたっぷりだったりするとなぜか固まったりするのです。 ココのドッグラン、そんなミトンも大満足だったみたいで、本当に楽しそうで嬉しそうで、久々にすっごい大爆走してました(^^)もうそんなミトン見てるだけで、私も満足~♪♪
 もちろん、ワンコたちみんなそれぞれ、とっても楽しそうでしたよ☆



めいちゃんのロープ♪
めいちゃんは、お気に入りのロープのおもちゃ☆

ユイちゃんのボール♪
ユイちゃんもこれまた大のお気に入りのボール☆

マオちゃんのボール
そしてマオちゃんも小さなカラダでボールを一生懸命追いかけていました☆
 
 ちなみにマオちゃんがくわえているのはミトンのボールなんだけどね、このふたり、ずーっとこのボールを仲良く追いかけて遊んでたの。


マオミト1
「まって~!」

マオミト2
「ボールちょうだい☆」

マオミト3
「ボールかちてってば!」「だめぇ~」

マオミト4
「わーい!とっちゃったもんね~」

 こんな風にね☆ そんなふたりの姿がかわいくて、やばかったです(笑)

みと。
「ミトたのしかったよ♪」

 一瞬降った土砂降りの雨の影響が心配だったけど、とっても水はけがいい地面で、その後すぐに晴れたこともあり、ワンコたちもそんなに汚れることもなく、みんなたくさん走って、満足してくれたかな☆

 帰りはまたまためいママさんと楽しいロングドライブ。いつもありがとね☆
 
 というわけで、今日も大満足な一日でしたとさ♪

-10 Comments
By ごり06 07, 2006 - URLedit ]

ZEBRA行ったんですねー、mikiさん家からだと遠かったですよね。でも素敵なドッグランでまた行きたいって思いませんでした?
特に小型犬の人向けって感じがしますよね。
こうしてみるとミトンちゃんは他のワンコより少し大きいんですね。初めて発見しましたw

By vivipapa06 08, 2006 - URLedit ]

新○沢とは遠く迄行きましたね~
ミチコママさんがご近所なのかな?
実はvivimamaの実家が新○沢なのです、このDogCafeは知りませんでした。

ZERBAさん良さそうですね、やっぱり芝生は最高ですよね。
東京の公園は芝生とは名ばかりの雑草なのでちょっと(名○屋の公園は本物の芝生なのに...)
ここならミトンちゃんも大満足ですね。

By はりねずみ☆06 08, 2006 - URLedit ]

綺麗な芝生ですねぇ~
これならワンコも人間も気持ち良く遊べますよねぇ♪
足にも優しくていっぱい走っても大丈夫だものねぇ~
パクもウッドチップでは走らないよぅ~以前走ってチップが足に刺さったようでキャンってなったことがあったの・・・

芝生はお手入れが大変だけど芝生のドックランがいっぱい増えると良いですね♪

By 06 08, 2006 - URLedit ]

この度はサザビーのお誕生日に
お祝いのコメントをくださって
誠にありがとうございました☆

あっという間の7年でしたが、
これからも元気で暮らせるように頑張っていきたいと思います。

今回の記事のような晴天もいよいよ今日で見納めかしらん・・・(汗)。
そろそろ梅雨入りですし、体調にはくれぐれも注意なさってくださいね☆

それにしても素敵なランですね~♪
私的には11枚目の写真が凄くお気に入りです☆☆☆
なんとも視線が可愛くって・・・w

いつもblogにコメントを残してくれて本当に感謝しています。
これからも宜しくお願い致します♪

By miki06 09, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

このへんは、凛ちゃんちに近いのかしらーーなんて思ってましたよん。
あちら方面は、近くて遠いって感じなんですよね~、
道路的にも、ほぼまっすぐ行くだけだしv
でも距離的にはたいしたことないんだけど、道中やたらと踏切があって、
それで時間ばっかりかかってしまうイメージです(-"-)
ZEBRAとっても良かったです~(^^)
ミトンの遊びっぷりが、ドッグランの快適さを物語ってました~
きっとまた行っちゃいます(^m^*



