
-- --, --

不思議な縁で♪

06 03, 2006
 今日は外苑前でワンコ友達とランチの約束です☆

生春巻 ヤムウンセン
空心菜 ナシゴレン

 お料理は写真のとおり、私の大好きなアジアン~♪  ベトナム料理がメインのようですが、タイやインドネシアなどのアジア料理全般が楽しめるお店でした。 そして開店と同時に行ったので、奥まった場所のちょっとした個室感覚のテーブルにつくことができて、かなりくつろげちゃったかも。

 ところで、今日ご一緒してもらったお友達は。。。

メイくん
メイプルくんと、

ひなちゃん
ひなちゃんです♪

 トイプーのメイプルくん(chieちゃん)は、ミトンを飼いはじめてまだ間もない頃にとある掲示板で知り合った、言ってみればいちばん初めにできたワンコ友達のうちのひとりです。
 そしてひなちゃん(ひなママさん)は、オフ会などでも何度もご一緒していただいている、ミトンの異母姉妹。
 このおふたりが、偶然にも知り合う機会があったということで、ふたりを知っている私はびっくりーーー!! 同じ犬種ならともかく、違う犬種でもこんな偶然があるなんて、ワンコの世界って意外に狭いのかもー。  そんなこんなの3人3ワンで今日は楽しい時間を過ごしました(^^)

 ランチをかなりゆっくり楽しんだ後は、ショップを覗いたりしつつのお散歩。 今日は曇り空だったけど、逆に暑すぎずにお散歩日和だったかも。 ワンコたち、けっこう歩かせてあげることができました。
 そしてたくさん歩いた後は、お茶タイム☆

パフェ
 パフェ食べちゃいましたー!

 ここでもおしゃべりに花が咲き、楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。 違う犬種のお友達とのお話は、知らない話がいろいろ聞けておもしろーい! 特にトイプーちゃんのように、定期的にカットをしなければどんどん毛が伸びるというのは、カットの必要がないパピヨン飼いの私にとっては未知の世界で、でもトイプーちゃんの飼い主さんにしてみれば、ナゼ一定の長さになると毛の伸びが止まるのかがとっても不思議らしく、『毛』の話題についてはかなり語り合ったかも(爆)
 でも、いつもおしゃれなスタイルにしてるメイくんを見ていると、カットで楽しめる犬種もいいな~なんて思ったりしちゃいました♪
 
 今日もかわいいワンコたちに癒されて、おしゃべりを楽しんで、ステキな時間を過ごすことができました♪ ありがとうございました~☆


 ・・・あーーっ!今日はミトンの写真がない(汗)

  

Previous: 欲しいもの

Next: 6月です
-4 Comments
By ミチコママ06 04, 2006 - URL [ edit ]

雨にも降られず良かったね~♪
今度連れて行ってね~
で お話に夢中でミトンちゃんがいないのね(爆)
縁て不思議だよね それに世の中狭い・・・

By miki06 05, 2006 - URLedit ]

●ミチコママ●

こういうお料理好きですか~?
だった今度ぜひ行きましょうねん☆
そうそう、ミチコママともけっこう縁があってって感じだったもんねー(笑)

By はりねずみ☆06 06, 2006 - URLedit ]

ワンちゃんを通じてお友達になると初めて会った人とでも直ぐに打ち解けられちゃいますよね♪
お互いに大好きな物の話しをするのだから楽しくて当たり前ですものねぇ♪

違う犬種のお話しやお手入れの仕方を聞いていると時間があっと言う間でビックリしちゃいます!

ワンコの存在ってスゴイなぁ~♪

By miki06 06, 2006 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●

ホント、そうなんですよね~♪
ミトンを我が家に迎えてからこうやってお友達もたくさんできたし、
お散歩していていろんな人に声かけられたりね!
考えてみれば、犬でも連れてなければ、街中で知らない人と話しをするなんてこと、まずないもんねぇ~
ワンコの存在ってホントにいろんなものをもたらしてくれますよね☆

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
