スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月です

06 01, 2006
06053101.jpg

 6月になりました~。
 今日から路上駐車の取締りの民間委託が始まったとことですが、今日仕事で新宿に行ったら、緑色の制服を着た監視員の方がたくさん。 路上駐車が多い繁華街だからか、やたらと目につきました~。 その時乗ってたタクシーの運転手さんも今日は路上駐車がすごく少ないって言ってました。 ずっとこの状態が続けばいいですねー。
 
 ココ最近はお天気がいい日が続いていて、お留守番のミトンも暑い思いをしてるんじゃないか、心配。 ハウスの中に5月中頃くらいから冷え冷えボード(?)を出してあげたんだけど、前は「ハウス」と言うと勢いよくベッドにダイブしてたのに、最近は冷たいボードの方に行くようになりました、写真のように。
 やっぱり暑いんだねーー(汗)
-6 Comments
By つぐみ06 02, 2006 - URL [ edit ]

まだ、ホットなんでつけど。。。(汗)マロカフェはさすがにもう、付けてないけど、ちゅらさん、あの通りでしょ(笑)消すと寒いらしく下痢になるのよ(泣)だからつい最近まで、朝方タイマーで床暖もつけていたのよ。。。ミト半分、いや半分じゃなくても3分の1でいいから毛をくれ!!

By miki06 02, 2006 - URLedit ]

●つぐみちん●

えぇっ!まだホット?! いや、あれ(笑)は関係なく、チワワンは寒がりだからしょーがないよ~。ちゅら特に身体も小さいしねぇ(´-`)
ミト、見ているほうもなんか暑苦しくてヤになるよ(爆)なんて。
ミトの毛あげたら、ちゅちゅ、ブルータンじゃなくなっちゃうよ(笑)

By はりねずみ☆06 02, 2006 - URLedit ]

そうですねぇ~これからはお留守番の時の温度設定は気を使いますよねぇ~
曇っていて暑くないからクーラーを入れないで出かけたら急に晴れて暑くなっちゃったり・・・
ケージの中では涼しい場所に移動もできないしねぇ~

ミトンちゃん、クーラーボードの上で気持ち良さそうですね♪
暑い夏に毛がフサフサのパピヨンはちょっと気の毒になっちゃいますね(笑)

By ミチコママ06 02, 2006 - URL [ edit ]

これから 暑くなるとお留守番させているワンの事が心配だよね エアコンつけっぱなしで行くわけには行かないし・・・毎年悩むわ・・・ミトンちゃん 涼しい所は解ってるのね
家は避けて寝てる 嫌なのかな?家の中では風通しの良いところで寝るんだけどね

By ごり06 02, 2006 - URLedit ]

 我が家も同じで凛は最近冷たいところを狙って座っています。これはみゅーさんも同じで、涼しいところ、冷たいところを良く知ってるんですよねー

 パピよんちゃんも暑さに弱いのかな?我が家は二匹とも弱いですねー。
 留守の間のエアコンどうしようかまだ迷っています・・・

By miki06 02, 2006 - URLedit ]

●はりねずみ☆さん●

そうですね~。さすがにまだエアコンはつけてないけれど
外出先で、昼間けっこう暑くなったりすると
伸びてないか心配になります~

あのフサフサコートは夏はさぞかし暑いんだろうねぇ~(´▽`;;



●ミチコママ●

ほんと、エアコンガンガンで逆に寒くなっちゃってもかわいそうだし、温度管理には気を使う~
でも、自分で涼しい場所はわかってるみたいなのでちょっと安心したけどねv
ミチコママ家のパピちゃんたちは避けてるの?
たしかに、冷たいかもだけれど固くて寝心地は悪そうだもん~(笑)



●ごりさん●

やっぱりワンコもニャンコも、あれだけ立派なコートを着ていれば暑いわけですよね~(´▽`;;
うちも、ハウス以外ではいつもベッドやクッションの上でくつろいでるのに、
最近はフローリングの床に転がってる事が多くなりました~

パピヨンは・・・ミトンを見ている限りでは、寒さも暑さも大丈夫みたい(笑)
エアコン、うちは真夏は日中の暑さのピークであろう時間帯だけタイマーでつけてます。
設定温度は28度とか、高めにしてね。
コーギーちゃんは毛は短くても密集してるかんじだから、やっぱり暑さには弱そうですよね~

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。