● vivipapaさん●

おぉ~、そうなんですね~!
実はみんなこの場所は近くないんですが(笑)
ここのドッグランに行きかったのと、CAFEがミチコママさんのおなじみの場所
ということで、昨日はここにしたんです。
芝生、とっても良かったですよ~、ちゃんと芝生でした(笑)
平日だったし大雨の後だったからか(笑)ほぼ貸しきり状態で
思う存分遊べましたv



●はりねずみ☆さん●

はい、ミトンもとっても気持ち良さそうに遊んでました(^^)
パクちゃんもウッドチップ、苦手ですか~
でも、痛い目にあったことがあるからなのね、かわいそうにぃ~(><)
ミトンは初めて行った時からダメだったかな~?走りにくくて苦手みたいです。
昨日も芝生のメンテをしていて全面使えなかったりしたんだけど、
やはり、常に人や犬が走り回ってるから、キレイな芝生を維持するのって大変みたいです。
ホント、快適なドッグランがもっと増えるといいですよね☆



●Aさん●

きゃあ~、オヒサ♪
わざわざコメントありがとうねっ☆
そしてあらためて、おめでとうでした(^^)
いろいろあったお誕生日だったけど、
誰かに心からお祝いしてもらえることが、
本人にとっては一番幸せなお誕生日ですよね☆
びっこちゃん、素敵なお誕生日でよかったね(^^)
これからも楽しみにしてるから、マイペースで頑張ってねぇ~!

By ルアまま06 09, 2006 - URLedit ]

ここのドッグラン、芝生なのね~ワンコの足に優しいね!
うちからは遠いかな・・なんて思っていたけど、行ってみたくなったじょ(^m^)
パパのおしり、たたこうかな・・(笑)

それにしても、みんなすごく楽しそうだわ♪
小さい子好きのミトンちゃん、
やっぱり優しいね~(*^^*)
笑顔も最高だね☆
無法松のアミィともきっと遊んでくれるね(願望・・!爆)

By miki06 09, 2006 - URLedit ]

●ルアままさん●

ここのドッグラン、よかったよぉー!
っていうか、たぶんルアまま家からだったら、そんなに遠くないはず!おすすめだよ~v
 
みんなたのしそうでしょ(^^)
アミィちゃんも、ランだと走りそうだよね~
ミトが一緒に遊びたいって言ってるよ(^m^*

By ミチコママ06 10, 2006 - URL [ edit ]

いや~ん 楽しそうな様子が伝わってくる~♪
マオお世話になりました~
本当にべったり遊んでたね
で思い出したけど 初めてミナとミトンちゃん 千葉のドッグランで遊んだとき こんな光景だったよね ミトンちゃん 小さい子と遊ぶのが上手だから 
これから 何があっても 心配ないね~(笑)

By KAZ06 11, 2006 - URLedit ]

ボール遊びメチャメチャ楽しそう♪
私も今度ここに行くんです。
こんな素敵な芝生があるなんて!!
みんなからオススメとは聞いていたケド、こんなにいい場所とは!
今から楽しみぃ♪~

By miki06 12, 2006 - URLedit ]

●ミチコママ●

何度も言うけど(笑)、ホント、楽しかったね♪
マオちゃんがあんなに遊ぶなんて思わなかった、
そうそう、ミトとミナちゃんもあんなふうに遊んでたよね、
なつかしぃ~!

>何があっても 心配ないね~(笑)

・・・何が起こるの?!(爆)




●KAZさん●

楽しかったですよv
KAZさんも行かれる予定なんですね~!
私たちが行った時は芝生のメンテナンスをしていて全面は使えなかったんだけど、
でも手入れをしているだけに、やっぱり良い芝生だったから
ラヴィちゃんとブランちゃんもきっと喜ぶね~(^^)
楽しんできてくださいね~、お天気になるといいね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
