
-- --, --

ありえなーい!!

05 29, 2006
06052901.jpg
「ドッグランに行きたいの。地面は芝生にしてね、芝生に。」

 ミトのぼやき。

 そして今日の私のぼやき。

 今日仕事の帰りに、道端の木に繋がれているパピヨンに遭遇しました。 そこは、大型店舗の前、おそらく飼い主さんはそこでお買い物をしているんだろうね。 時間は夕方で場所も駅前とくれば相当の人通りで、パピちゃんはすっかりおびえていて、尻尾を下げてずーっとキョロキョロと飼い主さんを探していて、かわいそうで見ていられないくらい、不安げな様子。 それだけでもかわいそうなのに、なんと繋がれているパピちゃんの周りは、放置自転車が何台も・・・何でそんな危ないところに繋ぐのさぁ?!自転車が倒れてきたらどーすんのよぉっ!!! 心配でその場を離れられなくなっちゃって、飼い主さんが現れるまでパピちゃんを見守る私。 待っている間、何でこんな危ないところに繋いでおくのか、通行人に声をかけられるだけで怯えるようなびびりちゃんを、こんな人通りの多いところにひとりで置いていくなんてどーゆう神経よ?! と飼い主が現れたら言ってやりたい言葉が頭の中にぐるぐるぐる。

 。。。そして待つこと20分、飼い主さん登場~。 どんな人かと思いきや、とっても優しそうな年配の女性でした。 パピちゃんもママが戻ってきてとっても喜んでて、傍からその再会シーン(←大げさ 笑)を見ていて、飼い主さんはこのワンちゃんをとってもかわいがっているのが感じ取れたの。 そんなシーンを見ていたら、何も言えなくなり、ただ見送ることしかできなかった私だったのでした。

 たしかに、私の子供のころは、スーパーなどの前にワンちゃんが繋がれてるのって日常の風景で、たぶん今日の飼い主さんにとっても、お買い物の間外で待たせることは普通のこと、なんでしょうね。。。

 でもね、ちょっとコンビニくらいならともかく、何十分も外で待たせるのはどうかと思うんだけどなぁ。 あんなかわいいパピちゃんだったら、いつ盗まれたっておかしくないよ?! 
 ・・・はっ(`□´) ずーっと犬の様子を伺う私こそ、傍から見れば犬ドロボーに見えてたかもっ!!!

 なんにしても、せめてお外に繋ぐ時は、安全な場所にしっかりしっかり繋いであげてね。 と、けっきょく飼い主さんに言いたいことが言えなかった弱気な私はここでぼやいてみました。


 あともうひとつ、今日のショック。 PCのキーボードにお味噌汁ぶちまけましたぁ~・゜・(PД`q。)・゜・
 幸い壊れはしなかったけど、、、ニオうんですケド(涙)
-6 Comments
By あずさママ05 30, 2006 - URL [ edit ]

mikiさん、ミトンちゃんお久しぶり~お元気ですか♪
もしかして3月の原宿以来かな
(~_~;)

4月~5月は雨も多かったし
なかなかお会い出来るチャンスがなくて残念でした(涙)
お暇見て遊んで下さいね♪

お味噌汁臭いキーボード?!(笑)
お味噌の匂いってしつこいよ~
(*/∇\*)キャ

By ミチコママ05 30, 2006 - URL [ edit ]

ミトンちゃんの気持わかるよ~
今度芝生のドッグランに行こうね!
お買い物待ってる子 家の方も良く見かける光景だよ つないでいるのも怖いけど 自転車の前カゴに 入れたままにしてる人結構多いの 倒れたならどうするんだろうって思うよ
普通になっているんだろうけど
見直してほしいよね!!
味噌汁かぁ~ お気の毒(爆)キーボードに影響がなくて良かったね!!

By はりねずみ☆05 30, 2006 - URLedit ]

まだお味噌汁のにおいしてますかぁ~?(笑)
壊れなくて良かったねぇ~

パピちゃんの飼い主さんきっと自分がしている事に気が付いてないよねぇ~
悪気ゼロだけど困ったもんですね・・・
パピちゃんにしてみたら危険もストレスも最高潮なのに・・・
誰かが言ってあげないと気付かないかもねぇ~(T_T)
何事も無い事を祈ります。

雨の週末でもしっかりミトンちゃんと楽しめて良かったねぇ♪
ワンちゃん達の楽しそうな顔を見てウキウキしちゃいました♪
梅雨時は室内ドックランは重宝するかもねぇ~
家の中ばっかりだと人もワンコもストレスが溜まっちゃうものねぇ~(笑)

By miki05 30, 2006 - URLedit ]

●あずさママさん●

ごぶさたしています~
そうですね、原宿以来お会いしていないかも(涙)
ぜひぜひ遊んでくださーい!
おいしいもの食べに行きたいです☆

・・・そうなんです。今もほんのりニオイつつ、これ打ってます(滝汗)
水でジャブジャブ洗うわけにもいかないし、
どーしよぉって感じです(T▽T)



●ミチコママ●

自転車のカゴに乗せっぱなしも、いるね。
ホント、怖いよね。
昨日は、ホントにまわりに今にも倒れてきそうな自転車がいっぱいあったの、
気をつけて欲しいわぁ~

キーボード、壊れなかっただけヨシって思うしかないかしら。
いつになったら消えるんだ、このかほりは・・・

ドッグラン、行こうーー!



●はりねずみ☆さん●

うん。。。ニオイますぅ~(号泣)
ホント、こうやって文字が打てているだけ良かったけれどねぇ。

そうなの、悪気ゼロでそれが普通になっているんだろうなぁ。
でもすぐ向こう側は車がびゅんびゅん通ってる車道で
周りには倒れてきそうな自転車がいっぱいで・・・
きっとこれからも同じようなことしていくんだろうなぁ
ホント、何事もないといいけれどね。

4月くらいから、週末のたびに見事なまでに雨が降っている気がします・・・
こうなったら雨でも楽しむしかない!って感じです(笑)
ワンちゃんの楽しそうな顔って、ホント、幸せな気分にさせてくれますよねん♪

By たて05 31, 2006 - URL [ edit ]

みきてぃ。
カワイイーーー(^ω^*))((*^ω^)

大丈夫だよ!
σ(`ε´) オレ味噌汁好きだから!

By miki06 01, 2006 - URLedit ]

●たて●

味噌汁好き??
じゃぁPC交換しよう~(笑)

Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
-0 Trackbacks
Top
PROFILE
★miki
このブログの管理人

★mitten(ミトン)
2003.2.7生まれの
パピヨンの女の子です♪
緑内障で両眼の視力を失ったけど、
今日も元気に七転び八起き、
日々楽しくがんばってます☆


★プリン
たまに登場するニャンコ
1998.6.19生まれの17歳!元気です。
月別アーカイブ
02  01  05  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01 
カテゴリー
BLOGリンク
ブログ内検索
