
-- --, --

欲しいもの

06 04, 2006
06060402.jpg
「・・・誰?」

 この間デジカメを買った時に、プリントの無料券をたくさんもらったので、せっかくなので注文してみた。 ネットで注文して、お店で受け取りなんだけど、仕上がったとのことなので、仕事から帰ってきてからミトンとお散歩がてらカメラ屋さんまでテクテクテク。 一眼デジを買ってからというもの、写真は本当にたくさん撮っているけれど、パソコンにしまいこんでいるだけで実は今までほとんどプリントってしたことなかったの、でも写真ってやっぱり形にしてこそ写真だな~と思いました。 お店でプリントしてもらうとやっぱりキレイだし、パソコンの中にしまいこんでおくだけじゃもったいない! これからはお気に入りの写真だけでも形にして残そうかな~と思いました。

 さて、ここからはレンズの話をクドクド書くので(笑)つまらないですー、興味のある方はどうぞ♪

 あ、先に言っておくけどまだ買ってないからねw

06060401.jpg
「ミトのがかわいいじゃん(怒)」

 今欲しいもの。それは最近発売されたコレ~→『 EF-S17-55mm F2.8 IS USM
 なんでかと言うとね…


その①
 現在は、室内撮りは専ら『EF50mm F1.4 USM50mm』を使っています。が、F値1.4の明るさは室内での撮影には重宝するのだけれど、実際は開放で目にピントを合わせると、ミトンのような鼻長族のワンコは鼻のあたりは完全にボケてしまうのです~。よって、実際はF2.8くらいまでは絞って使っているので、ズーム全域でのF値2.8はとっても魅力~

その②
 焦点距離も、50㎜のレンズだとやや長すぎる場面も~(汗) 17-55㎜なら、集合写真からスナップまで、これ1本でおっけー(´▽`人 のはず。

その③
 そしてこのレンズにはステキな『IS』の文字が~♪ そう、手振れ補正機能ね。 コレがついていれば多少暗い場所でもいい仕事(?)ができるはず!!

 プリントした写真を受け取りに行くだけのつもりだったのに、カメラ屋さんに着くなりレンズコーナーに向かう私(笑) ココのお店、お値段はけっこう魅力的でした♪(でも高いケドーー 汗;) でもね、幸か不幸かこのレンズの実物を目にして、最大の(?)欠点に気がつきました。

 ・・・デカすぎ!そして重過ぎる~(´д`;;
 
 いくらこれ1本でだいたいのシーンはカバーできるっつったって、手持ちのレンズ2本持ち歩く方が軽かったりするじゃない(汗) ミトンがあと1kg軽くなってくれればまだしも、コレを持ち歩くのはか弱い私にはちょっと厳しいカモ。 というわけで、その大きさにひるんだ私はとりあえず購入は見送りました(買うつもりだったのかよ 笑)。 でもしばらく悩むかも~。  



 
-9 Comments
By vivipapa06 05, 2006 - URLedit ]

標準ズーム&F2.8&手振補正....
室内撮影や夕景撮影には欲しい1本ですよね~
やっぱり問題は重さと値段?
値段=このお金があればカメラボディが.... 30Dとか
重さ=私も840gのレンズがありますが重いと出番が....
でもmikiさん買っちゃうのかなぁ?(わくわく)

私はほぼ同じ焦点距離でSIGMAの18-50mmF2.8を使ってます、これも便利ですよ~
TAMRONからも最近出ましたね。

SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/digital/18_50_28.htm
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II
http://www.tamron.co.jp/news/release_2006/news0323_a16.html

By miki06 05, 2006 - URLedit ]

●vivipapaさん●

そうなんです、たしかに重いのはかなりネック、
そして、私のキスデジちゃん、かなり酷使しているのでそろそろ本体の購入も考えたいかなーとか。。。
vivipapaさんなら私の気持ちをわかってくれると思っていました(笑)
そもそも、vivipapaさんの記事を見てから、次に買うならズームでF値の変わらない明るいレンズ!!って思ったんだものー。
 
SIGMAとタムのも含めて、もうちょっと検討かなぁぁ~
だからわくわくはしないで下さい(爆)


By てん06 05, 2006 - URL [ edit ]

レンズのことはわからないが(やばい?)私の持ってる広角さんは17-35の2.8なんですが、重たくてほとんど出番がないずら。

今日ね、miki家の前を通ったら「繭」みたいになってた。
生まれ変わるんだね。

By miki06 05, 2006 - URLedit ]

●てんちゃん●

てーんちゃーん??そうよ、てんちゃん広角さん、持ってたよね。
で、やっぱり重たいと出番がなくなっていくものなのね・・・うぅむ。
 
で、うちの繭(爆)見たのね~!
そーなのよ、あれのおかげでうちは今、外に洗濯物が干せない生活なのさ(怒) どんなにお天気が良くても室内干し・・・勘弁してほしい~(´д`;

By ごり06 05, 2006 - URLedit ]

 vivipapaさんのわくわくに一票!wこの記事の書き方は・・・
mikiさん買っちゃいますね、レンズも本体も。
だってそんなに素敵なものなんですよ(残念ながらよく意味が分かりません・・・)、それに本体もくたびれてるなんて、
これはもう買うしかありませんよー、私はvivipapaさんや
mikiさんのカメラの記事を拝見していてデジ1に興味を持った
のですがビックカメラで何気なく値段を見て倒れそうになりました。
 っていうか値段高すぎです。
レンズって機会研磨ですよね?なんであんなに高いんだろう・・・

 でも買っちゃうきがするなぁ、mikiさんはw
 

By miki06 06, 2006 - URLedit ]

●ごりさん●

あれれ?このおかしな予測はナニ?!(笑)
やめてぇぇぇ、そう言われるとその気になるから(爆)
レンズも本体も?ありえませーん!!
そうなんですよ、高いんです・・・(つд`;
でもごりさんも少しデジ1に興味をもたれましたと?( ̄m ̄*
ごりさんなら、一度手にしたらきっとはまりますよ~。
どうですか?どうですか??(なぜか誘惑 笑)

By はりねずみ☆06 06, 2006 - URLedit ]

私、カメラの事は良く分かりません(^^ゞ
でもmikiさんの写真はいつも綺麗だなぁ~って思ってました♪
これからも楽しみにしているのでレンズも買って頑張ってね!(笑)

By たて06 06, 2006 - URL [ edit ]

σ(`ε´) オレもレンズ欲しい・・・

でも、ズボンが先・・・

By miki06 06, 2006 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●

はは(^▽^; はりねずみ☆さんまでおかしなこと言ってる(笑)
写真は褒めてもらうほどのものではないけれど、
好きなので、撮ってる方かなぁ~
ミトンには迷惑な話みたいだけど(笑)


●たて~●

ダイエットだ!!
そーすればズボン買わなくてすむからレンズ買えるよ( ̄w ̄)
まずはビール断ちから~♪♪

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
